• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミニバンの購入と維持費

ノア、ヴォクシー、アルファード2400の中古車購入を考えています。 子どもが増えたためです。 積雪地なので4WDです。 旦那がトヨタ希望で、いつかアルファードに乗りたいと願っているため、できればアルファードに乗せてあげたいのですが、私は車に詳しくないので維持費など心配です。 維持費は税金、任意保険、車検は年間15000円増える程度かと調べて思っています。 燃費は7キロとか10キロとかサイトでみるとバラバラで実際はどうなのかよくわかりません。 維持費は年間どれほどノアやヴォクシーと違うのでしょうか? 燃費もどれくらい違うのでしょうか? また修理やタイヤ、メンテナンス(オイル交換など)などもアルファードだと高いのでしょうか? 購入予定のアルファードは平成15年車で走行距離6キロです。 総額175万です。ノアやヴォクシーだと同じくらいの値段で年式が新しく走行距離の少ないものがあるのでしょうか? 実際のところを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sujika

こんにちは。 トヨタは、なんちゃって4WDしかないですよ。 (4WDとは名前だけで、スタックしやすい) 他メーカーもほぼ一緒。 スバルと三菱だけですよ真の4WDといえるのは。 それを踏まえた上で、 アルファードは、燃費悪いらしいですね。 大体、リッター7km~11km位、市内と郊外の違いでしょう。 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/nenpi/ ヴォクシー、ノアは同じ位かと、リッター9km~13km位 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/nenpi/ http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/nenpi/

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考にして検討します☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#200051
noname#200051

アルファードは排気量が多いから燃費や税金が掛かります。タイヤなど太いので交換時にお金掛かります。 燃費や維持費を考えるとノアクラスが手頃です。 まして、四駆は燃費悪いよ。

質問者からのお礼

やっぱり維持費はかかりそうですね!かなりの積雪地なので4WDを考えてます。 ありがとうございます、慎重に決めます。