• 締切済み
  • 暇なときにでも

中古車の購入

初めて中古車の購入を考えているんですが、車の事がよくわからないため、どんなことを基準にしたらいいのでしょうか。 買いたいと思っているのは、 ・ワゴンR、ライフ、ムーブ等です また、予算はどれくらい見込めばいいのでしょうか?あまり年式や走行距離はこだわりはないのですが、事故車は控えようと思っています。(できればターボと5ドアがあればいいです)

みんなの回答

• 回答No.9

中古車は多少当たり外れがあります。 運転をあまりしない方が2年乗った車と運転を良くする人が2年乗った車とでは、同じ車でも癖が全然違います。 事故車を教えてくれないとこはないと思いますが…あると噂は良く聞きますね。 中古車は安いとは言っても高い買い物ですので、良心的なところで買った方がいいと思います。 中古車の販売店に行ったときにどんなことを注意するかですが、車を買うのはご自身の意思なので、営業マンが、合わないと思った瞬間に次の店に行く事をお勧めします。 高い買い物は、気分良く買った方がいいです。 一番気をつけるのは、先にコミコミの見積もりを出してもらってから決めた方がいいです。諸費用を足したら予算オーバーは、良くある事らしいので。