• 締切済み

私って必要ですか?

forever520の回答

• forever520
回答No.8

40代既婚者男です。 辛いですよね。あなたの今の気持ちは分かりますよ。 あまり無理しないで、お体を大切にしてくださいね。 本題に入りますね。 このままいけば、かなり高い確率で、あなたの心は壊れて しまいます。 自分は必要の無い存在だと思っていることからも、かなり 厳しい状態だと思います。 そこでですが、ここはひとまず実家へ戻ってご両親に謝り、 ご両親と生活すべきだと思います。 今のままのあなたでは、ご主人といても、何も解決しません。 乗り越えるには心の体力が足りないのです。 どこかご主人と離れて暮らせる環境を持たないと、倒れて しまいますよ。 あなたが頑張らなければならないと思う気持ちは分かりますが、 このままでは、あなたも、お子さんも、ご主人もみんなが辛く なるだけです。 離婚するのではありません。一時的に離れて暮らし、今後の ことを考えるのです。 あなたは必要な存在です。大切な存在なのです。 あなたのお子さんは、あなたを母親として自ら選び、あなたの お腹に宿ったのですよ。 あなたが必要だから、大好きだから、あなたをお母さんと 決めて、この世に生を受けたのです。 人は誰でも完璧ではありません。不完全だからこそ生きる意味 があるのです。 今この人生というステージを選んできたのも、あなたです。 だから、今が完璧な人生なのです。 辛いだけだと思えますけど、その人生こそあなたが、あなた らしく、そして大きく成長できるのです。 負けないでください。必ず意味がある人生だといつか 分かります。 絶対に、笑顔になれますよ。諦めないでくださいね

xdamix
質問者

お礼

やはり一時離れる事が必要かもしれませんね… 父親があれだけ反対したのは私を守る為だった事にも気付きました。 皆様に、息子にとって私は必要と仰って頂けて少し自信がつきました。 大切な息子の為に、出来るなら両親仲良くが理想ですが…この環境で理想を求めるよりも、現実的に考えなければならないですよね。 いつも笑顔な母親になれるように。幸せになれるように諦めずに頑張ります。 forever520様、回答ありがとうございました。