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エスクードの購入(中古車)のアドバイスお願いします。

3月くらいスズキ エスクード ノマド V6-2000 4WD(3D、平成6年式、走行距離3.6万キロ、検2年付、総額30万くらい)の購入を考えております。この手の車は初めてです。距離は少なめですが、年式が年式なので心配です。皆様でしたら購入はどうされますか?購入の際、チェックすべきこと、販売店に聞いておくとよいことは何かありますか?よろしくおねがいします。

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回答No.2

若かりし頃、新車で購入した事があります。 平成6年式だとV6-2000が発売されたばかり(確か5年の秋頃)だったと記憶しています。 ラダーフレームにパートタイム4WD、V6エンジンはとても滑らかでいい車でした。 以下、覚えている限りのメンテ関係を記します。 ・始動時エンジンからカタカタ音がして、暖まった後も音が消えないとディーラーで対策との事でした。 ・EPIの不良で吹け上がりが悪くなり、修理しました。 ・エンジンからのオイル漏れをよくチェックして下さい。 ・同じくATミッションのオイル漏れが多いとの事でした。 ・ハンドルを左右に末切りしてスムーズに回るか(引っ掛かりが無いか)チェックするといいです。スズキ車はパワステに故障が多かったです。 ・マフラー(太鼓の部分)の錆びが早かったです。 ・パワーウィンドウ不良でのレギュレーターを何度か交換しました。 ・燃費は街乗り5キロほどで正常だったと思います。 以上、必ず試乗して、出来れば高速も走りエンジンの吹け上がりをよ~く感じてみて下さい。 年式も落ちており、内外装の痛みは免責と思いますがエンジンと制動のチェックは必須と思いますよ。 現状渡しと言われればそれまでですが。 これを書いていて、また乗りたくなってしまいました・・・。

yochika
質問者

お礼

返信感謝します。詳しく教えてくださりとても参考になりました。また気づいた点あったら教えてください。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • tanker3
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回答No.3

うーんこの型は僕も乗ってましたけど 購入の際、エンジンアイドリング時のカタカタ音と (余り大きな様なら”タペット調整”の必要あり) エンジンのオイル漏れやオフロード車なので下回りの デフやギヤBOXのオイル滲み、フレームの損傷と タイヤの山(買うと結構しますので)や このクルマ内装が案外チャチなのでガタ等もチエック 年式が気になるので試乗は必ずして下さい。 後はエンジンオイルが汚れていたり バッテリーが弱っていたりしたら交換を販売店に 交渉をすべしです。 なぜならエンジンオイルでこのエンジンはエレメント 含めると6リットル程必要でバッテリーも75Dクラスで 合わせると 大体、1万5千円程かかるかと思うので・・ 良いエスクードであるといいですね。

yochika
質問者

お礼

返信感謝します。詳しく教えてくださりとても参考になりました。タイヤの山は、盲点でしたのでぜひ聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました!!!

回答No.1

若かりし頃、新車で購入した事があります。 平成6年式だとV6-2000が発売されたばかり(確か5年の秋頃)だったと記憶しています。 ラダーフレームにパートタイム4WD、V6エンジンはとても滑らかでいい車でした。 以下、覚えている限りのメンテ関係を記します。 ・始動時エンジンからカタカタ音がして、暖まった後も音が消えないとディーラーで対策との事でした。 ・EPIの不良で吹け上がりが悪くなり、修理しました。 ・エンジンからのオイル漏れをよくチェックして下さい。 ・同じくATミッションのオイル漏れが多いとの事でした。 ・ハンドルを左右に末切りしてスムーズに回るか(引っ掛かりが無いか)チェックするといいです。スズキ車はパワステに故障が多かったです。 ・マフラー(太鼓の部分)の錆びが早かったです。 ・燃費は街乗り5キロほどで正常だったと思います。 以上、試乗して、出来れば高速も走りエンジンの吹け上がりをよ~く感じてみて下さい。 年式も落ちており、内外装の痛みは免責と思いますがエンジンと制動のチェックは必須と思いますよ。 これを書いていて、また乗りたくなってしまいました・・・。

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