価格.comで安い光+モバイルサービスを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 引越しに伴い、価格.comで安いプロバイダを探しています。固定回線を持っており、基本料金は月1600円です。IP電話は使いたいので、NTT市外番号が使えるプロバイダを希望しています。また、テザリング可能なスマホを持っていないので、自宅のノートと外出先のノートを同時に利用するためのサービスも探しています。一度に光自宅+モバイルのセットで安くなるサービスを検索する方法を教えてください。
  • 価格.comで光自宅+モバイルサービスを安く探す方法を教えてください。引越しを機に、固定回線を持っており基本料金は月1600円です。IP電話を利用したいので、NTT市外番号が使えるプロバイダを探しています。テザリング可能なスマホを持っていないため、自宅のノートと外出先のノートを同時に使いたいです。価格.comで一度に光自宅+モバイルのセットを探す方法について教えてください。
  • 価格.comで安価な光+モバイルサービスを検索したいです。引越しに伴い、価格.comで安いプロバイダを探しています。固定回線は持っており、基本料金は月1600円です。IP電話を利用できるプロバイダを探していますが、NTT市外番号が使えるとなお良いです。テザリング可能なスマホは持っていないので、自宅のノートと外出先のノートを同時に利用できるサービスも探しています。価格.comで一度に光自宅+モバイルのセットサービスを検索する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

価格.com検索で安い光+モバイルサービス

引越しに伴い、下記、価格.com検索で安いプロバイダを探しています。 http://bit.ly/JRKla3(帯広市・光・モバイル) 希望のサービスをどのように検索できるかがよく わからないので助けて下さい。 ・固定回線は持っています。基本料金月1600円です。 ・固定回線を使わない場合でもIP電話は使いたいです。 できればNTT市外番号を使いたいですが050でも可。 ・テザリング可能なスマホは持っていません。 ・自宅のノート1台(できれば無線LAN、ケーブルでも可) 外出先のノートでモバイル・・の2台を同時に利用 したいです。 このような希望を満たす光自宅+モバイルがセットで 安くなるサービスは一度に検索できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

WiMAXと光の差は大きいと思いますが、この4月からWiMAXを利用しているので参考にしてください。 今、プロバイダ経由で1年パスポートを新規契約すると、初期費用(ハード、手数料)が0、利用料は大抵3800円位(モバイル利用オプション210円を含む)、なぜかどちらもUQ直よりも安くなります。その他、キャッシュバック(ポイントの場合も)は微妙に異なります。解約時の違約金の条件は同じだと思います。 小型のルータタイプならWiFi、ホテル内LANポート接続等、応用が効くと思います。クレードルは有料ですが、セットで買うべきです。 私はWM3600Rを、現在はUSBで自宅と実家の両方で使っています。3M程度(2.5~4.5M)で安定、低速のADSLと思って使ってます。ADSLとの違いは、通信速度が下りと上りで差が小さいことです。また、端末のちょっとした向きで1~2割は簡単に動きます。 いずれにしても通信速度については、場所だけでなく、季節、気象条件等々による変動を覚悟しておくべきです。 引越し直後現地で、無料TRY(2W位)を試した方が良いでしょう。量販店でやってます。私の場合、そのとき借りたWM3200Uは、通信速度が今の2倍くらいだったので、何か秘密があるのかもしれません。(TRYを優先処理しているとか...) so-netでネット申込みから5日で開通しました。 UQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでインタネットは利用できますが、メールBOX、ホームページなどのサービスはありません。(一部のプロバイダにもありません) プロバイダ契約の場合は、端末のMACアドレスで振り分けられているようです。(下記リンクの記事を参照) http://ascii.jp/elem/000/000/403/403039/index-3.html

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>方向性として何か間違えているようであれば ご自身が、納得されていたらそれが一番最善だと思います。 「サービスエリア|UQ WiMAX 」 http://www.uqwimax.jp/service/area/ ひとつ問題は、ご自宅はもちろん利用されるであろうエリアは、この回線サービスの提供エリア内にあるでしょうか・・? 「価格.com - モバイルデータ通信 」 http://kakaku.com/mobile_data/ 携帯電話同様に、繋がりにくいとか通信の速度が出ない等の不具合はあり得るかもしれないです。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

光回線と、モバイルを別々に考えて検索するなら価格comでも検索できると思うのですが、セットプランだと検索しても出てこないですね・・。 「モバイルパック 光+モバイルデータ通信」 http://flets.com/mobilepack/service.html この様な内容の物が希望なのですよね? これだと、価格com経由ではなくプロバイダ経由で申し込む方法しか、今は無いかもしれません。 もしくは、価格comからこのセットもプランがあるプロバイダと契約して、契約後にセットのプランにプラン変更する手があるかもしれません。 可能かどうかの詳細は、事前にサポートで問い合わせて聞いてみてください。 既にある、固定電話の回線はひかり電話に変更すれば、電話番号がそのままで変更できると思います。

rentokun
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 「自宅と外出先別々に2台で使用」のところで一気に値段が上がるので 価格.comをあきらめて他で探していたところ、UQ Flat年間パスポート(3,880円/月)に WiMAX機器追加料(200円/月)を追加(実際は機器2台セット購入で4580円~らしい)に 可能性があるようです。 方向性として何か間違えているようであればご指摘ください。

関連するQ&A

  • 自宅での高速モバイル通信サービスについて

    私は、自宅でNTT東日本のフレッツ光サービスを利用しています。先日、イー・モバイルより、インターネットの乗り換え勧誘の電話がありました。「NTT・フレッツ光の固定回線を解約して乗り換えた場合、固定電話(ひかり電話を利用中)はどうすればいいのでしょうか?」と質問したしたところ、「光回線を解約すると、ひかり電話は使えなくなります。」としか回答が得られず、電話を途中で切りました。イー・モバイルは安さが魅力ですが、自宅で高速データ通信というのはどうなのでしょうか?インターネットの常時接続に向いているのでいるのしょうか?固定電話は必要なものなので、当然やめられません。どなたか、実際に乗り換え方がいらっしゃいましたら、ご回答をお待ちしております。

  • 光サービスのエリア外

    引っ越しをすることになり 引っ越し先に光サービスが行われているか問い合わせたところ NTT光サービスのエリア外であり ADSLの提供も無い地域であることが分かりました。 固定回線以外という方法もあるらしいのですが それがどんなものなのかが分かりません。 引っ越し先でも2台のパソコンを インターネットにつなげて使いたいと思っています。 NTT光サービスのエリア外であるのなら パソコンがもう1台あってもいいので この機会にジャパネットタカタ データカード 500円PCという方法もあるのでしょうか? この方法の場合はパソコン3台は無理なのでしょうか?

  • モバイルルータと光回線の比較

    インターネットをするときの通信速度は30Mbpsもあれば十分らしいですね。仮に自宅でモバイルルータの速度が30Mbps出る場合(もしくはそこまでいかないにしてもモバイルルータと光回線の速度があまり変わらない場合)光回線を使うメリットはありますか?

  • モバイル用のノートPC (auひかり)

    自宅で、auひかりに入っています。 モバイル用に、外出時にノートPCを購入しようと考えているのですが、 何か追加の付加サービスはありますか? HPを見たのですが、情報が多すぎて探すことができませんでした。。 宜しくお願い致します。 http://www.auone-net.jp/service/mobile/connect/ma_plus.html って利用できますでしょうか?

  • 格安のモバイル通信を教えてください

    現在、自宅PCのインターネットはフレッツ光、固定電話はひかり電話、携帯はドコモで、これら通信料は毎月1万円くらいでした。 今回、携帯をスマホ(ドコモのFOMAプラン)に買い替えまして、できるだけ通信料を安くする方法を考えているのですが、お知恵を貸してほしく質問を立てました。 まず、スマホのパケット料を抑えるために、WIMAXでの運用を考えました。自宅のネットもスマホもWIMAXで接続し、光を解約する方法を考えたのですが・・・そうなると固定電話をもとのアナログにするため、基本料金も高くなりますし、その工事費が結構高くつきそうなのです。それに、開通した時も結構な費用をかけた光回線を、できれば簡単に解約したくはないなと思いました。 (ちなみに、わけあって家の固定電話の電話番号を変えられません。固定電話を持たないという選択はなしです。) そこで、フレッツ光のモバイルルータを調べました。これはスポットでのみ使えるということで、スポット以外でも使いたいなら3G回線の契約は別にしなければならないということですが、これはドコモのFOMAのSIMカードを差し込むのではできないのでしょうか? (スマホはSIMなし運用となりますが) それ以外にも、フレッツ光を使えるモバイル通信のサービスがあれば教えてください。 フレッツ光以外でも、固定電話の番号を変えずにスマホと自宅PCのネット接続を兼ねられる方法があれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • モバイルWiMAXの用途について

    はじめまして。 昨今、メディアでちらほら見かけるようになった 「モバイルWiMAX」というサービス(技術?)について教えてください。 簡単に言えば、最大40mbpsの速度、広いエリアで使えるという 特徴があると思います。 そこで考えたのですが、現在自宅で利用している光ファイバを解約して モバイルWiMAXに切り替えれば、自宅でも出先でもネットブラウズが できるのはないかと。 しかも想定される料金が月額4,000円台らしいので 光ファイバと、モバイル用サービス(イーモバや公衆無線LAN)の 両方を使うよりもかなりお得だと思います。 現在は自宅での利用がメインですが、モバイルWiMAXがサービスインされれば 積極的にモバイル利用もできるなと期待しています。 上記なような用途で使える代物なのでしょうか? まだ、サービス開始されていないので何とも言えないとは思いますが 興味深い情報をお持ちの方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • モバイルWi-Fiで最安値サービスを教えて下さい

    おはようございます。 仕事の関係上、ノートパソコンを持ち歩くことになりました。 ネットへ接続する機会が多くなりそうなので、モバイルWi-fiを契約しようかと思います。 月額使用料が安価なサービスが希望ですが、教えて頂けないでしょうか? ・大都市ではなく田舎です。 ・従量制ではなく定額制のほうが安心できます。 ・回線速度は極端に早くなくても構いません。 ・機器のレンタル代金など込み込みでの月額料金で考えています。 こんな希望です。 宜しくお願い致します。

  • 高速モバイル通信サービスについて

    自宅で、NTTのフレッツ光サービスを利用している者です。先日、イー・モバイルより「NTTのフレッツ光よりも、たいへんオトクな料金でご利用可能です」と、勧誘の電話がありました。自宅で高速データ通信を利用するというのは、どうなのでしょうか?固定電話は、どうなるのでしょうか?

  • 3000円で使い放題のモバイル接続サービス

    定額3000円台くらいで使い放題のモバイル接続サービスはないでしょうか? 一つだけeo64エアというのを見つけたのですが、 64MBというのは遅いと感じます。 いろいろ見たのですが、上限4千、5千円が多くて3千円のものがつかりません、キャンペーンとかなにかやっていないかと思うのですが。 ご存じないでしょうか? 事情がありADSLや光では無理なので、モバイルで探しています。

  • モバイルルータのみで自宅にあるパソコンはまかなえま

    モバイルルータのみで自宅にあるパソコンはまかなえますか? 現在、自宅はNTTの光回線でインターネットやってます。 外の喫茶店やネット環境がないところで、タブレット使用する時に、モバイルルータ使用しています。 w04というモバイルルータ使ってます。ワイマックス?をラクーポンという経由で7GB契約で使ってます。2年縛りです。 http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w04/ そこで、一人暮らしとかする場合、自宅に固定のパソコンでインターネットする場合、やはり有線の光回線を引いた方がいいですか? それとも、モバイルルータを通信量制限なしにして使うというのはどうでしょうか? みたところ、電池の消耗が激しいようです。 一人暮らしされている方は、自分個人のみで自宅からインターネットする場合、改めて有線光回線契約し、外で使うからモバイルルータも契約し、、というダブルをしてるものなのでしょうか? それともモバイルルータのみで自宅もまかなっているというものなのですか? モバイルルータのみでやった場合の弊害とか教えてください。電池の消耗が激しいのではというのは確認しました。