彼女が家庭のことで本気で悩んでいる…

このQ&Aのポイント
  • 彼女が家庭の問題に悩み、精神的に参っている様子が伝えられています。
  • 彼女は学校では笑顔を作りながらも辛さを抱えており、彼と過ごす時間が彼女にとって癒しになっているようです。
  • 彼は彼女の苦境に対してどうして良いか悩んでおり、彼女の幸せを願いながらも手助けできない自分に苦悩しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が家庭のことで本気で悩んでいる…

高校1年男子です。 今、付き合ってもうすぐ9ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女は家庭にいろいろ問題を抱えていて本当の本当に精神的に参って、「自分って必要ないのかな…」「死にたい、事故って死にたい…」とか言っています。あと学校ではみんなに心配かけたくないと言って笑顔を作っていますが、僕には心を開いてくれています。そして、学校でも楽しくなく辞めたいと言っています。 あ、ちなみに一緒の高校生に通っています。 家庭の事情は詳しくは話せませんが彼女はストレスで体調を崩したり、眠れなかったりと苦しんでいます。彼女に俺が「お前が幸せで楽しく居れるところってあるの⁇」って聞くと俺と一緒に居るときが楽になれると言ってくれるのですが正直どーしてあげればいいかわかりません。 僕は本気で彼女のことを愛してるし、助けてあげたいと思ってるのですが、家庭のことなのでどうすることもできません… 口下手で文の構成がめちゃくちゃですが、どうかご意見よろしくお願いします…。

noname#188640
noname#188640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「自分って必要ないのかな…」「死にたい、事故って死にたい…」という言葉が出てくるなら大丈夫でしょう。 そういう状況というのは確かに問題ではあるのですが、そういう言葉をあなたに対して吐き出すことでバランスを保てているわけです。 あなたが彼女の居場所になってあげれば良いし、今のところそれは出来ているのだと思います。 二人でいる時間だけは楽しいものにしてあげる……ということで良いのだと思います。

noname#188640
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ一緒にいてあげて、彼女にとって楽しい時間を作って行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.2

文面から推測出来るのは 彼女が それ程死にたいと思ってる雰囲気じゃ無いって事・・何年も一緒に暮らしてる夫婦ならともかく たった九ヶ月の付き合い程度の貴方に そこまで心を許せるとは考えられない・・ そう深く考えないでいいのでは?死にたいと言う人は大概死を選ばない    彼女から離れるのも一つの案です・・貴方が居るから死にたいを口にしてるみたいにも感じる・・要するに彼女は甘える場所が欲しいだけなんだと思う 貴方に助けて貰えるとも彼女自身思ってないだろーしね

noname#188640
質問者

補足

考え方がすこしかわりました! ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

どうする事もできない、と思うのはそこまでのお付き合いという事。 彼女も真意を隠して不幸そうに見せるのもその程度のお付き合いという事。 無理して男を見せるか?決断の時だ。

noname#188640
質問者

補足

彼女は真意を隠してるわけじゃないと思うのですが、やっぱ自分でもしっかり考えないといけないですね…。 勉強になります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでます。

    本気で悩んでます。 わたしは、長野県の公立高校に通う高校1年生です。 今の学校でいろいろあり、 京都に単身赴任しているお父さんと一緒に住みたいと考え、 京都の高校に転入したいと思っています。 ですが、金銭的にも、公立高校に行きたいし、 京都の高校をインターネットで調べても、 どこの高校がいいのかとか偏差値とかも よくわからず本気で悩んでます。 そもそも転入したいという考えじたい甘すぎるんでしょうか? 誰か経験がある方や、京都に在住の高校生の方、 教えてほしいです、お願いします。

  • 母子家庭の高校生です。死にたいです。でも死ぬのも怖いです。

    物心付いたときから母子家庭で、母とうまくいかず悩んでいます。 「生まなきゃ良かった」「施設にやる」「あんたのお父さんに似てる」…など酷いことばかり言われます。 私がいなかったらお母さんは彼氏と結婚して幸せになっていると思います。 今日、母に「死にたい」と言ってしまいました。 母は、「死にたいなら死ねば。あんたが満足するなら一緒に死んであげる」と言ってました。 中学生になった頃から母とケンカする度に 死にたくなります。もっと苦しい思いをしている人は沢山いるとわかっています。でも、学校には恵まれた家庭の子たちばかりで 誰1人わかってくれません。苦しいです。 でも、将来幸せになれるなら生きていたい気もします。 でも今は楽になりたいです。母のことは大好きです。でもお互い気持ちが分かり合えず、一緒にいるのが辛いです。

  • 本気で苦しいです。

    彼女に飽きられた? 恋愛について本気で悩んでいるので、真剣に考えてくれる人だけお願いします。 ここからは長文で、文章もぐちゃぐちゃですが、悩みすぎてどうまとめたらいいのか分かりません。 高校生男子です。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った頃はメールのやりとりが続いて、メールでも 会いたい 好き 愛してる とよく言ってくれてとても楽しかったです。 昨日は、「今度テストが終わったらデートしよう」と誘ったら、「いいよ(^o^)」って返信が来ました。一緒に帰っている時や、デートしている時はお互いとても楽しいです。2人でいる時は雑談が続いて笑顔が絶えないです。 ですが最近、メールの返信に絵文字、句読点が無かったり、返信が遅かったり、メールを無視されたりします。 好きという言葉も最近聞いてません。 この前も風邪引いたらしくて、その日は往復1時間かけて彼女の家まで学校のプリントを届けに行きました。 その夜「体調大丈夫?」ってメールしたけど無視されて、でもケータイでTwitterに何かつぶやきはしていたっぽいので、メールには気づいているようです。 自分が風邪引いてる時に体調大丈夫?のメール来たら誰でも、ましてや恋人からのメールならTwitterよりも先に返信します。ましてや無視なんでしないのですが… この前、Twitterに「早くフラれたい」ってつぶやいてたらしいです。 だから、その時「最近メール冷たいけど、俺と別れたいん?」ってメールしたら、「なんかメールする気が湧いてこない…」らしいです。 {最近ずっとこんな感じだし、正直こんな事が続くなら、辛いし、別れようかと思った。 けど、本当に彼女の事を思うなら、そういう悪い所も受け入れて付き合っていくべきなのかもしれない。 昔はもっとこうだった、とか言っても仕方ないのかもしれない。 今自分は、自分の考え方を押し付け過ぎてるのかもしれない(俺はこんなに「」してるのに、どうしてお前は「」してくれないんだ)} って思う事にしましたが、やっぱり最近辛いです。 自分がかまってちゃんで、重いのがいけないのは分かっているのですが、彼女を愛すほど重くなってしまいます。 彼女は、よくいう倦怠期を越えた「穏やかな愛」に変わっているのではなく、「飽き」に変わってきている気がします。 そういう時はしばらくメールするのを止めるといい、と聞きましたが、そうすると二度と連絡取れないまま自然消滅になりそうで怖いです。 僕は何から始めたらいいんでしょうか? 人と付き合ったのが初めてで(お互い)、考え方も、行動も変えなきゃいけない事は分かっていますが、どうすればいいのか分かりません。 最近辛すぎて何も手につきません。

  • 本気の恋愛相談‼︎

    今中1の男子です。僕が通ってる中学校は自分が卒業した小学校を入れて5校集まっています。 そして僕は別の学校から来た女子のことを好きになってしまいました。ちなみにクラスも別です。小学校もクラスも違かったら無理じゃんと思った方もいるかもしれません。しかし、ひとつ希望があります。なぜならその子と部活が一緒だからです。部活が一緒は大きいですよね。もうお互い下の名前で呼ぶほどになりました。その子といる時間が1番楽しい気がします。僕がその子を好きになった理由はとても性格が良くて、笑顔がステキで、かわいいからです。質問のタイトルの通り僕は本気です。どなたかアドバイスをお願いします!一つ二つの回答に限らずたくさんの回答を待っています。この恋を悔いの残らない終わりにしたいです!!みなさんお願いします! 最後に、長文失礼しました。

  • 冗談なのか、本気なのか

    部活が一緒の男子についてです。 最近、「付き合って!」というメールがよくきます。その男子とは、仲はいいけど、どちらかというとケンカ仲間という関係です。 冗談?と、かえすと「真剣に考えやがれ」とかえってきます。 いいよ、とかえすと「なんで?俺のこと好きなんか」とかえってきます。 あんたは、どう思っているの?とかえすとそれ以降メールがかえってきません。 学校では「あのメールはじょーだん」とかも言っているし、だけど、毎日そういうメールがくるんです。正直彼の考えていることがわかりません。冗談なのか、本気なのか。もし冗談だったら、と考えたら、本気で考えている私がバカみたいで…下手したら「冗談なのに間に受けてやんの!」とからかわれそうで… 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?どういうつもりでメールしてくるんでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちや希望を知りたい

    こんにちは、 16歳の高校生です 長文です。 付き合ってまもなく半年の彼氏がいます 彼氏とは同じクラスで、付き合った当初は明るい性格でした。しかし徐々に彼が病み期に入ってしまい私としかいたくない、学校なんてやめたいなどと言い、私は彼のことを支えたかったので学校では一緒にいました。私がその時クラスで一緒にいたグループの人たちは私の彼氏のことをよく思っておらず、彼の悪口が絶えなかったので私はそのグループを抜けてしまいました。ぼっちになりつつ彼のことを支えていました。 しかし私は海外学習のプログラムに参加していたので数ヶ月間日本を留守にしました。その間に彼はほかの男の子たちのグループに入れてもらい、すごく学校が楽しそうで笑顔が増えた様子です。それは本当によかったのですが、私が帰国してからの学校生活はガラリと変わってしまいました。学校では1人ぼっち、時々彼氏が話しかけてくると言う生活になってしまいました。彼は私と一緒にいたら男子のグループの話題についていけなくなるそうなので私との時間を減らしました。他の人達と悪ふざけしている彼の楽しそうな笑顔を見て安心したのですが、私が支えていた頃はそんなに笑顔ではなかったので少し寂しいです。結局私じゃだめだったのかな、と思っています。今では私が学校が辛いです。学校が嫌です。やめたいです。もう作り笑顔なんかやめて無理するのもやめたいです。彼氏を支えて後悔はしていません。だけど違う方法があったのではないかと思い苦しいです。彼はそれはもう慣れるしかないと言ってきます。 彼氏は毎日電話してきてくれます。登下校も毎日一緒にしてくれて土日のデートの時などは甘えてきたり学校で時々私と一緒にいる時よりたくさん笑ってくれるので幸せです。ハグやキスなどもたくさんしてきます。ゲームなども一緒にしてとても楽しいです。たまに意地悪で冗談言ってきたりたくさん笑わせてくれます。私が他の男子と話すと嫉妬したり軽く束縛してきたりなのですが本当に優しい人です。私が欲しかったものをプレゼントしてくれたり私があげたものはなんでも喜んでくれるいい人です。一緒にいて本当に幸せで楽しいです。 ですが学校にいる時と性格が違うんです。なんでかはわかりません。 どっちが本当の性格なのかがわかりません。 私といて幸せ?と聞いたらあたりまえじゃんと怒ってしまい更にわからないです。 クラスで孤立しているのでどうしたら辛い気持ちを消し去ることができますか? どうしたら彼の本当の気持ちや性格を知ることができますか?(心境を彼に聞いたら大好きなどしか返ってこない) 私は彼に飽きられたのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。

  • 中学・高校 恋愛  

    こんばんわ。   僕は中2の男子です。 彼女は高校1年生です。 去年の10月から付き合っているのですが、 今、本当に大きな喧嘩で別れてしまいそうです。 僕は彼女を束縛していました。 理由は付き合って3ヶ月くらいしたとき、「男子と2人で会ってくる」 と言われたのがショックで もう他の男子と絡んで欲しくないと思い、lineやフェイスブックの男友達を消してもらいました。 そのときは彼女もOKくれてしてくれました。   時々喧嘩するときは解除されたこともありましたが、 仲直りしたらブロックしてくれました。 僕は彼女に「冷たい返信とか、無愛想な返信しないで」とお願いしていました。 「あっそ」 とか 「は?」 や絵文字がなく「・・・。」で終わるような返信は心配してしまうし悲しいのでやめてほしいと言っても、全く治ってくれませんでした。   一週間前、無愛想な返信が来たので、やめてほしいと求めたところ、「さんざん束縛したくせに」と言われて喧嘩になってしまいました。 いつもの喧嘩くらいだったので仲直り出来ると思っていました。 しかし、彼女が「浮気した。 元カレとヤった」  って言われて 本当にショックでした。 誰よりも愛してくれて、僕も本当に大好きだった人にそんなことされて本当に死にたいと思いました。 悲しかったので、腕をカッターナイフで切ったり、夜に森や池に行ったりしました。 1ヶ月くらい前にあった喧嘩のときは本当に悲しかったので僕は「死ぬ」って行って池に行きました、 そのとき彼女は池まで来てくれて、泣きながら「ウチが幸せにするから、一生一緒にいよう?結婚しようよ」 と言ってくれて、自分は幸せ者だって思いました。  その言葉も本当だって信じていました。 けれど、浮気されて本当に許せないけど、やっぱり彼女のこと大好きなんです。 2人で約束したこと 「浮気は絶対にしない」 「ずっと一緒だよ」 「別れなんて絶対ないから」 などの約束はやっぱり絶対守りたいです。 浮気した彼女は別れたいと言っています。 けど僕は絶対に嫌です。 浮気したなら、僕の心の傷を愛で埋めて欲しいです。  わがままでしょうか? 別れるか、一緒に死ぬ  どっちかにしたいと彼女は言っています。 3日前まではあんなに大好き愛してるって言ってたのに、そんな一瞬で変わるなんて信じられません。 今でも夢なんぢゃないかと思ったりもします。 どうしても別れたくないんです。  けど、死ぬのはいけないことだと分かっていますが、 学校でのちょっとしたいじめの悩みや、彼女との悩み 本当に辛いことばっかりです 本気でここまで死にたいと思ったのは初めてです。 彼女と別れたら確実に僕から笑顔は消えるでしょう。  喧嘩中の今も、学校でみんなに「おかしいよ?」と言われるくらいで、放課中もずっとうつ伏せになってます。 本当に彼女がいなきゃ僕は生きていけないと思います。    いっそ死んだほうが楽なのかなって思います。   死んだら本当に楽なんでしょうか? そりゃあ2人で幸せに生きたいですが、復縁できるかわかりません。 復縁するいはどんな言葉をかけたら少しは気持ちが変わってくれるでしょうか?

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。

  • 本当に好きなのでしょうか?

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 入学当時から気になっている子がいて、告白するつもりです。少し天然が入っていて、笑顔がかわいくて、一緒にいて楽しいというか、癒されるというか…でもやるときはしっかりしてて、真剣に物事に取り組む姿勢はすごいなと思います。そんな彼女がとってもかわいいです。 僕は彼女のことを一日中考えている気がします。 学校で先生が彼女の名前を呼ぶたびにぽーっと顔が赤くなりますし、しゃべっているととっても幸せです。もっと一緒にいたい、そう思います。でも本当に僕は彼女のことが好きなのでしょうか?胸がキューンとなって苦しくなるというのはイマイチ実感できません。よろしくお願いします。

  • 彼女の体調についてです

    こんにちは。今高校生の男子です。 僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。彼女も高校生です。 ただ彼女は付き合い始めてから体調を崩したり、体力が減ったりということが増えています。 それに、バイトも今年の3月は休日が全くないとか休むこともなかったとかそんな感じだったのですが、今は働く日数を少なくしてもらってたり休むことがあったりします。 その壊してるのが大体ストレスが原因でなる病気ばかりで。。 今も体調を壊してて心配です。 彼女は会いたい、好きだよって本気で言ってくれてるし、僕も本気で好きです。 自分が彼女のことが好きすぎて重たいのが原因ってのも有るのでしょうか。 彼女こと好きなので、体調不良等で苦しい思いをして欲しくないです。 別れる方が彼女にいいのでしょうか。相性が悪いとかなのでしょうか。