• ベストアンサー

抜毛症でもバイト雇ってくれますか?

抜毛症でもバイト雇ってくれますか? 私は抜毛症(自分で髪を抜いてしまう病気)になりました。 鏡を見ると不細工で帽子なしじゃ外に出れません。 もちろんバイトでは帽子をとりますが、こんな姿で面接をしても落ちるんではないかと不安です。 でも金がないし、来年で20歳だし、親からのプレッシャーもあり何とか自分でお金を稼ぎたいです。 (今残りのお金0円なのでウィッグも買えないし服もダサいのしかありません) 抜毛症でもバイト雇ってくれるところってありますか?

noname#120586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muni621
回答No.2

バイトといってもいろいろな仕事があります。お客さんと直接向き合うものもあれば、工場みたいな裏方的なものもあります。電話業務もあります。だから必ずしも 見た目で決まる訳ではないと思います。ちなみに家から近くにある31アイスにはスキンヘッドのお姉さんがいます。彼女はとても素敵な笑顔を振りまいてて違和感も全くありません。心のもちようですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やる気が大事なんですね。 少し安心しました。 自分にあったバイトを探そうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も抜毛症の20歳です。 親に頼んでウイッグを買ってもらうというのは無理なのでしょうか? 私もかなりひどい抜毛症ですがウイッグをつけて生活しています。 学生時代も某ハンバーガー店やスーパーなどいろんな接客をやってました。 「バイト代が溜まったら返す」という約束で親にウイッグを交渉してみてはどうでしょうか ちなみに茶髪や明るい色はバレやすいので黒髪がおすすめです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメ元で親に頼んでみます。

• MVX250F001
回答No.1

在宅でできるバイトなら、容姿は問われないでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思いモニターバイトのサイトに登録しても全く仕事がきません。 治験も全然依頼がきません; 在宅して出来るバイトって他にもありますか?