最低な人への対応

このQ&Aのポイント
  • 最低男との対応に困っています。趣味の世界で知り合った最低男から浮気をしようと言われています。どうしたら嫌いな奴を気にしないでいられるようになるでしょうか?
  • 趣味の世界で知り合った最低男からの浮気の誘いに困っています。どうすれば嫌いな人を気にせずに過ごせるでしょうか?
  • 趣味の世界で知り合った最低男との対応に悩んでいます。彼からの浮気の誘いに不快感を覚えていますが、どうすれば嫌いな人に気を使わずに済むでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な人への対応

初めて質問させていただきます。 趣味の世界で知り合った最低男との対応に困っています。 その男は,私が主婦で子供もいて,という事が分かっている状態で,「浮気をしよう」と言ってきました。 家族仲が不仲,なんて一言も言っていないし,向こうにも彼女がいます。ちなみに向こうは×2の50代です。思わせぶりな態度をとった覚えも全くありません。どちらかというと,以前からうざいと思っていた位ですから。 電話で上記のアホな事を言われ,勿論怒りましたが,通じません。 その後,趣味に行けば会う事もあるのですが,私が避けている,怒っているのをわかっていないのか,普通に話しかけてきます。大馬鹿です 友人に相談しましたが,「無視しろ」との事。趣味の先生(女性)にも相談し,本人に注意してもらいましたが,本人は開き直って「冗談だった,本気にする奴が悪い」との事・その後も,なぜか堂々としています。 奴の顔を見ただけでぶん殴りたい気持ちです。趣味は辞めたくありませんし,所属のチームを移るのは不可能です(引っ越しでもしない限り) やはり私が我慢するしかないのでしょうが,私の気持ちの持っていきように困ります。正直言うと,奴に趣味をやめてほしいのです。その趣味の世界では不道徳が許されない厳格な世界の筈なのに… どうしたら嫌いな奴を気にしないでいられるようになるでしょうか?

• aomoe
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 81-87xj
回答No.1

腹立たしい人ですね。 そういう人は無視し続けるのがいいと思います。 その人を見かける度にイライラしている時点で、【気にしている】んですから、何の感情も湧かない。心がちっとも動じない。どうなってもいい。生きようが死のうが構わない。…というところまでいけたら【無関心】になれたということです。 せっかく楽しくやってきた、あなたの趣味の世界で余計な感情(怒り)を挟みたくないですよね? それに、そういう人は、大多数の人から嫌われていますから、すでに報いは受けているのです。 嫌っているのはあなただけではないはずです。 【嫌われる人】というのは、だいたい皆さん一致しますから、同じグループになってしまった人はその趣味の世界でだけ、仕方なく一緒に行動するしかありませんが、彼を気にするあまり楽しめない、では本末転倒です。 主体は自分です。 彼に感情を振り回されているうちは、彼に負けていることになります。 徹頭徹尾、無視し続けましょう。

aomoe
質問者

お礼

そうそう…感情に振り回されちゃうんです。奴に負けている事になりますね。 奴は堂々としすぎていて,本当に腹立つんです。私が他の人と話している輪の中に入ってきて,話題に加わり,私が嫌な思いをして逃げるのを楽しんでいるようです。「気にするお前が悪い」と…バカか? 無視はしていますが…残念ながら,奴とは趣味の世界で対になることが多いんです。ものすごく嫌です。幸い,奴は仕事で忙しそうであまり来ませんが,「もうそろそろしたら昼間もこれるようになる」なんて言っているので,そうなる頃までには私も無関心でいられるようになりたいものです。 本当に,楽しみにしている趣味の世界で,ストレスはためたくないものです 無視しかなさそうですね・それでも奴には全然懲りていない(人としての感情を持っていない)のが残念です。

その他の回答 (2)

noname#155358
noname#155358
回答No.3

大勢の前で「浮気をしよう。なんて求めもしないことを要求するのは犯罪ですよオジサン、大変迷惑なのでやめましょうね?」的な上から目線の言葉を言うと効果があるかもしれません。50にもなって女性の心を誘拐するようでは性的暴行を好むロリコンオヤジと同じですから。仮に逆ギレされても真実であり、立派に生き抜いたオジサンの面目まる潰れにすることも可能かと。

aomoe
質問者

お礼

ありがとうございます。出来れば奴の面目つぶしたいものです。ただ,みんなの前で言うのは私も恥ずかしいかな…奴は決して立派に生きてはいないと思います。だから何をみんなの前で言われても平気な奴かと思います。 人間じゃないように思う事にします…

noname#164815
noname#164815
回答No.2

>友人に相談しましたが,「無視しろ」との事。趣味の先生(女性)にも相談し,本人に注意してもらいましたが… 私なら夫に相談します。そういうタイプの男性は女子供には強気に出られるけど、 男性の前では弱腰になる人が多いように思います。 我が家に卑猥ないたずら電話をかけてくる奴がいまして、 たまたま夫のいる時間にかかってきた時、夫に代わってもらい、 「お前、誰だ!!!」って一喝してもらったら、それ以来かかってこなくなりました。 ご主人から一言注意してもらってはどうでしょうか?

aomoe
質問者

補足

ありがとうございます。主人には相談しましたが,もともと主人は争いごとが嫌いなタイプ。しかもその馬鹿男より年下です。 70代の女性の先生が言いくるめられたように,多分言いくるめられます。それどころかありもしない余計な嘘までいいそうなので怖いです。(口だけはうまいです) おまけに,主人とはそのことで逆に喧嘩になりました。なぜ???って感じです。