• ベストアンサー

タイミングベルト?それともタイミングチェーン?

はじめまして。 私は、シルビアS14後期に乗っているのですが、タイミングベルトなのかタイミングチェーンなのかがわかりません。走行距離がもうすぐ10万キロになるのでタイミングベルトだとそろそろ交換時期なのでどなたかわかるかたがいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apexi
回答No.2

シルビアに搭載されているSRエンジンは、ターボ車・ノンターボ車関係無くタイミングチェーンです(^^)

miki817
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングチェーンということで安心しました(^-^)

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

日産お客様相談室で聞きましょう。 フリーコール(携帯・PHSも対応) 0120‐315‐232 受付時間:9:00‐17:00  車検証で形式や車台番号を確認してから質問した方が確実かも。