最低な人への対応

このQ&Aのポイント
  • 最低男との対応に困っています。趣味の世界で知り合った最低男から浮気をしようと言われています。どうしたら嫌いな奴を気にしないでいられるようになるでしょうか?
  • 趣味の世界で知り合った最低男からの浮気の誘いに困っています。どうすれば嫌いな人を気にせずに過ごせるでしょうか?
  • 趣味の世界で知り合った最低男との対応に悩んでいます。彼からの浮気の誘いに不快感を覚えていますが、どうすれば嫌いな人に気を使わずに済むでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な人への対応

初めて質問させていただきます。 趣味の世界で知り合った最低男との対応に困っています。 その男は,私が主婦で子供もいて,という事が分かっている状態で,「浮気をしよう」と言ってきました。 家族仲が不仲,なんて一言も言っていないし,向こうにも彼女がいます。ちなみに向こうは×2の50代です。思わせぶりな態度をとった覚えも全くありません。どちらかというと,以前からうざいと思っていた位ですから。 電話で上記のアホな事を言われ,勿論怒りましたが,通じません。 その後,趣味に行けば会う事もあるのですが,私が避けている,怒っているのをわかっていないのか,普通に話しかけてきます。大馬鹿です 友人に相談しましたが,「無視しろ」との事。趣味の先生(女性)にも相談し,本人に注意してもらいましたが,本人は開き直って「冗談だった,本気にする奴が悪い」との事・その後も,なぜか堂々としています。 奴の顔を見ただけでぶん殴りたい気持ちです。趣味は辞めたくありませんし,所属のチームを移るのは不可能です(引っ越しでもしない限り) やはり私が我慢するしかないのでしょうが,私の気持ちの持っていきように困ります。正直言うと,奴に趣味をやめてほしいのです。その趣味の世界では不道徳が許されない厳格な世界の筈なのに… どうしたら嫌いな奴を気にしないでいられるようになるでしょうか?

  • aomoe
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

腹立たしい人ですね。 そういう人は無視し続けるのがいいと思います。 その人を見かける度にイライラしている時点で、【気にしている】んですから、何の感情も湧かない。心がちっとも動じない。どうなってもいい。生きようが死のうが構わない。…というところまでいけたら【無関心】になれたということです。 せっかく楽しくやってきた、あなたの趣味の世界で余計な感情(怒り)を挟みたくないですよね? それに、そういう人は、大多数の人から嫌われていますから、すでに報いは受けているのです。 嫌っているのはあなただけではないはずです。 【嫌われる人】というのは、だいたい皆さん一致しますから、同じグループになってしまった人はその趣味の世界でだけ、仕方なく一緒に行動するしかありませんが、彼を気にするあまり楽しめない、では本末転倒です。 主体は自分です。 彼に感情を振り回されているうちは、彼に負けていることになります。 徹頭徹尾、無視し続けましょう。

aomoe
質問者

お礼

そうそう…感情に振り回されちゃうんです。奴に負けている事になりますね。 奴は堂々としすぎていて,本当に腹立つんです。私が他の人と話している輪の中に入ってきて,話題に加わり,私が嫌な思いをして逃げるのを楽しんでいるようです。「気にするお前が悪い」と…バカか? 無視はしていますが…残念ながら,奴とは趣味の世界で対になることが多いんです。ものすごく嫌です。幸い,奴は仕事で忙しそうであまり来ませんが,「もうそろそろしたら昼間もこれるようになる」なんて言っているので,そうなる頃までには私も無関心でいられるようになりたいものです。 本当に,楽しみにしている趣味の世界で,ストレスはためたくないものです 無視しかなさそうですね・それでも奴には全然懲りていない(人としての感情を持っていない)のが残念です。

その他の回答 (2)

noname#155358
noname#155358
回答No.3

大勢の前で「浮気をしよう。なんて求めもしないことを要求するのは犯罪ですよオジサン、大変迷惑なのでやめましょうね?」的な上から目線の言葉を言うと効果があるかもしれません。50にもなって女性の心を誘拐するようでは性的暴行を好むロリコンオヤジと同じですから。仮に逆ギレされても真実であり、立派に生き抜いたオジサンの面目まる潰れにすることも可能かと。

aomoe
質問者

お礼

ありがとうございます。出来れば奴の面目つぶしたいものです。ただ,みんなの前で言うのは私も恥ずかしいかな…奴は決して立派に生きてはいないと思います。だから何をみんなの前で言われても平気な奴かと思います。 人間じゃないように思う事にします…

noname#164815
noname#164815
回答No.2

>友人に相談しましたが,「無視しろ」との事。趣味の先生(女性)にも相談し,本人に注意してもらいましたが… 私なら夫に相談します。そういうタイプの男性は女子供には強気に出られるけど、 男性の前では弱腰になる人が多いように思います。 我が家に卑猥ないたずら電話をかけてくる奴がいまして、 たまたま夫のいる時間にかかってきた時、夫に代わってもらい、 「お前、誰だ!!!」って一喝してもらったら、それ以来かかってこなくなりました。 ご主人から一言注意してもらってはどうでしょうか?

aomoe
質問者

補足

ありがとうございます。主人には相談しましたが,もともと主人は争いごとが嫌いなタイプ。しかもその馬鹿男より年下です。 70代の女性の先生が言いくるめられたように,多分言いくるめられます。それどころかありもしない余計な嘘までいいそうなので怖いです。(口だけはうまいです) おまけに,主人とはそのことで逆に喧嘩になりました。なぜ???って感じです。

関連するQ&A

  •  最低な人です。

     最低な人です。   それは義父。 私は結婚してまだ産まれたばかりの子どもがいます。旦那と私、子どもと家族3人で暮らしてきました。ところが、ある日、旦那の借金が発覚。  生活が苦しい中、削れるところを削って削って、出費を押さえて 借金返済にあて、なんとかやりくりしてきたと思っていたのですが、どうしても生活が回らなくなり、私は子どもをつれて しばらく実家に帰って、生活を世話になり、旦那は1人 残る。とゆう形をとりました。まだ子どもが小さい為に。それはいっぱい働いて少しでも早く生活を立て直すために。 私の両親が 私と孫をしばらく預かるから がむしゃらに働いて 早く3人で生活をしなさい。と  手を差し伸べてくれました。  旦那の両親は 何も助けてくれませんでした。子どもが産まれた時も、後も、旦那の両親は 初孫なのに顔を見に来る事もしませんでした。 が、私は実家に帰る前に 嫁いだ人間なので、ちゃんと帰る事を旦那の両親に挨拶しました。  その後、2週間経ち、ある日 突然、私の実家に旦那の父親( 義父52歳 )が 連絡もなしに! 450km離れた所からわざわざ車で7時間もかけて1人 怒鳴りこんできました!  突然の事で 私の父親も 何が起きたかわからず 戸惑ったのですが、とりあえず家に上げると 『いいからお前ら座れ!』と始まったらしく、私は子どもにおっぱいをあげていたので、 その場にはいなかったのですが、私の父親が 急いで私の部屋まで駆け上がって来て、 『〇〇←(私の名前)に話がある!』 って 騒いでるから下りてこいとゆわれました。  なんの事かさっぱりわからず 下りていくと、  人様の家でふんぞり返って私を睨み付ける 義父が いました。 目は血走って体はピクピク震えて 貧乏ゆすりをして。  私が席についた瞬間、私の父親を睨み付けて 『あなたの娘はこんな奴ですよ』と ありもしない事をタラタラと述べはじめました。 その内容が許せない内容でした!!! 旦那は私と付き合う前、学生時代に■■とゆう子と付き合ってました。 ■■は、旦那の両親と仲が良かったらしいです。 しかし、■■は他の男と浮気をして 旦那と別れました。 ところがある日、■■は、旦那の両親のもとを尋ね、言いました。『**(←私の旦那の名前)の子どもがお腹にいます』と!!!  ここでおかしいですよね。■■とは その時 別れてるのに 妊娠しただなんて。  それを なぜか鵜呑みにした アホの旦那の両親は ■■に『産んでほしい』とゆうたらしいです。 だけど■■は、堕ろすから金を出せと 30万 ふんだくりました。  そんな事が過去にありました。 それを、今、私に言いに、暴言を吐きに来たんです!! 『お前が現れたから■■がいなくなった』 『■■は良かった』 『■■は身籠ってたのに』『お前は■■の子どもを殺した』 『お前は2番目の妻だ』 『お前が産んだ子どもなんてかわいくもない』 『これは孫じゃない』 『お前は初孫を殺した』 『お前に■■の子どもを、初孫を殺された』 『■■の子どもが初孫』 『お前が苦労するのも自業自得』 『お前が■■からなにもかも奪った』 『お前は浮気相手』 『無礼者』 『人殺し』  言われました。 言うだけ言って悪態をつき、玄関を蹴り飛ばして帰っていきました。私の父親が黙ってるはずがなく、取っ捕まえて玄関に呼び寄せるもまだ私を罵倒し続けるので、私は怒りで過呼吸起こしました。 義父 狂ってるんです。 そもそも■■と私はかぶってませんし、私が浮気相手だなんておかしな話だし。 なぜ昔の女の話をキレ狂って暴言を吐きにきたのか。 行っていい事悪い事があると思いませんか?  『人殺し』だなんて  私の父親にも『お前の娘は所詮こんな奴だ』 だとか、 腹がたって仕方ありません。 法的にはなにも出来ないのか  疑問です。  身内のもめ事ですまされるのでしょうか?  長くなり失礼しました。

  • 最低なことをして頭が混乱しています。

    先日、彼氏への気持ちが不安定だと相談させていただきました。 皆さんに素晴らしい回答をいただいて少し落ち着いていたのですが、大変なことになりました。 元々男性恐怖な所がある私を直そうと、彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ぼうとしてくれていました。 そのお陰で男性恐怖が少しずつ直ってきたと同時に、その男友達を男性として意識してしまう自分に気づきました。 その罪悪感や切なさがとてつもなく、気持ちが不安定になって毎日泣いていました。 そしてその様子に気づいた彼氏に黙っている事ができなくなり、全て話してしまいました。自分の友達を男性として意識したのだから当然振られる覚悟でした。 でも彼氏は怒ることなく、男の人に免疫がないのに自分が会わせ過ぎたのもあると反省していました。 私としてはその男友達とはもう会わないようにしたいと言い、その友達にも全部話して嫌われようと思いました。(100%ドン引きされると思います) でも彼氏はその男友達に話せば軽蔑するだろうから、せっかく築いた仲が終わるのは嫌だ。その友達を交えて遊ぶのが好きだし、あいつは友達も他にいなくてこんなに楽しい関係ができたのも珍しいような奴だから遊んでいきたい気持ちもあるし、変わらず仲良くしていけば良いと言いました。 向こうに気持ちがないのは確かなのと、自分は彼氏だという余裕があるからなのかなと思ったのですが、この状況でこの意見という事にかなり驚きました。 こんな風になってしまって、今頭が混乱しています。 私自身彼氏に話したことで、その友達への意識が完全に消えたわけでもありません。それを伝えても自信があると言って彼氏は別れもしないし関係も崩さないと言っています。 でも中途半端な気持ちで付き合っていく不安と、その友達への気持ちはこれからも会う中でどう処理すればいいのか混乱しています。 どうしたらいいのでしょうか・・・本当に最低な質問ですが、どうすればいいのか分からずご意見をお聞きしたいです。

  • サイテーです・・

    ショックな事が起こりました。 気になってた♂がいて、私の気持ちを知っていた♀を含めた3人で その♂の家で食事会をしました。 結構お酒も飲んで、後片付けも終わり帰り支度をしている途中、 私がちょっと目を離したすきに、二人がキスしているのを見て しまいました。 ♀は、♂も私の事を気に入っていると日頃から言っていました。 そう言われて、私もその気になっていました。 ♀が男に関して癖が悪いことは承知していましたが、まさか・・と 思っていた事が現実に起きて、ショックです。 女も女だけど、男も男だと思います。 どう思われますか??

  • 天狗になっている人の対応

    私はある団体競技チームの代表をしています。 そのチームは上を目指すチームとしてやっています。 そのチームのメンバーの中に、A(仮)という子がいるのですが Aはとても頑張り屋で、練習もサボらず、人一倍『こうしたい。ああしたい。』という意見もよく言ってくれ、勝ちたいという気持ちも人一倍強く、みんなを引っ張ってくれて、運営する側としてもすごく助けられていました。 技術的にもAはドンドン上手くなっていましたし、その競技の事もよく知っていて、チームとしてプレーで『どうする?』ってなった時、はっきりと解決策を意見してくれ、チームとしてもかなり頼りにしていました。 むしろ頼りすぎていた部分もあったと思います。 そのせいか、『自分は何があってもレギュラーから外されない』と思っているらしく、 また他のメンバーの事を見下している言動や、ミスがあったとき言い方を考えず厳しく批判したり、顔に出したりという事が目立つ様になりました。 例えば『このメンバーやったら自分が頑張らないかん』とか 『みんなはある程度の事をしてくれればそれでいい。後は自分がやるし。』という事を言ったりしています。 団体競技でこれはダメですよね。 また『自分はこんだけやりよるのに、みんなは答えてくれない』という事も言います。 確かにAは頑張っています。 でも他のみんなもすごく頑張っています。 他人の努力に目を向けません。 最近はどこまでいっても自分中心。 プレーに関して他のメンバーが意見を言ってもAの中の『こういう時はこうや』というものに当てはまらなければ聞く耳も持ちません。 何を言っても反対します。 何度か私とも話をしたのですが納得出来ていないようで、直りそうにありません。 この様に天狗になっている人はどうすれば分かってもらえるのでしょうか? みんなで話し合う事も考えましたが聞く耳を持つかどうか分かりません。 私の考えでは挫折させるのが一番いいと思い、レギュラーから外す事も考えましたが Aのプレーがダメダメになって他の人と変えるなら正しい挫折になるのでしょうが、そういう訳でもないので 理不尽な理由で外しても挫折にならないとも思いました。 ご意見よろしくお願いします。 補足 Aを辞めさせるつもりはないです Aは自分が一番上手いと思っていますが実際はAより上手い子もいます ただAはコート内の指示や声などをよく出しチームの中心になってくれます

  • 趣味 諦めて辞めるしかないのか

    休みを取ったら半殺しや言われたんですがこれ休むべきではないて事? こちらとしては来週の木曜が所属チームの若い子達と練習するのと相談に乗るて用事があり金曜が完全に次の日の為に調整土曜が所属チームの試合と重なってます。それともこれは趣味を諦めて断るしかですかね? 何かと常に殺すとかしばくとか半殺しにするとか言われてるのですがもうこれ警察に言うべきですかね? 現場は某テーマパークで新しいアトラクションの新装に伴う工事です 相談に乗る理由は、チーム最年少の子とうちのチームの代表つまり自分の友達とうまく合わなくて野球やってても楽しくないとかて事らしくそれでその若い子達が自分でチーム作りたいと言うていてそこに自分も呼ばれていてその事とかで話しとかしようかて感じです。 今の仕事で夜勤になってからストレスからか体調崩すことも多かったりします

  • 自称皇族のアホに従いメダルを噛む人がいなくなった?

    自称皇族のアホが、何様のつもりか知りませんが、オリンピックという大舞台で世界3位以内に入った誉れ高い人々に対して、メダルを噛むな、と注文したそうです。世界で3以内に入るということは容易な事では無いし、本人の弛まぬ努力の結晶です。伸び伸びと競技で競ってもらってその成果を出したなら、メダルを噛もうが舐めようがどうでもいい事だと思います。そもそもメダルなんてそう簡単に貰える物では無いし、世界で3位以内に入ったという事が重要であり、メダルは物質的な記念品に過ぎません。 自称皇族のアホに応じて、ソチ冬季オリンピックでは、メダルを噛む日本人はいなくなったのでしょうか?

  • 悪口を言ってる人。

    悪口言う奴って何なんですか? 人の悪口を本人に聞こえる、聞こえないに関わらず、アホみたいに言いまくって、あははー!って笑ってる。 そのあとはリア充っぽさ出して自分が正しい、全く悪くないと思ってる。 高校生以下の年齢の奴らは子供だなあと思えますが、大人になってもこういうことでしかアイデンティティを保てない奴らって何なんですか?? 人間の心、あるんですか? 今こう書いてることも悪口だと思います。 でも、ピンポイントで弱い立場の人を陥れて、知ったかぶりして、評論家ごっこしてる人の気持ちが、どうしても理解できません。 悪口を言う人が怖いです。 自分に力が無いだけなのですが。 弱い人はどうすれば平穏に生きていけますか。

  • 僕は最低な男です・・・アドバイスお願いします。

    前回このような質問をしました http://okwave.jp/qa/q6640018.html そしていろいろがんばろうと思ったのですが・・・ 遠距離恋愛ってやつは僕には無理だと思います。 まだその人とは付き合っていません。向こうは今まで付き合っていた仲がかなり悪かった彼氏と別れました。そして僕と付き合いたいようです。 たぶん断りのメールをしても向こうは「やっぱそうだよね。迷惑かけてごめん」みたいなことを言うと思います。 僕の考えは、高校が違うと会ったりするのもなかなかできないだろうし、その子には同じ学校でいい人を見つけて幸せになってほしいです。あと僕も、毎日好きな人とは会いたいので同じ学校の人がいいと言う気持ちも正直なところあります・・・ その子とはプライベートで一切会っていません。塾でしか会ったことありませんし、メールしかしていません。 また付き合う約束をしてしまいましました・・・ しかし、今後が保障できないことの伝えました。 気持ちを持て遊んだという形になるのですかね・・・?最低な男です。 どんな辛い言葉でもいいです、僕を叱ってください。 そしてまた、相手を傷つけるのは確実ですが、できるだけその傷を小さく断りたいです。アドバイスお願いします。 断ったあとも友達としていたいです。 わがままですがよろしくお願いします。

  • 大勢の人に紛れた好きな人・・・

    僕は恋愛相談が苦手なので、されると困ってしまうのですが(^^; 友人が好きな人と…他大勢でボーリングいくことになったらしいのですが、 そういうときって何かきっかけを掴むチャンスがあるものなのでしょうか? とりあえず、2人きりで話ができたら、といっています。。 向こう(好きな子)は多少意識してくれているらしいです、、直接いっていないが 気持ちがばれているんじゃないか、ともいってます(^^; 勘の悪い奴じゃないので、おそらくそのとおりでしょう。 ボーリングの後はおそらく飲み会でしょう。 友人は大人しくアプローチする方が苦手な性格です。 みんながいる中で恋愛の話などできない奴でしょう(^^;; 2人きりになっても、話が続くのか、話題がもつのか…など、 友人は悩んでいます。 お手数ですがこんな困った奴に、かわりにアドバイスくださいませんか?(^^; 僕も困っています(^^;ちなみに僕はいけません。

  • すきなひとに自分の気持ちが分からないと言われた。

    好きな人に、私からの好意は凄く嬉しいと喜んでくれるのですが、本人は自分の気持ちが分からない。 最近振った経験が重なってて慎重になっている、と言われました。 彼から毎日話をかけてくれて(ついったーですが) とても大切にしてくれているので、尚更慎重になりすぎているのでしょうか。 自分の気持ちが分からないというのはどういうことなんでしょうか? 相手は考えすぎないで欲しいというような事を言われたのですが、 正直その後の流れが向こうは私の話を聞きたい、もっと本音でぶつかっていきたい、仲良くなりたいのは本気だなどは言ってくれました。 かなり落ち込んでいてどう接したらいいのか分かりません。 辛すぎます。