筆まめ29を使用中の方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29を使用していると、印刷時にハガキ表記になりA4サイズに合わせてもはがきサイズで印刷されてしまいます。
  • この問題を解決するためには、印刷設定を調整する必要があります。
  • 具体的には、「印刷プレビュー」を確認し、はがきサイズになっている場合は用紙サイズを変更するようにしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ印刷

筆まめ29使ってますが印刷でハガキ表記になりA4サイズに合わせてもはがきサイズで印刷になります。改善できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

ひょっとしてデザイン面のことでしょうか? ハガキサイズで作成したデザイン面は印刷時に A4 サイズ指定すると A4 用紙にハガキサイズでの印刷になってしまいます。 本来は最初にデザイン面を作成するときに用紙サイズを A4 に指定しなければいけません。 既にハガキサイズでデザインを作成済なら、デザイン面作成画面で用紙サイズを A4 に変更してください、その場合は印刷の時と同じで、A4 用紙上にハガキサイズのデザインが乗っている形になりますので、デザイン面作成画面上で、各パーツの位置や大きさを変更する必要があります。