• 締切済み

もう嫌です

pooyan123の回答

• pooyan123
回答No.1

ご両親に頼んで一時家業をお休みして、どこでもいいので他で働いてみてください。 他人から命令される嫌な仕事、理不尽な人間関係、微塵の我が儘さえ通らない職場環境・・・きっと地獄を見ることでしょう。 どんなに辛い仕事でも家族と一緒に仕事ができるなんて最高に幸せですよ。 あまりイライラしたりせず、一度家族と話し合ってみたらどうでしょう。 あなたがいなくなれば事務関係は回らなくなるんですよね? それをネタに「やめてやろうか?」位の脅しもアリだと思いますよ。

umcinsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はそのネタやってみたことあるのですが、逆効果でした(笑) ただただ怒鳴られて終わりという;; 話し合いの場は大事だと思います。 やってみます!