• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽中古車購入で悩んでます。

軽の中古車購入について悩んでいます。 走行距離以外はとても気に入っているのですが… やっぱり走行距離重視ですかね? 車種名 ワゴンR グレード名 RR D1 ターボ 年式 平成18年 (2006年) 3月 走行距離 71,000 km 車検有効期限 受け渡し 修復歴 なし 諸費用込みで67万円(ウォーターポンプ交換してくれます)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)

こんにちは。 3年使用で結構な走行距離ですよね~ 年平均2万ちょいちょい走ってるんで高速使用が多かったのかな?? エンジンがK6なんでタイミングベルトが無いんで念のためウォータポンプの交換は良心的ではないかと思います。 また値段も妥当な金額ではないでしょうか(むしろ安いような気もします)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとございます。 本日、試乗してきました。 タイヤ交換してもらって 64万で購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#89024

ターボ車の場合オイル交換の頻度などメンテナンス次第で寿命は大きく変わります、もちろん乗り方の問題も有るけど・・・ 従って実際の車を整備士など車の知識が多い人が見ないと全く判断できないでしょう、もちろんそれでもすべて解るとは思わないでください。 またウォーターポンプだけの交換と言うのも私は少し引っかかります、偶々かも知れないですが・・・ 後は車検が切れているのでしたら試乗も難しいと思います(わざわざその為に自賠責かけてリンバン付けるのも)多分エンジン始動して前後ろ動かすのが良いところでは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。 本日、試乗してきました。 タイヤ交換してもらって 64万で購入しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#147110

前所有者のメンテナンス状況次第でしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。 本日、試乗きました。 タイヤ交換してもらって 64万で購入しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)

肝心の質問がいまいち良くわかりませんが、提示した中古車が買いか否か ということでしょうか? 残念ですが、提示していただいたデータだけでは判別の使用がありません。 走行距離が少なく事故歴がなくても、あまり程度の良くない個体もあり ますし、その逆もまた然りです。 ※まぁ事故歴のある個体は無条件に外すべきですが。 結局はその個体をじっくりと確認し、試乗して決めるしかないので、もし 知人にクルマに詳しい人がいるのならその人と一緒にクルマ選びをした ほうが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。 タイヤ交換してもらって 64万で購入しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとございます。 本日、試乗きました。