• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミュゼか医療脱毛か

※脱毛サロンで施術を受けた経験がある方に質問します※ クリニックでワキの脱毛をしたいと考えているのですが 下記にミュゼのワキ脱毛は回数無制限だから医療脱毛じゃなくても良いのでは?といった旨の記述があり、ちょっと心惹かれています。 http://xn--08jgi3b5dvwumsbx053f7ibx03cxq2d.skr.jp/datsumo/iryou.html 地方なので安価な料金設定のクリニックがあまりなく、一回の施術で一万円前後かかるところがほとんどです。 医療脱毛の方が効果は断然上だということは分かっているのですが、ミュゼのような脱毛サロンでの脱毛ってどの程度の効果なのでしょうか? 永久脱毛は無理でも産毛程度にはなる、というくらいだったらミュゼでもいいかなと悩んでいます。 施術してしばらくはムダ毛がないように見えるけど、数年後には脱毛前と同じくらい生えてくる、とかそういうレベルなんでしょうか? 脱毛サロンで脱毛された経験がある方、その後ムダ毛はどうなったか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • waaave

こんにちは 私はまだ脱毛途中なのですが、友人がミュゼで脇を脱毛しました。 脱毛をやめてから2年程たって、腕の毛程度らしいので 効果はあると思います。 ですが! 個人的には医療系がおすすめです わたしも今、脇脱毛にかよっているのですが、2年目の現在まだボーボーです、、、(笑) 心配になってスタッフの方に質問したところ、 なんと30回通っている方もいるそう!! 脇だけの脱毛で、回数通えるなら、ミュゼがいいと思います 脇以外は逆に高くなりそうですよね なんだか関係のない話ばかりたくさん書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

質問者からのお礼

こんにちは♪ご回答ありがとうございます! >2年目の現在まだボーボーです、、、(笑) 恥ずかしながら私もボーボーで…笑 脱毛サロンだと効果の個人差が大きそうですね。。 無駄な出費になってしまうかもしれませんが、クリニックの前にとりあえずミュゼにも行ってみようかなと思います。 もしミュゼでダメだったら医療脱毛の方向で考えてみますね。