• 締切済み

車の買い換えと購入のさいにかんにて。

今、H21年式のヴォクシー煌IIに乗っています。親譲りの車で走行距離も7.1万キロ乗っています。あと一年は乗り新型ヴォクシーに買い換えようと考えています。今年から社会人になるので維持できるか不安です。給料は14万から18万です。維持できますか?

みんなの回答

回答No.7

お金貯めて買うのが一番。親元に居れるなら約3年間で買えます。私も初めての新車はそうして買いました。ローン分利息で20万~30万払わずに済みますから良いナビ分くらい浮きますよ。

• rpm243
回答No.6

少しでも価値有る一刻も早く売り払って 中古のヴィッツ にでも買い替えるのが良いのでは?

• BOMA-DE
回答No.5

無理ですよ 7万kmていどなら まだ乗り続ければよいだけ 働き始めるからと なんで200万以上する車を 買おうとするのか 考えられません。 車のローン 以外に任意保険が 年齢的にも 高額になるでしょう。 これだけで払えません。 事故を起こせば 任保険の補償以外に 持ち出し費用もないとだめですよ なので 働いて 200万貯めたら 100万頭金で 車購入に充て 100万は万が一のための貯蓄として KEEPしておくこと。 フレッシュマンで親から ボクシーをゆすり受け 乗れるだけでも贅沢です。我慢しましょう。

回答No.4

車を無事に維持するのに最低必要な経費 (1)自動車税を毎年納めます。同じ排気量クラスだと年間約4万円  月間に直すと3300円弱 (2)二年に一回車検が有ります。諸費用だけで5~6万円  検査のお金と整備のお金は別です。これも4~6万円。  月間に直すと5000円程度。 (3)任意保険料。保証の内容にもよりますが新社会人との事ですから  新規で契約すると車両保険も加入すると30万円前後。  月間で25000円程度。(車両保険を入れなければ半分)  今乗ってる車の保険の等級が割引が大きい場合はもっと減ります。 (4)車庫を借りているなら車庫の家賃。地域によりますが  仮に1万円としましょう。 (5)走れば必ず必要な燃料代。これも仮に1万円としときます。 (6)使った分だけ消耗する部品のメンテナンスに備えたプールのお金。  これも仮に1万円とします。 ザックリ計算しただけで車の維持だけの為に6万円ぐらいのお金を 遊行費や生活費の他に用意できるかどうかです。 上の計算には新型をローンで購入した場合の月々の支払いは 含まれておりませんので、ローンを組んだら更にプラスです。 重荷になるのかならないのかは、ご自信の考え方次第です。 家族と共用するなら分担をどうするかによって検討ですよね。

• seble
回答No.3

車のローンが払いきれなくなって取り上げられるのがオチ。 最初は中古車で我慢すべきでしょう。今時は7万kmならまだまだですよ。

• yasuto07
回答No.2

車の購入台は誰が出すの、ガソリンは、、、燃費悪い車でしょう。 家から通い、給料全部を車とガソリンにしていいなら、帰るでしょうけど。それ以外では無理でしょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

たとえば、家賃が必要なのか? 家にお金をいれるのか? 途中で車検があるのか? 駐車場料金はどうか? 任意保険がどうなっているのか? などによっても違いますが、 この質問内容からして、維持できる、と考えました。 自動車税(年間約40,00円)とガソリン代・・・後は 任意保険くらいしかかからないでの維持できる。