ハガキに宛名を200枚ほど迅速に印刷したい

このQ&Aのポイント
  • 印刷 無料体験版で200件ほどの住所録を作成しました。私製の挨拶ハガキに宛名印刷したいのですが、一件ずつでしかも10分間隔のようです。
  • もう少し早く印刷するには有料版を購入するのですか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハガキに宛名を200枚ほど迅速に印刷したい

印刷 無料体験版で200件ほどの住所録を作成しました。私製の挨拶ハガキに宛名印刷したいのですが、一件ずつでしかも10分間隔のようです。もう少し早く印刷するには有料版を購入するのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

プリンターの印刷速度によりますが、筆まめの正規版であれば1枚30秒 程度で印刷可能で、次々にハガキが送られます。 ただし、ハガキの収納されるガイドの仕様によりますが1度にセットできる 枚数が30枚から50枚程度ですので、分割してハガキをセットする必要が あります。このセットの時間を加算します。 また、200件ですと印刷中にインク経路部の洗浄動作もあるようで動作が 時々停止します。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

体験版を使う前に下記ページを参照されていませんか? 制限事項がきちんと明記されています。 https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/free/ 単にはがきへの宛名印刷だけならば、 日本郵政がはがきデザインキットをだしているので、 そこから印刷することだってできます。 https://yu-bin.jp/create/design_kit/