• 締切済み

全身脱毛について。

21歳、学生です。 私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。 成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。 しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。 両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。 経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。 TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。 母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。 また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。 池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#173345
noname#173345
回答No.3

私もミュゼで脱毛しています。 個人差にもよりますが、5回目くらいに毛が細くなり、生えてきません。 私も最初、なんだ騙された。と思っていましたが、効果はこれからわかってくるでしょう。 せっかちなので、効果はすぐ分かる方が好きなんですが、ミュゼでよかったと思っています。 TBCに関しては脱毛はした事はないですが、エステ体験はしとことがあります。 値段は高めです。 施術が終わるといきなりプランを説明されて、世間知らずでまだ20歳だったのでわけがわからず契約してしまい、とても高いお金を払う事になりました。 もう2度と行きたくありません。 とても勧誘がしつこくて、契約をはきする時に次から次へとスタッフが出てきて説得してきます。 断っても断っても違うプランを説明してきて、月にいくら払える?だとか言われつづけ、頭が痛くなり、最終的には泣いてしまいました、、、。 友人でTBCの脱毛を体験した人が居ますが、とても痛いそうですが効果はすぐに分かるそうですよ。 また、勧誘に関してはそこまでしつこくなかったそうで、お店やスタッフにもよるのかな? と思いました。 あとは、値段が安い「銀座カラー」とかも良いと聞いた事あります。

回答No.2

エステ系よりは医療の方が、技術的にも安心のようです。 費用と時間はかかりますが、確実ですね。 ですがクリニックもクチコミをよく調べてからにしましょう。 余談ですが、クリニックなどでの脱毛は時間がかかるので、 その間、抑毛ローションを併用する方法もあります。 私はクリニックやエステは費用的にムリだったので行かず、 抑毛剤だけで、毛をうぶ毛のように細くしました。 といっても抑毛剤も成分によって効果が全然違うので、よく調べる必要があります。 http://www.momo-77.com/products/detail.html?productid=4203&pr=ha0001 @コスメなどでも有名なものです。 低刺激なので、顔にも使えます。 手足、ワキ、背中、顔に使って お風呂上りと夜寝る前に塗ってました。 流す必要もないのでわりとラクでした。 うぶ毛のようになってしまえば、カミソリで剃ったときも すごく綺麗な仕上がりになるようになったので、感謝してます。。 参考までにどうぞ。

回答No.1

ミュゼなどエステでの脱毛は永久ではありません。 病院ではないので永久脱毛(レーザー脱毛)が出来ないんですね。 半永久的な脱毛を望むなら病院で施術を受けた方が良いとおもいます。

関連するQ&A

  • 全身脱毛について

    全身脱毛で銀座カラーと脱毛ラボで考えています。 ネットで色々調べたり無料カウンセリングに行ったりでどちらも良いとこ・悪いとこがありました。 そこで痛みと効果について質問です。 (1)全身で一番痛みがあるのがVIOと聞いたんですが・・・ 脱毛ラボのほうが痛みはないように思いましたが実際はどうなのでしょうか? 脇はエピレでやってまったく痛みはありませんでした。 エピレと脱毛ラボは同じ機械を使っているみたいなので脇が痛くなかったってことはVIOも痛くないんでしょうか? 銀座カラーは痛いっていうのを結構見かけました。 (2)実際効果はどうなのでしょうか? 同じ6回通うのであれば効果が少しでも多くあるほうでいいので実際に行かれた方、教えてください。 (3)脱毛ラボは1回の来店で一気に2時間半ぐらいかけて全身やってくれるそうなのですが、銀座カラーも1回の来店で全身一気にやってくれるのでしょうか? また銀座カラーは1回の脱毛でどのくらい時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脱毛でオススメの場所教えて下さい。

    今、脱毛を考えています。 脇は湘南美容で脱毛予定なのですが、他のところは年数が少しかかってもいいのでできるだけ安くしたいので銀座カラー、脱毛らぼ、ミュゼでしようと考えています。 全身脱毛する予定です。 1番安くできておすすめのところはどこか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について

    全身脱毛について 現在、全身脱毛(顔を含む)をしようと思い、悩んでいることがあります。 脱毛サロンとクリニックとでは、どちらに行った方がいいのでしょうか? 具体的にどのような内容が違うのでしょうか? 脱毛サロンでは県内にあるミュゼに行ってみようと思っています。 他にもエステで脱毛を行っている施設もありますが、あまりおススメではないと聞いたので…。 また、クリニックなどで調べた時に料金が表示されていますが、 例:ひざ下 40,000円 などとありますが、こちらは一回の施術が4万円なのでしょうか? 毛が生えなくなるまでが4万円ということではないのですよね? 一度の施術で生えなくなるわけではないのだろうし、 もしクリニックで脱毛をするとなると、その都度4万円で、莫大な料金が掛かりそうな気がするのですが・・・。 料金面で考えるならサロンの方が安心でしょうか? ずっと毛深いことで悩んできました。 今やっと決心して臨んでみようと思っております。 全身脱毛についてなにかお分かりになりましたら教えてください。

  • 今年こそ脱毛したい・・・けど、どこがいいのか?

    2年ほど前に大手の脱毛サロンに行ってたことがあります。 ただ、あることで行きたくなくなりました。 だから今年は大手ではなく、その地域に密着しているお店に通うかなと思っています。 地元のサロンって言っても、大手と変わらないと思うので不安はないです。 けど、大手でもたくさんあるのに、大手じゃないとこだともっとたくさんあって、ひとりでは決められません。なので、アドバイスというか下にある脱毛サロン以外でおすすめの店舗や実際に通っている脱毛サロンがあったら教えてほしいです。 また、そこにしたメリット、気に入った点はなんですか? ・キレイモ ・ミュゼ ・銀座カラー ・脱毛ラボ ・エタラビ ・ジェイエステ ・TBC ・エピレ よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について

    銀座カラーでの全身脱毛を考えています。 脱毛に興味を持ったはいいけど高い買い物だし…とかれこれ半年程悩んでいましたが、このままずっと悩んでてはダメだと思いやっと無料カウンセリングに行ってきました。 医療機関でのレーザー脱毛も考えましたがやはり金銭的にも厳しくなってくるので、時間はかかるけどサロンで施術してもらおうと決めました。 そこで施術の回数なんですが、全身12回と回数無制限とどちらにしようか、別に顔の施術もつけるかどうか悩んでます。 12回すればある程度は満足できますか? やっぱりやり始めたらあっちもこっちも、と気になってきますか? 全身と顔12回ずつで約35万、全身無制限と顔12回(顔は12回までしかないそうです)で約40万くらいするようです。 たかが5万なんですが、されど5万でもあります… ちなみに全身12回のみだと約28万なんです。 やっぱり安いに越したことはないです(>_<) 脱毛経験者の方(できれば@銀座カラー)のご意見を聞かせていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について

    今脱毛を考えているのですが 今はとりあえず脇だけで、秋頃までにお金をためて全身をしようと考えてます。 そこで質問なんですが 1、全身の場合足→手→背中・・・と順番に完了していく感じですか?   それとも1回に全身に光を当てていき、同時進行って感じですか? 2、前に3回コースみたいなので脱毛したときは毛をずっと生やさなければならなかったのですが   ずっとボーボーでいないといけないんですか? 3、全身って本当に隅々までやってくれるのですか?

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • エステ(ミュゼ)脱毛

    ミュゼでの脱毛を考えているのですが 経験された方、詳しい方 アドバイス願いします。 美容外科で脇・膝下を2回施術しましたが、 ミュゼの脱毛が安く、脇・膝下だけでなく 他の気になるパーツも増やす事ができるので 今非常に迷っています。 考えているのは 脇は無制限 3箇所Lパーツ脱毛(4回) +500円でLパーツが4回受けれるとゆうコースです。 これで脇は完璧に 膝上、下・ヒジ上、下を4回づつ施術し 剛毛な^^;膝下はすでに2回美容外科にて施術しているので この5箇所がたまにお手入れする程度キレイになればOKと 思っているのですがいかがでしょうか? 一番の不安はエステの脱毛は効果が薄く 数年で元通り毛が生えてくるのでは?とゆうことです。 宜しくお願いします。

  • 医療脱毛

    私は現在進行形でサロン脱毛をしています 3、4年ほど通って全身脱毛しました コースが終わりそうになると次の契約を勧められ、 押しに弱い私はそのたびに契約してきました。。 以前よりだいぶ薄くなったとはいえ まだ気になるところが沢山あります (私は元々物凄い毛深く、男性よりも濃いです) そこで、医療脱毛をしようと思い、ここ数ヶ月は サロンで勧められても頑張って断ってきました。 そこで質問なのですが、今までサロン脱毛して 薄くなった毛に医療脱毛は何回ほどで効果があるのでしょうか? 通常3~5回で効果があると聞きますが、 サロン脱毛して薄くなった毛に1回では効果ないのでしょうか?? コースで申し込んだほうがいいのか、 あまりお金もないので単品にしようか迷ってます…

  • ミュゼか医療脱毛か

    ※脱毛サロンで施術を受けた経験がある方に質問します※ クリニックでワキの脱毛をしたいと考えているのですが 下記にミュゼのワキ脱毛は回数無制限だから医療脱毛じゃなくても良いのでは?といった旨の記述があり、ちょっと心惹かれています。 http://xn--08jgi3b5dvwumsbx053f7ibx03cxq2d.skr.jp/datsumo/iryou.html 地方なので安価な料金設定のクリニックがあまりなく、一回の施術で一万円前後かかるところがほとんどです。 医療脱毛の方が効果は断然上だということは分かっているのですが、ミュゼのような脱毛サロンでの脱毛ってどの程度の効果なのでしょうか? 永久脱毛は無理でも産毛程度にはなる、というくらいだったらミュゼでもいいかなと悩んでいます。 施術してしばらくはムダ毛がないように見えるけど、数年後には脱毛前と同じくらい生えてくる、とかそういうレベルなんでしょうか? 脱毛サロンで脱毛された経験がある方、その後ムダ毛はどうなったか教えてください!