はがきに印刷できないエプソンプリンタ-の問題

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンタ-で住所印刷を印刷するとはがきサイズにしてもA4の印刷ではがき一杯の字に印刷されてはがきに住所が印刷できない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。エプソンプリンタ-を使用している際に住所印刷を行うと、はがきサイズにしても住所がはがきに印刷できない問題が発生しています。
  • エプソンプリンタ-の使用時にはがきサイズに設定して住所印刷を行っているにも関わらず、A4の印刷ではがき一杯の字に印刷されてしまい、はがきに住所が印刷できない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

はがきに印刷出来ない

エプソンプリンタ-で住所印刷を印刷するとはがきサイズにしてもA4の印刷ではがき一杯の字に印刷されてはがきに住所が印刷できないのです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• jj-grapa
回答No.2

プリンターで年賀状を印刷する (エプソン EP-883A,EP-882A,EP-881A, ) https://www.youtube.com/watch?v=-cPF27oyyAM

• gokukame
回答No.1

ソースネクストのソフト名を書いて質問しましょう。普通はソフト側の設定で出来ます。ここはソースネクストに関係ない所です。