• ベストアンサー

車購入について

質問させていただきます。車の乗り換えについて。現在日産ムラーノh16式走行距離が13万キロで11月に車検があります。特に故障などは、ないのですが、車検の見積もりで18万円ほどになり、そろそろかなと。検討している車がフォルクスワーゲンザビートルカブリオレにしようと考えているのですが、毎日通勤で40キロ走行だと、どちらがよいでしょうか?ちなみにビートルは試乗車を考えているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.4

>毎日通勤で40キロ走行だと、どちらがよいでしょうか? どちらでもよいのではないでしょうか・・・ >車検の見積もりで18万円ほどになり ザビートルカブリオレだと支払金額300万ぐらいでしょうか 多くの人が車検の見積もりに騙されて?乗り換えしますが 乗り換えるほうが282万余計に払うことになりますし 車検費用に重量税と自賠責の金額が含まれているわけですが 新車を買っても当然、重量税と自賠責は払いますので 車検見積もり総額よりも重量税と自賠責を除いた整備費用だけで考えたほうがいいのではないかと思います。 整備費用のなかで省けるものは削ってそれでも高額なら乗り換えもいいと思います。 気分転換にオープンカーを買うのもいいんじゃないかと思いますが オープンカーは実用性の低さから短期間で乗り換える人が多いのも事実?ですので そこのところはよく考えてください。 雨漏りの心配はないと思います。 雨漏りする車を売るはずがないでしょう、基本的に・・・

miya1101
質問者

お礼

そうですね。皆さんありがたいご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• rpm243
回答No.5

狭い道や駐車場問題が無ければムラーノが良いと思います と言うよりも 車検代の18万円が問題ならば 中古のミラにでも乗り換えた方が 精神衛生上も良いですよ 車体 税金 ガソリン タイヤ 全てがムラーノの半分以下だから 走行距離や車検代も気にしなくて大丈夫

• 150715
回答No.3

>どちらがよいでしょうか? ジャンルが全全然違うわけですから、もう少し具体的に質問してくださると助かるのですが…。 何故ムラーノを買ったのか? そして何故次の候補がザ・ビートルなのか? 車に何を求めているのか? 対費用は大丈夫か?などなど。。。 現段階での私の回答は以下の通りです。 1.乗り換えをお勧めする場合 ★ムラーノに飽きた ★ザ・ビートルが欲しい ★資金はある ★ちょうど、試乗車上がりの気にったモデル(グレード、装備、カラーなど)であり、新車で買うより確実にお得 以上が全部そろった場合 2.ムラーノを乗り続けることをお勧めする場合 ☆ムラーノを気に入っている ☆資金が無い(頭金含む) ☆実は豪雪地帯に住んでいる 以上のうち、1つでも該当した場合

回答No.2

毎日?ビートルだとガソリン食うよ。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

質問者さんの考え一つですが、、 僕なら車検とります。 まず毎日40キロ走ってれば、13万キロで乗り換えはもったいないです。 しかも、ビートルのオープンて、雨漏り酷いですよ。 昔、Tバールーフに乗ってましたが、水溜まりが出来てました。 どうしても、ゴムだけに頼るのでいくら大人しく乗っていても雨漏りはしますよ。 オープンの宿命です。 それでも良いなら、止めは出来ないですが、、、、 貴方の車ですので。。。。。