-PR-
締切済み

脱毛、かつらについて

  • 困ってます
  • 質問No.8330
  • 閲覧数64
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

2歳の娘。生まれつき皮膚病のため、頭の半分くらい脱毛しています。
本人は今は気にしていないようですが、もう少し大きくなったらかつらを考えています。費用のこと、また精神面でのケアなど、少しでも多くの情報を知りたいです。
また、同じ悩みを持つ方(大人の女性でもけっこうです)との交流がしたいので、そちらの情報をお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

脱毛に対して、育毛は大変困難です。
毎年の、後半に(アデランス)において
子供さんを対象に、カツラを、無償で提供してくれる
キャンペーンがあります。
ぜひ問い合わせてみて下さい。
お礼コメント
piyo

お礼率 71% (5/7)

無償なのはうれしいですね。最初の一度だけなのかなぁ?
一度問い合わせてみます。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

病気によって治療は異なりますが、この年齢で、また女の子ならこれから、気にされることでしょうね。
医療用のカツラは種々のメーカーからでております。
特にアデランスなどはいいと思いますよ。
ただし、先に書かれているような時以外は、通常は保険も効かないことが大半ですので高価です。皮膚科で相談してみてください。
お礼コメント
piyo

お礼率 71% (5/7)

かつらはとても高額ですよね。
子どもなので年々サイズも大きくなるのでしょっちゅう
買い換えなくてはいけないのかなぁと考えると経済的
に大変。保険が利くといいのですが。。。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

お子様の場合は特に心配ですよね。

私は美容師ですが、サロンにも同様のお子様を持たれたお客様がいらっしゃいました。
小学校ですが、、やはりウィッグを購入しtものの、、嫌だとかぶってませんでした。

中学校に入る頃には、使用し始めたようですが、、

ウィッグは高いから、品質がいいとは限りません。

ウィッグの情報サイトがあります:http://www.wig-annai.com/
ウィッグの通販サイト:http://ec.wig-annai.com/

ご参考にしてみてくださいませ。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

30代の女性です。

私も小さいときから、脱毛症でカツラを使っています。

小学生低学年までは、まったく気にしていなかったのを覚えていますが、
何かのきっかけで母親にカツラを進められつけるようになりました。

最初慣れるまで、違和感がありましたが、今では普通に過ごしています。

後々考えると、早めにつけていて良かったと思っています。

アデランスで子供用のカツラをプレゼントする企画があり、利用した事がありますが、
その後のメンテナンスや次の製品代金が高額なため、一度きりです。

今は、オーダーメードで作成できて、168000円の製品を使用していますが、まあまあ良いですよ!

金額的にも品質的にも!

また、今まで髪の毛が無かったので、美容室に行ったことも無かったですが、普通の美容室でカット
してもらったので、とてもうれしかったのを覚えています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ