• ベストアンサー
  • 困ってます

エスクードV6エンジンタイミングベルト

平成7年式 エンジン型式H20Aのエスクードなのですがタイミングベルトでわ無くチェーンだと聞きました本当なのでしょうか?走行距離そろそろ10万キロなのであせっています まだまだ乗りたいのです 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

エスクードのV6エンジンはタイミングチェーンですよ! したがって10万キロでの交換は必要ありませんが、オイル交換等のメンテ状況が悪ければ、チェーンが伸びたりテンショナーが逝かれたりしますと、タイミングチェーンの交換が必要になりますので、長く乗りたいのであればきちんとメンテしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、専門的で的確なアドバイスで安心出来ました、エンジンオイルの交換は3千キロでしています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • syonep
  • ベストアンサー率26% (64/242)

ディーラーに聞くのがよいと考えます。 もしタイベルだった場合は、10万キロ10年ですから、交換時期でしょうね。 次の休日にでもディーラーに行ってみて下さい。 でも、7年式だと、新車勧められるでしょうから、その気がないなら、はっきりと断る構えで行って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます、出来れば新型エスクードが良いのですがナカナカそうも行きません、ディーラーへは行きにくいです。