解決済み

ミュゼで脇の脱毛をしている途中で医療脱毛に

• すぐに回答を!
  • 質問No.8228173
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (22/35)

ミュゼで今、両脇完了コースをしている最中なのですが、医療脱毛5回コース1000円というのを見つけて、こっちをやろうかなと思っています。
私は毛深いほうで、ミュゼで5回お手入れしてもらった今でもあまり変わった気がしません。
回数無制限なので、ここでちょっと予約を伸ばして医療脱毛1000円コースをやってみたいなと思いました。
その医療脱毛5回コースが終わったらまたミュゼに戻りたいと思っているのですが、体に良くないですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

大丈夫です。
いくらでもどうぞ。

エステの脱毛も医療脱毛も、脱毛原理は同じですから。

虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に合わせると、黒い物が燃え出す、というあの現象です。
脱毛の黒い物とは、ムダ毛のメラニン色素です。

で、このメラニンをターゲットとして光を集めて、ムダ毛を燃やします。
この燃えるときの熱で、ムダ毛の発毛組織にダメージが与えられれば、ムダ毛を生えにくくさせることができます。

黒いムダ毛ほどメラニンの量が多いので脱毛効果は上がります。
白髪や産毛は脱毛できません。

ここで、脱毛効果を上げようとして、強いパワーでの照射にすると、発毛組織にダメージは与えられますが、周辺の他の組織へもダメージを与えてしまう可能性があります。
ヤケドです。

また、肌にもメラニンはありますので、これにも反応してしまいます。

従って、ヤケドのリスクを回避するためには脱毛効果を犠牲にせざるを得ません。

確かに、医療機関ではすぐにヤケドの処置は可能ですが、ネットなどで「ヤケドした」などと書き込まれては大変ですから、やはり強くは照射できません。

というわけで、エステも医療機関も同じようなものなのです。

まあ、医療機関の方が多少強く照射できますので、医療脱毛の後で、同じ部位をミュゼで、ということであれば多少期間を長めに空けた方が無難でしょう。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

全然大丈夫ですよ。
ミュゼに期間指定がなければ(2年で6回とかいうところが多いので)問題ありません。
でも照射間隔は2ヶ月は開けてくださいね。
あんまり頻繁に打っても効果ないし(毛が生えてくるサイクルに合わない)、肌を痛めてしまうので。
脇はけっこうしつこいですよね。
医療レーザーのほうが断然効きますよ。医療レーザー5回やりおわって細い毛しか残ってなければミュゼのようなサロン系の機械ではあまり効果が出ないかも。
とりあえずレーザーやり終わってから考えてみればいいと思います。