• 締切済み

交際している高校生はなぜ、毎日遊ぶのですか?

付き合っている高校生って、なぜ、毎日会っているというか、遊ぶのですか? みんなではないとは思いますが。 高校生の息子が付き合うようになって、毎日どちらかの家に行き遊んでばかりなので 学生の本分を果たしてほしいと思い、我が家にはもう、連れてこなくていいと断りました。 クラブもサボって毎日遊んでいるわけです。 断ったから、それからは毎日彼女の家に行っているみたいですが 電車代(彼女は遠くから通学している)も定期がないので、かさむし、お金使いすぎだと思い 一昨日からお金をあげませんでした すると、彼女からお金が出たのか?(息子は今1円たりとも持っていません)今日もクラブをさぼり、彼女の家に行きました。学校行事のため4時間授業です。 帰りが遅くなるとのメールだけはよこしてきました なぜそんなに毎日、長い時間付き合わないといけないのですか?相手の親が怒るまで様子見たほうがいいですか?

noname#195497

みんなの回答

• ginga3104
回答No.4

ゲームばっかりで引きこもり。よりマシじゃない? 危機感が無いのだろうね。貴方のご家庭が安定して居る証拠。 自分で将来を考えさせよう。

質問者

お礼

プロフィール読ませていただきました。 そんなことありません、立派な方です 私の質問に答え、不安をなくしていただいた 大切な方です 本当にありがとうございました。

回答No.3

男の子なんだし、放っておいてあげてはいかがでしょう。 「帰りが遅くなる」とメールくれるだけ、良い息子さんだと思いますよ。 高校が一番、授業が楽?だからだと思います。 大学生になったら、遊べない可能性だって高いですし… 相手の親が怒るまで様子見るというか、 相手の親がどう思っているのか情報収集?をしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 情報収集ですね、私がモンスターぽいので、もめ事を心配しています、 ありがとうございました。

• neo-pp
回答No.2

大学生の子を持つ親です。 それほどお互い好きなんでしょう。 質問者さんも親とはいえ高校生の頃の自分を振り返ったら 多少なりとも理解出来るのではないでしょうか。 クラブや勉強が疎かになるのは問題ですが頭ごなしに叱っても 子供って見てない所でしようとしたり嘘をつくようになりますので 交際は認めた上できちんとやるべきことをやるように 今一度話された方が良いかと思います。 感情的になって駄目の一点張りだと単にうるさい親だとしか 思われませんのできちんと向き合って話すことが重要です。 時には貴方が高校生の頃の事を思い出して お子さんと同じ目線で話されるのも良いかと思います。

質問者

お礼

大学ってそんなお勉強が大変なのですか? だからなのですかね? 彼女が大学希望、息子は就職といいましても 市役所に働きたいらしいです、公務員ですね。 ご回答ありがとうございました。

• atelier21
回答No.1

興味と 今の快楽と 遣る当のなさ 怠惰 後々の苦労を推し量れれば 本業しなくちゃならないのに 前楽後憂

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ふむふむ、なるほどですね。