• ベストアンサー

スズキエスクード2000DTノマドの購入を考えています

スズキのエスクード2000DTノマドの中古車購入を考えています。 平成8年式、走行距離8万キロ、ディーゼルターボです。 この車に乗っている人、以前乗っていた人で情報ありましたらお願いします。 この車の良い所、悪い所等、なんでも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UG07
回答No.1

ディーゼルではなくて申し訳ないのですが、現在ノマドに乗っています。現在走行距離9万3千キロです。 良い所は、エクステリアのデザインが渋くかっこ良い所でしょうか。 あとラダーフレームを持っている事でしょうか。ラダーフレーム付きの車は減っていますので、1度くらいは経験として乗っていてもいいかも知れません。モノコックの車と比べると、ラダーフレームは走行時浮遊感があります。 最近はノマド系はあまり見かけなくなっており貴重です。ディーゼルになればさらにレアですね。 悪い所は、町乗り四駆でもオフロード寄りなので道路の工事跡等の細かい段差をこえる時、突き上げ感が強いです。要は乗り心地が悪いと思います。綺麗に舗装された道ならば問題ないのですが・・・。 今回、質問者様の購入予定のエスクードですが8万キロという距離が気になりますね。 私のノマドの場合ですが、先日リアサスがへたれていてアブソーバを交換しました。半年後の車検では、リアブレーキとタイミングベルトを変えなければならないかもしれません。 ですので、8万キロの走行距離ですと色々と交換しなければならなくなるかも知れません。 私の意見としましては、同じ年代の2Lガソリンのノマドをお勧めいたします。 もっと走行距離が少ないノマドがありますよ。 予備知識として、このディーゼルエンジンはマツダのエンジンのはずです。 それでは、質問者様がノマド(遊牧民)の仲間になったら嬉しいです。(^▽^嬉)

参考URL:
http://www.goo-net.com/index.html
toyo601
質問者

お礼

大変詳しい情報を頂きまして、ありがとうございました。 とても参考になりました。