• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイミングベルト

フォードトーラス97年型GL3.0V6について質問です。今この中古車を買おうか悩んでいます。この車種は、タイミングベルトでしょうか、それともチェーン式でメンテナンスフリーでしょうか。またどの部分がこの車種で壊れやすいのでしょうか?走行距離はまだ11万キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shin163

売っているところに聞くのがいいと思いますけど、どうですか? 答えられないような店だと、やめたほうが良いということになりますね。 また、取扱説明書に、注意すべき部分として記載があるはずですけど・・・。

質問者からの補足

ありがとうございます。訊いたのですが、個人売買なもので、オーナーもわからないと言っていたのと、整備スケジュールをみても、タイミングベルトに関しての記載がまったくありませんでした。 >取扱説明書に、注意すべき部分として記載があるはずですけど・・・ 記載がないということは心配しなくていいということですよね。プラス思考でいってみます。ありがとうございました。