• 締切済み

全身脱毛について。

21歳、学生です。 私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。 成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。 しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。 両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。 経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。 TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。 母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。 また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。 池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#173345
noname#173345
回答No.3

私もミュゼで脱毛しています。 個人差にもよりますが、5回目くらいに毛が細くなり、生えてきません。 私も最初、なんだ騙された。と思っていましたが、効果はこれからわかってくるでしょう。 せっかちなので、効果はすぐ分かる方が好きなんですが、ミュゼでよかったと思っています。 TBCに関しては脱毛はした事はないですが、エステ体験はしとことがあります。 値段は高めです。 施術が終わるといきなりプランを説明されて、世間知らずでまだ20歳だったのでわけがわからず契約してしまい、とても高いお金を払う事になりました。 もう2度と行きたくありません。 とても勧誘がしつこくて、契約をはきする時に次から次へとスタッフが出てきて説得してきます。 断っても断っても違うプランを説明してきて、月にいくら払える?だとか言われつづけ、頭が痛くなり、最終的には泣いてしまいました、、、。 友人でTBCの脱毛を体験した人が居ますが、とても痛いそうですが効果はすぐに分かるそうですよ。 また、勧誘に関してはそこまでしつこくなかったそうで、お店やスタッフにもよるのかな? と思いました。 あとは、値段が安い「銀座カラー」とかも良いと聞いた事あります。

回答No.2

エステ系よりは医療の方が、技術的にも安心のようです。 費用と時間はかかりますが、確実ですね。 ですがクリニックもクチコミをよく調べてからにしましょう。 余談ですが、クリニックなどでの脱毛は時間がかかるので、 その間、抑毛ローションを併用する方法もあります。 私はクリニックやエステは費用的にムリだったので行かず、 抑毛剤だけで、毛をうぶ毛のように細くしました。 といっても抑毛剤も成分によって効果が全然違うので、よく調べる必要があります。 http://www.momo-77.com/products/detail.html?productid=4203&pr=ha0001 @コスメなどでも有名なものです。 低刺激なので、顔にも使えます。 手足、ワキ、背中、顔に使って お風呂上りと夜寝る前に塗ってました。 流す必要もないのでわりとラクでした。 うぶ毛のようになってしまえば、カミソリで剃ったときも すごく綺麗な仕上がりになるようになったので、感謝してます。。 参考までにどうぞ。

回答No.1

ミュゼなどエステでの脱毛は永久ではありません。 病院ではないので永久脱毛(レーザー脱毛)が出来ないんですね。 半永久的な脱毛を望むなら病院で施術を受けた方が良いとおもいます。