• 締切済み

スーパーのバイトを始めて4ヶ月経つのですが…

バイトを始めたのが2月で春休みが始まったばかりだったので、週5でシフトを入れてしまった(立て続けにバイトの面接で落ちたので落ちたくない一心で店側の希望に合わせたのもありますが…)のですが、春休みが終わって先月からまた大学が始まり、現在はなんとか間に合わせでバイトに行っている感じです。 大学生活にも若干支障が出てしまっていて両立が厳しくなっているのと、体調を崩してしまっているので負担を減らそうと思っています。 勤務日数を減らすことも考えましたが、以前チーフ(?)に有休を申請した時に 「もう1人のバイトの人の出勤日が増えるとその人が辞めちゃうかもしれないから」と念を押された事もあるので、バイトを辞めようと考えています。 辞めるときはやめ2週間前までには言うようにと入社したときに言われましたが、 給料日に給料明細を渡された時か給料日より後に言おうか迷っています… 皆さんはどう思いますか!? 辞める旨を伝える事のほかに自分がバイトを辞める理由についても意見が欲しいです。

みんなの回答

• vk4501
回答No.1

>辞めるときはやめ2週間前までには言うように 守りましょう。 >バイトを辞める理由 学業に専念 で、よいのでは。