• ベストアンサー

毎日がつまんない

休日以外は毎日定時制の工業高校に通っています。 毎日同じような授業ば っかでつまんないです 学校に行くだけ無駄だと思います おまけに通学時間は長いし自習もまともにないしこれといって学校が面白いわけでもないし。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

学歴だけで人を評価するのは良くないですが、結婚や就職には思った以上に影響します。 実際に学んだことは身に付きますし、役に立たないことも多いですが、自信と誇りにはなります。 定時制高校は、仕事をしながら苦労して卒業したのだと誰もが思い、偉いと尊敬しますよ。 もう少しの辛抱です。 後で絶対卒業してよかったと思いますから。 頑張れ、がんばれ。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

学校行くだけ無駄ってのは、学校いかずにトップの成績とってから言えって感じだよ。結果も出さずに何を言ったって説得力ないよ。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.3

簡単でしょう。 辞めれば、いいと思います。 学校なんて、つまらないでしょう。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 学歴というのは「免許」みたいなモンです。  定時制でも立派な「高卒」。  高卒でなければ、専門学校も行けませんから…。  Eテレの「テストの花道」というのを観ると、ちょっとは勉強が楽しくなるかも。  板書は、先生の雑談もノートに書き留めるようにしましょう。思い出す手がかりが増えて、成績が上がるようです(番組の取材では、東大生は皆、先生の雑談もノートに書いてました)。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vk4501
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

高校卒業は自動車免許と同じです 持ってないと後々激しく苦労すると思いますよ。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際している高校生はなぜ、毎日遊ぶのですか?

    付き合っている高校生って、なぜ、毎日会っているというか、遊ぶのですか? みんなではないとは思いますが。 高校生の息子が付き合うようになって、毎日どちらかの家に行き遊んでばかりなので 学生の本分を果たしてほしいと思い、我が家にはもう、連れてこなくていいと断りました。 クラブもサボって毎日遊んでいるわけです。 断ったから、それからは毎日彼女の家に行っているみたいですが 電車代(彼女は遠くから通学している)も定期がないので、かさむし、お金使いすぎだと思い 一昨日からお金をあげませんでした すると、彼女からお金が出たのか?(息子は今1円たりとも持っていません)今日もクラブをさぼり、彼女の家に行きました。学校行事のため4時間授業です。 帰りが遅くなるとのメールだけはよこしてきました なぜそんなに毎日、長い時間付き合わないといけないのですか?相手の親が怒るまで様子見たほうがいいですか?

  • 僕は、中学3年です。みなさんに聞いてもらいたいことは、成績が悪く偏差値

    僕は、中学3年です。みなさんに聞いてもらいたいことは、成績が悪く偏差値が45もないのですが僕はもう駄目なんでしょうか。親もあきれてしまい、勉強に関して口が減ってしまいました。なんだか、毎日が楽しくなくなってきました。学校では、静かにして授業を聞いているのですがまったくついていけません。1,2年のときもこの調子で勉強が嫌になってしまいました。みなさんは、どう思いますか。僕は意気地なしで、あきらめがちな性格なのでこんなことしか書けません。高校は楽しく過ごしたいです。定時制や工業科などの学科は希望していないので、さらに困っています。これを読んだ人は腹が立つ人もいるかもしれませんが、ガツンと言ってもらいたいので時間の無駄かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 疲れやすくて毎日寝てばっかり・・・どうにかしたいです。

    タイトルの通りです。 20代半ばの女です。 現在は派遣の事務の仕事(超簡単で楽な仕事)をしているのですが、仕事以外の時は寝てばっかりです。家に帰るとパソコンをし続け、寝る。休日はだるくなってもひたすら夕方まで寝て、起きたらパソコン。こんな毎日です。 趣味はありませんし、休日に誘って遊ぶような友人もいません。  また、仕事は決して楽しいわけではなく、私は人間関係が苦手で人付き合いがヘタなため、職場では孤立していて苦痛です。(でも、こういう悩みはどこに行ってもついて回るものだということは了解しているので、今のところ契約期限までは辞めるつもりはありません。) 高校生の時からあまり学校にも行かず、家に閉じこもりがちだったのが原因なんでしょうか。 毎日寝てばっかりいて、なんだか時間を無駄に過ごしていてもったいないです。この状況を変えるためのアドバイス、ぜひぜひお願いしますm(--)m    ちなみに現在、精神関係の病院にかかっており、夜眠りやすくするための薬と、日中不安を軽減するための薬を頂いているのですが、毎日寝てばっかりいる原因はそれだけではないような気がします。

  • 勉強中寝てしまいます

    高校2年女です。 平日に学校から帰って自宅学習をしようとするとすぐに眠くなってしまい、困っています。 原因は通学の疲れのせいだと思います。 勉強は嫌いではありません。 学校の授業は眠くなることもありますが、ほとんど起きて真面目に 受けています。 寝てしまうのは平日だけで、学校が休みの土日は眠くならないんです。 自宅から通学に1時間弱かかり、部活も毎日あるので帰宅時間が遅いです。 平均睡眠時間は6時間程度なので睡眠不足というわけでもなさそうです。 5分間英単語の暗記をしようと思って机に向かうと、その5分の間に いつのまにかすっかり寝てしまいます。 眠いときは無理せず勉強しないで寝るのが良い、と聞きますが、 毎日そうするわけにもいきません。 予備校にも通っていますが、自宅からかなり遠く、自習をしに行く にも交通費がかかるので自宅で効率よく勉強したいのですが… 何か良い解決策、アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 高校の転・編入学について

    僕は現在、私立工業高校に通学している高校1年生の者です。 突然なのですが、僕は4月から同県内の私立工業高校→公立普通科高校に通学したいと思っています。 僕の通っている学校では、クラスメイトによる授業妨害が過激で、ちょくちょく授業が止まってしまう事があります。それをしっかりと静止できる先生もまるでおらず、授業中はそのクラスメイトの自由時間となっている事がしばしばです。 度重なる授業妨害や校則違反等により、同クラス・他クラス共に退学者が数名出ているほどです。 それに、学びたい事があって工業高校を選択したのに、肝心のその授業の日数が著しく少ないのです。 学びたい授業が週1で2時間ほどしかなく、他行事で潰れてしまうこともしばしばあり、おまけにその授業でも妨害が多発。結局この一年間、何を学ぶことを目的に学校へ通学していたのかわかりません。 勉強に集中したいのに、これでは高い授業料を払っている意味がありません。 そこで質問なのですが、現在通学している高校から、同県内の私立→公立への転入、または編入は可能でしょうか?二つの場合から回答をお願いします。 ・転入の場合 転入の際には、その学校での転入試験を受けると思うのですが、その試験内容は、高校一年生として受けた授業内容が問題となるのでしょうか? ・編入の場合 編入する際は、編入試験などを受けなければならないのでしょうか? また、編入する際、一度その学校を退学して、一年生の時の単位を持って次の高校へ行くということはわかったのですが、編入試験等を受けるには、必ず「現在通っている学校」を退学をしてからでなければ試験は受けられないのでしょうか? 非常に長く、雑な文となってしまって申し訳ないのですが、勉強する環境を一新したいと切望しておりますので、どうかご返答の程を、よろしくお願い致します。

  • 後悔で苦しいで毎日が苦しいです

    初投稿です。 僕はとある学校の2年生で学生寮で生活しています。毎日があっという間に過ぎ去り、気がつけば一年経っていました。新学期になり、ふと去年を振り返ってみれば、時間を無駄にしてきたことにやっと気付き、後悔しています。放課後はだらだらしているだけ。休日もにたようなもの。最低限の勉強以外は何に対しても真剣に取り組みませんでした。 最初の内は新しい環境に浮かれ、友達とはしゃぎ回っていました。自分から前に出てバカなことをやる役回りも何ら不満ではありませんでした。でも次第にそんなやり取りを鬱陶しくおもうようになっていきました。でも、教室はとても居心地が良かったし、はぶにされた訳でもなかったので別段気にすることもなく、一人で過ごす時間が増えた毎日をなんとなく過ごしていました。部活なんてやりたいやつがやればいい、どう過ごしても大差ない、なんて本気で考えていました。自分以外にもだらだらしてるやつはいるだろうし、こんなものなんて考えていい気になっていました。でも友達は休日は出掛けていたし、教室以外の繋がりもたくさんつくっていました。気がつけば友達といっても教室で駄弁るくらいのもので、先輩付き合いもありません。時間を無駄にした後悔と自己嫌悪で何をやるにも身が入りません。このままでは後悔しか残らない学生生活になってしまいます。どうすればよいのでしょうか? 粗末な文で伝わりにくいとおもいますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 毎日がだるい

    私は高校3年生なのですが学校での授業でつかれて毎日がだるいです どうしたら毎日気楽に学校へ行けて毎日楽しく過ごせるでしょうか?

  • 毎日がつまらない

    僕は今年で大学二回生になります。 高校時代は、9時間授業の勉強ばっかりの高校で、学校に行ってるというよりは、毎日監獄に行ってるようなくらい厳しいだけの学校でした。 だから、僕は二年生の初めくらいから嫌になって、休み時間は寝てるか、毎日じっと座っているかでした。 席から立つ時といえば、トイレに行く時ぐらいでした。 ホントに毎日現実逃避しながら過ごしていて、三年生の時は、正直一日人と一言も話さず、帰っていることしょっちゅうでした。 何とか乗り切って卒業出来たものの、大学で部活やバイトをしてても楽しくないです。 どうしたら、大学生活楽しめるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 毎日睡眠時間が少なくても眠くならない方法教えてください!!

    私は土曜日も半日授業のある学校に行きます。 そのため日曜以外は6:30に起きなければなりません。 就寝時刻は1:00ごろです。 6日間も睡眠が5時間半しかないと日曜日に正午まで寝てしまいそうです。 貴重な休日がもったいないです。 毎日睡眠時間が少なくても眠くならない方法教えてください。

  • 学校の授業を無意味に受けに行く毎日

    公立進学校に通う高校二年です。高2になってからのずっとの悩みがあります。自分は高1の二学期くらいから大学受験を意識し始め、それから高1の間はずっと授業中は内職をして、今までの授業を聞いてノートをとるスタイルから問題集を自分で解く受験勉強スタイルに完全にシフトしました。そして、高2になってから自分は迷いながらも文系に進みました。なので、授業は日本史Bを取っています。しかし、現在は理系志望です。ところが、理系変更は高3の四月からしかできません。もともと授業を受けず、内職でやってきた自分は今の学校のほとんどの授業に無意味と思える時間をすごしてしまいます。学校へ行くたびに早く学校を辞めたいと思ってしまう毎日です。  長くなるので要点をまとめます ・自分は現在は難関国立理系(第一志望は東大理科一類)を目指しています。偏差値は高1の最後の駿台で61,高2の全統で65で、あと10くらい上げるつもりで勉強したいです。 ・高2から授業中にほとんど内職できる授業がなくなりました。(英語、ライティング、現代文、古典、情報、保健、日本史、世界史など) これらの授業中は自分にとって無の時間です。 ・なので、受験勉強はほとんど帰宅してからしかできません。部活はやってないので、帰宅は6時くらいで、できて3~4時間くらいです。 ・通学はバス、電車で一時間ちょっとかかります。 ・自分にとって意味のない時間を過ごしに毎日学校へ行くのは辛いです。早く抜け出したいと思ってしまいます。 ・学校の勉強にやる気がおきないため、最近、提出物はほとんど出していません。定期テストの勉強は一分もやりません。なので、単位が取れなくなるかもしれません。 ・最近、あまり勉強が進んでいる感じがせず、やる気もなくなってしまうときがあります。  長々と述べてしまいましたが、だいたいこういう感じです。自分の考えをワガママ、自己中と思われるかもしれませんが、どうもこのままではやっていけないような気がします。学校を辞めて、大検を取り、予備校の自習室などで思いっきり勉強したほうがいいのではないかと考えています。高2になってからずっと悩んでいることなので、どなたか親切な方、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう