• ベストアンサー

最低なことをして頭が混乱しています。

先日、彼氏への気持ちが不安定だと相談させていただきました。 皆さんに素晴らしい回答をいただいて少し落ち着いていたのですが、大変なことになりました。 元々男性恐怖な所がある私を直そうと、彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ぼうとしてくれていました。 そのお陰で男性恐怖が少しずつ直ってきたと同時に、その男友達を男性として意識してしまう自分に気づきました。 その罪悪感や切なさがとてつもなく、気持ちが不安定になって毎日泣いていました。 そしてその様子に気づいた彼氏に黙っている事ができなくなり、全て話してしまいました。自分の友達を男性として意識したのだから当然振られる覚悟でした。 でも彼氏は怒ることなく、男の人に免疫がないのに自分が会わせ過ぎたのもあると反省していました。 私としてはその男友達とはもう会わないようにしたいと言い、その友達にも全部話して嫌われようと思いました。(100%ドン引きされると思います) でも彼氏はその男友達に話せば軽蔑するだろうから、せっかく築いた仲が終わるのは嫌だ。その友達を交えて遊ぶのが好きだし、あいつは友達も他にいなくてこんなに楽しい関係ができたのも珍しいような奴だから遊んでいきたい気持ちもあるし、変わらず仲良くしていけば良いと言いました。 向こうに気持ちがないのは確かなのと、自分は彼氏だという余裕があるからなのかなと思ったのですが、この状況でこの意見という事にかなり驚きました。 こんな風になってしまって、今頭が混乱しています。 私自身彼氏に話したことで、その友達への意識が完全に消えたわけでもありません。それを伝えても自信があると言って彼氏は別れもしないし関係も崩さないと言っています。 でも中途半端な気持ちで付き合っていく不安と、その友達への気持ちはこれからも会う中でどう処理すればいいのか混乱しています。 どうしたらいいのでしょうか・・・本当に最低な質問ですが、どうすればいいのか分からずご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

恋愛っていうのは結婚と違って自由で良いんです。 彼の友達も異性として好きと思うのならそれもアリです。 彼氏とお別れして友達と付き合っても何ら悪いことではありません。 もちろん彼氏にとっては面白くないでしょう。でも負けない魅力が 彼にあったら友達に取られる事は無いでしょうし逆に言えば友達に 好意を抱いているのに無理に付き合って欲しくも無いでしょう。 綺麗事じゃなく弱肉強食です。浮気なら裏切りかもしれませんが 一時的に心の中で誰かに惹かれる事は誰にでもある事だと思います。 その中で、彼氏に幻滅したり逆に良さを再確認したりして 皆生きてると思います。最低な事ではありません、自分の心を 育てる為には大切な感情です。それと今向き合ってるんです。 それを乗り越えたらまた1つ自分の考えや価値観を獲得する事ができ より素晴らしい未来が待っていると思いますから 大げさに考えたり自分を責めるだけでなく、冷静に自分の 感情を見つめてみてはいかがでしょうか。

babyinko
質問者

お礼

こんな質問なのにとても優しいご回答をいただけて、読んでいて涙が我慢できませんでした。 1人で考えるのは本当に辛くいっぱいいっぱいだったのが、ご回答を読んで気持ちを楽にしてもらえました。本当にありがとうございます。 一時的に心の中で惹かれることは誰にでもあるんですね。それを言っていただいただけでも気分が楽になります。 彼氏も心の中で思っただけなんだから落ち着けば大丈夫だと言っていました。 でもこの気持ちがDiabloXXXさんの仰るとおり彼氏に幻滅するのか、改めて好きになれるのかが大きなポイントだと思いました。 そうですよね、そこを冷静に見つめないといけませんね。とても大事な部分を教えていただけました。 >自分の心を育てる為には大切な感情です。それと今向き合ってるんです。それを乗り越えたらまた1つ自分の考えや価値観を獲得する事ができ より素晴らしい未来が待っていると思いますから このお言葉には何度読んでも本当に涙が止まりませんでした。この言葉で今の気持ちを否定して逃げたくなるのを抑えて冷静になれそうです。本当に質問して良かったです。 本当に感謝しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yzbr
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.4

20代男です。 似たような経験があるので投稿します。(長文失礼いたします) もう何年も前のことになりますが、自分が付き合っている彼女から、あろうことか自分の親友を好きになってしまったという告白を受けたことがあります。事の経緯は簡単で、あなたと同じく、その親友を交えて遊びすぎたんでしょうね。 でも実際はそんなに簡単じゃありません。実は親友も彼女のことを想っており、私と親友は、その彼女のことを好きになったタイミングが一緒でした。出会いも一緒でした。私たちは彼女に関する何もかもが一緒でした。でも一つだけ違ったのは、自分の気持ちを打ち明けたのが私だけだったということです。親友に対しても、彼女に対しても。結果、親友を押しのける形で私たちは付き合い始めたのです。 そんな中彼女からの告白、私は自分の口から親友にその事実を話しました。だって彼女の口からそんなことを親友に言ったら、二人ともどこかに行ってしまうような気がしたからです。そして彼女がどこへも行かないようにしました。つまり、親友と会わせなくしたのです。 彼女にも親友にも釘を刺す形で、自分の包囲網を作りました。 この対応は質問者様の彼と同じではないかと思います。違うのは、あなたの気持ちを、お友達に「誰の口から伝えるか」だと思います。 こうなった以上、もしかするとあなたからお友達に気持ちを告白するのはフェアでないのかもしれません。でも、彼らの友情関係を壊すことにはならないと思います。実際、私は親友に対してもひどいことをしました。完全に自分勝手な行動だったと思っています。 彼女とは3年付き合いました。でも3年間、やっぱりこのことが気になり続け、別れました。そして彼女は親友のところへ行きました。 でも私と親友の友情関係は壊れませんでした。色恋沙汰にはびくともしない友情関係だったと思います。男の友情というのはそういうものだと思います。卑怯な手ではあったけれど、そういう確信があったからこそ、自分を守る手段も取れたのではないかと思っています。 さて長くなりましたが、どのような形であれ、友達に対してはあなたの気持ちを伝えるべきでしょう。そこがスタートだと思います。気持ちを伝えてリアクションをもらわない限り、残念ながら進展はありません。あなたの道筋は定まりません。 幸か不幸か、お友達にはあなたに対する気持ちはないとのこと。 何の助言にもなっていませんが、あなたの気持ちが収まることをお祈りします。

babyinko
質問者

お礼

私達のことかと思う位似ている経験をされていて本当に驚きました。 こんな貴重なご回答がいただけて感謝しています。ありがとうございます。 出会いも本当に似ていて、私も彼氏とその友達とは同時期に出会いました。その中でとても積極的で優しく引っ張ってくれる彼氏に安心して付き合うことができました。 yzbrさんは直接親友に伝えられたんですね。そして会わせないようにされたのですね。私も話したことで彼氏はそうすると思っていました。 でも彼氏は逆に絶対言わずに仲の良いままの何も無かったようにすると言っています。この仲の良い関係が崩れるのが嫌なようです。 ここが違うのは、相手の方の気持ちが私に無いことが自信があるからだと思います。 会っている時はどっちが彼氏?と思う位仲が良いのですが、相手は友達の彼女を恋愛対象として見るような人では無いので彼氏も信頼して安心しているのだと思います。 yzbrさんは相手にこのことを伝えることがスタートだと思われるんですね。私も同じようにそう思います。 でも正直に打ち明けると結果はほぼ100%解っていて、この仲の良い関係は終わります。 それを彼氏も解っているので内緒にしていきたいようです。確かにそれだけ素晴らしい関係でした。それなのに私がこんな風になってしまって申し訳ない気持ちで耐えられなくなります。 でも打ち明けないと道筋は定まりませんか・・・とても辛いです。私の気持ちが収まる可能性も十分あると思います。でも一度こんな気持ちになって彼氏にも知られたのに、そのまま続けていくことが正しいのか罪悪感でいっぱいです。 本当に貴重なお話を聞かせていただいてありがとうございました。 経験に基づいて一緒に考えていただいたお陰で本当に参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jack0714
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

30代男です。 質問者様の言う「男友達を男性として意識してしまう」というのは、要するに好きになってしまった、と言う事でしょうか? 冷静になってお考えになればわかると思いますし、質問者様もすでにご自身がどうしたいかわかっているのではないですか? この質問を最低な質問とご自身でおっしゃっている通り、彼氏がいるにも関わらず、他の人、それも彼氏の友人を好きになってしまったという事ですね。 よくある話だと思います。 さぞ、質問者様ご自身を責めていらっしゃる事でしょう。しかし、恋愛感情なんて抑えられるものではないと思います。逆に抑えて後悔するほうが嫌ではないですか? 私は、その男友達が好きなら、好きでいいと思います。 ただ、彼氏の友達を好きになってしまった以上、まずは今の彼とは別れるべきだと思います。 たとえ彼が嫌だと言っても、他に好きな人がいるにもかかわらず、恋人関係を続けるのは間違っていますし、彼氏にとってもよい事ではありません。 それがけじめです。 後は、質問者様が好きになったその男友達次第だと思います。 その男友達が、自分の友人である質問者様の彼氏を選ぶか、質問者様を選ぶかによって、質問者様はその彼とお付き合いができるか、又は両方失うか、となるのではないでしょうか? もし質問者様が希望されるような、彼氏と付き合っては行くけれども、その男友達とは会わない、とした場合でも、彼氏がその男友達の友達である以上、彼氏からその男友達の話が見え隠れして、恐らく質問者様は男友達への気持ちは消えないだろうと思います。 恐らく質問者様はお若くていらっしゃると思います。 多くの人と知り合い、たくさん恋愛も失恋もしていけばいいのではないでしょうか? たった1度の人生、なるべく後悔はしたくないですからね。

babyinko
質問者

お礼

こんな質問に、とても温かいご回答ありがとうございます。 責めていることや恋愛感情は抑えられないというのを言っていただけて、本当にいっぱいいっぱいだったのですが少し心にゆとりができました。 そうですよね、仰るとおり私もこの気持ちが起きてしまった以上、彼氏とは別れないといけないと思っていました。その時点で彼氏を裏切っているのに一緒にいるのは本当に苦しいです。 彼氏にとっても良いことではありませんよね。 話したときは、彼に振られた後その友達にも軽蔑されて大事な人を一気に失って完全に1人になると思っていました。 でも彼氏は私が相手を好きな度合いが低くちょっとした気の迷いとしか思っていないようで、別れる気は全くないようです。時間が解決すると考えています。 本当にそうなら私にとっても良いのですが、jack0714さんの言われるとおり恋愛感情は無くそうにもどうしようもなく切なくて苦しいです。 私は彼氏と交際期間がかなり長いので、もう若いといえるのか微妙な年齢です。 たった一度の人生後悔はしなくないですね、とてもグサッときました。でもどうすることが後悔しないのか怖いです。彼氏が嫌いになったわけではないし、本当に想ってくれている人なので失うのも怖くて仕方がありません。それなのに裏切りのような気持ちを持ってしまい・・・ でもjack0714さんの仰るとおり、けじめも必要だと思っています。 本当に気持ちを冷静にしていただけました。質問して良かったと心から思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっと、すみません。恋愛経験薄いおれが答えるのもどうかと思うのですが・・・参考程度で結構です。 まず、双方と思いっきりくっついてみてはどうでしょうか? そうすれば、それぞれのいいところや悪いところもわかりますし、自分がどうしたいのかもわかるのではないでしょうか? それに、俺がもし彼氏なら、自分に好意を抱いてないなら、あきらめると思います。 また、それが彼氏への飽きであり、友達への好意ではないかもしれないので、思い切って彼氏と距離をとる(あからさまな方法ではなく、デートを控える、など)のはどうでしょう? とりあえず深呼吸して、客観的に考えると、混乱が楽になるかもしれませんよ? ・・・本当に答えになってなくてすみません。俺も経験ないんで、わからないんですが、参考になれば嬉しいです。

babyinko
質問者

お礼

とんでもないです。こんな質問なのにとても優しいご回答をいただいて、心が本当に救われました。 仰るとおり自分がどうしたいのかがはっきりしていません。その段階なのに彼氏に全て話してしまってますます分からなくなりました。 そうですね、彼氏に対する気持ちの変化が原因で、友達への好意ではないかもしれません。その辺りもまだ全然分からない状態です。それを確認するためには彼氏と距離を置くことも方法の一つですね。 客観的に見ることですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭が混乱してます。

    以前、一目惚れをしたという事で何度か質問をさせていただき、前回の質問で最後にしようと思ったのですが・・・話がへんてこりんな方向に行ってしまったのでアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。 以前の質問は〔QNo.915450、923851、929404〕です。 一目惚れした方にアドレスを渡して返事がこなかったのでとても落ち込んでいたところ相手の方に呼ばれて「メールをしようと思ったんだけどアドレスを無くしちゃったのでもう一度書いてきてもらえる?」と言われて良い方向へ進むのかと思いきや次の日にお店へ行ったところなぜか避けられてしまいました。何がなんだかわからずじまいでショックが大きくその日はアドレスを渡すことも出来ずに帰ってきました。それでも気持ち的に諦められなくて数日後にお店に行ったのですがやっぱり様子がおかしくて・・・。だけど気にはなるみたいでこちらを見ているんです。もう頭が混乱状態です。 そして昨日、ダメ元でアドレスをもう一度渡してきました。とはいえ私は渡せなかったので友達に頼んで手紙には自分で渡せなかった理由と今の気持ちを書いてアドレスと一緒に渡してもらいました。相手の方は最初驚いたみたいだったのですが「友達に頼まれた」と話したらすぐにわかったみたいで「ウンウン」と頷いて特にイヤな顔はせず受け取ってくれたそうです。 相手の方から話しかけてきてくれた前日と態度が一変してしまった次の日・・・何だったんでしょうか?こんな状況なので返事はもらえない覚悟でいます。 ただ相手の方の気持ちの変化についてどんなことでもいいです意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼が暴露!・・・・混乱してます(;_;)

    3ヶ月前に出会った男性といい感じで続いていたのですが、そんな彼に4年も続いている彼女がいることが発覚!私もうすうす感じてたので、ちょっと強がって「彼女がいるって知ってたけど、何で急に話すの?」って尋ねたら「いや、なんか..話さないとよくないなぁ~って思って...遊びなら話さなかったけど..好きだと思ったから..そんな僕でもいい?」とコメント。このまま許せば体だけの関係になって、だらしなくなっていくだろうし・・・ 私は男友達は多いので、いい友達関係を続けてゆくことには気になりません。 私自身も6年想い続けて出来たら結婚したい人が他にいたのですが、遠距離で「もうダメなのかもしれない。こんど会える時にちゃんと話し合ってみよう」と、キモチが弱ってた矢先にこの男性と出会いました。私は32歳でこの男性は5歳年下です。モーレツなアタックで4回目に会ったときに体の関係になりました。 私の仕事でキンキンだった毎日を癒してくれたことは幸せだったのでいいのですが、彼女の存在知ってしまった以上、幸せを祈りつつ引き際なのなかあ・・・って、この男性に惹かれてゆく気持ちと冷静にオスの習性を考えなきゃ・・て気持ちの間で揺れてとっても混乱してます。みなさんの経験で、どのようにケリをつけたのか、アドバイスを下さい・・・(;_;)

  • 最低なことだと分かっていてもやめられません

    閲覧ありがとうございます。 26歳女です。 私には今22歳の彼氏がいます、彼氏は大学生です。 付き合い始めて半年ほどになります。 そして私には彼とは別に仲の良い男友達(22歳)社会人の人がいます。 最近、その男友達に女性として意識している、好き的なことを言われました(男友達には彼氏がいることを言っておりません) 私もその時に彼氏がいるから…と言えば良かったのですが、言えませんでした…。 というのも、私は将来、結婚をどうしてもしたいと思い生きてきました(理由は割愛させて頂きます) 相手に愛情があろうがなかろうが、とにかく結婚したいです。最低な考えと分かっているので、今まで誰にも言わず(親にさえも言わず)生きてきたのですが、安定した職の人と結婚したいとずっと思って生きてきました。 彼氏は現在医学部で、将来は医者になり、私との結婚も考えてくれているとのことです。 しかしハッキリとプロポーズのようなことをされたワケではないので、大学卒業まであと約3年…心変わりしないか不安です。 彼が卒業する時には私は29歳なので…もし上手くいかなかった場合を考えるとそこから婚活って…と思うと…; そして、先日告白された男友達も結婚前提…のようなことを言っており、彼は公務員です。 このような目線で男性を見る行為は最低なことと分かっております。 ですが、今の彼と付き合っていくリスクを考えると、男友達の方もどうしても切り離せませんでした…。 男友達と一緒にいるところを彼に見られたら不審に思われるかもしれない…その時はただの(趣味の)友達だと誤魔化そうだとかいろいろ考えてしまいます…。 今の彼も私の行動をやや不審に思っているのか…「俺のこと本気で好きじゃないでしょ」や「俺はもう騙されててもいいって思ってるんだけどね」とかネガティブなことをたまに言ってきます。 上手にやっているつもりでも、ダメになるときはなるって思ってます。 だけど、キープ…という最低な行為をやめられません…。(男友達には告白の返事はごまかしている状態です) 今の彼氏は年下で大学生なので、すぐに心変わりするんじゃないかとか、実は浮気してるんじゃないだろうかとか疑ってしまい…彼1人と付き合っていても不安しかありません…。友人と彼氏の話題になっても、医者は浮気するだとか、医学生はモテるだとか言われ、彼氏を完全に信じることはできません。 そんな時にいつでも優しくしてくれる男友達の存在が大きく思え、なくしたくないと思いました。(彼氏の愛も理解しているつもりです、しかし本能が拒否します…なぜ…;) 今後、男友達との関係を続けるべきか悩んでます…。

  • 最低ですか?

    女友達(私)に告白した男友達について。。(ちなみに、もともと男友達は、好きな人がいる期間も、女友達(私)と遊んでたので、本当に友達だと思っていました。その恋がダメになり、しばらくし期間をおいて、女友達(私)の事が好きになり告白しました。) ですが、女友達(私)から、友達としか思ってない、職場内恋愛はできないと断られ、男友達が、また友達として遊びに行きたいから仲良くしてほしいと言いました。 それから、最初は1回おきに遊びや食事の誘いを断っていた女友達(私)も男友達が誘う期間に幅(最初は週1で誘う→月に1度)がでてきた事により、自分への気持ちがなくなったと感じたので、今まで通り誘いに応じて遊びにいっていました。 女友達(私)は、男友達に告白される前から、他の男性と会っており、少し前に彼氏ができました。ですが、男友達に聞かれたわけでもないので言ってません。(彼氏はルールを守れば男友達と遊ぶ事を許してくれます。) 彼氏ができた事を男友達に言うべきですか? 聞かれてもいない事をわざわざ言う必要はないですか? 彼氏が少し前にできた事を言う場合、さらっと言うべきですか? 例えば、あるイベントの話になって「行った?」と言われた時に、「彼氏と行った。…あれ?彼氏のはなししなかった?」というのは、最低ですか?

  • 恋人がいても、友情は愛情に変わるのか??

    彼氏(または彼女)がいても、友達との間に異性の感情が芽生えるってことありますか? 私は彼氏持ちですが、男友達と二人で遊びに行くことがあります。彼氏にも言っていきます。 私としては彼という特別な存在がいるのに、他の男性と特別な関係を持つという意識すらおこらないんですが… だから彼氏にも別に遊びに行ってもいいよって言ってます。 でも彼氏にしてみれば不安でしょうがないらしく、他の男と会うのはやめてほしいと言われます。 これって男と女の考えの違いでしょうか。 彼氏の言葉の裏を返せば、彼が女友達と遊びに行けばそういう気持ちになるってことですかね? どっちが正しいとは言えないと思いますが、他の方はどのような意見が多いのか知りたいです。男女問わず、ご意見をおまちしています!

  • 気持ちが混乱(長文すみません)

    つきあって3ヵ月半の彼女がいます。私(34歳)・彼女(31歳)です。 昨年末にプロポーズして、今年の末に結婚する約束をしました。 去年は2人で海外に旅行へいったりして、凄く幸せな付き合いをさせてもらいました。毎日のように愛し合っていました。 彼女は私にとって申し分なく素敵な方ですごく愛していますし、彼女も私のことを愛してくれてます。 ただし、今年の初めにお互いの家族の事情により結婚式のやり方で喧嘩をしました。他に彼女が過去付き合っていた男性への嫉妬やうらみの気持ちのために複雑な気持ちです。 ※嫉妬の気持ちは彼女が過去に8年(19~27歳まで)付き合っていた彼氏へ持っています。うらみの気持ちは彼女が私と付き合う前に2ヶ月彼女が遊ばれた男に対して持っています。 こんなことは至極普通のことなのでしょうから、決して彼女が悪いわけでなく私が受け入れればいいだけのことなのですが、自分の器の小ささが情けないです。お恥ずかしい限りです。 他に私は昔の趣味の関係で恋人と付き合ってきた時間や深さの経験が彼女よりずっと少なく、彼女との経験値でバランスがとれていないような負い目な気持ちもあります。 そんなこともあり、彼女との関係はギクシャクしてしまい。今は気持ちが落ち着くまで会わないでおこうとお互いの距離を置いている状態になりました。 ■このまま自分の気持ちでわだかまりをもって彼女と付き合っていけるのか? ■彼女には私よりももっと器の大きい彼氏がふさわしいのではないか? ■自分にももっと自分の器で許容できるような彼女を探した方がいいのではないか? ■私はもう少しいろんな女性を見たり話したりしたうえで、今の彼女を相対的にみてみたい。 などと不安な気持ちを持っていて、自分で納得して彼女と前向きに付き合えるようになるために、どうしたらいいかわからなくて悩んでます。 年齢が高いだけにあせって無理な判断をするようなことは避けたいですが、どうにも混乱していています。 ただ本気で迷い無く彼女を愛して結婚したいです。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 気が利かない、頭が混乱する

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。 仕事、私生活で悩んでいます。 圧倒的な資料を目の前にして、物事を整理したりすることができません。 焦ってしまい、どうやったら効率的に処理できるか、ということよりも 早くしなきゃ、何とかしなきゃ、と気ばかり焦り、頭が回らなくなります。 パニックに近いと思います。 何と何が関連しているのか、なども本当は考えなければいけないのに、 人に言われないと気が付きません。 いつも作業に漏れがあったりして自分の能力の低さに幻滅します。 資料の整理も上手くできません。 自分のキャパを超える作業が振ってきたさいに、混乱してしまい、何もできないのです。 本当ならじっくり構えて、一つずつじっくりとやるべきなのに、頭が混乱して 何も考えられなくなってしまうのです。 自分の能力は新人以下なのではないかと思うのです。 自分が新人の頃は、何とかしてやる、組織に貢献してやる、と強い気持ちがあり、 何とか乗り越えた部分がありました。 しかし、今は、何とか人に迷惑をかけないように、とか自分の能力は低いというコンプレックスからすぐにあきらめてしまうのです。新人のころの仕事がんばろう、という気持ちが出てきません。 何とか変えたいと思うのですが、日々へこむことばかりです。 自分がもう少し気を回せば、できたことが、できない。例えば、ミーティングを休んだ人に資料を送付してあげるとか、相手によって説明の仕方を変えるとか。 仕事以外でも、彼女は次にこれをやるから、自分はこれをしておいてあげよう、とか。 彼女がお風呂にはいるなら(入る時間が決まっている)、お風呂に干してある洗濯物を外に出しておいてあげよう、とか。 先回りして人に何かをしてあげることができないのです。 何か自分に仕事を与えられた時、いっぱいいっぱいになってしまい、頭が真っ白になってしまうのです。 どうすればもう少し落ち着いて考えて、相手の身になって考え、仕事ができるようになるのでしょうか。 本当にやる気はあるのに空回りし、少し難しいことに当ると焦ってしまい物事考えられなくなるくせを直したいのです。 アドバイスください。

  • 混乱しています…

    混乱しています… 上手く伝えられるか 不安ですが周りに相談しづらいのでご意見下さい。 社会人。彼氏がいます。二年ちょいの付き合いになります。 彼とは、仕事の都合で今年は慌ただしいので来年には結婚も考えていこうと話しています。 ただ私の親が付き合いだしてから、まだ結婚しないとか、良い年なんだからと やたらうるさく。 すぐ結婚がないとダメなのか、親を安心させるために生きてるんじゃないのに私何したいんだろう…みたいな気持ちになることが多いです。 結婚式の資金貯めるために期限付きで同棲とか認めて貰えるかな思って私が相談したら、そんなこと私に言わせるなんてうちの娘甘く考えてるだとか、貯金できないなんて甲斐性ないとか…彼の印象が悪くなるばかりなんです。 でも彼は付き合いだしたころに挨拶きたきり、うちに対して何か言ったわけでもない。私がたまたま親に言ったことだけでどんどん彼の印象が悪化してしまいました。 彼はあんまり周りの意見で動揺とかなく私と正反対なので、悪く言われても今は仕方ない、決まったら挨拶行くんだし何とかなるって感じです。 でも私は自分が大事な人を親にそういう風に言われたらいやです。 親を無視するのも出来ないけど…今は何も考えたくないです。 このままじゃ彼も こんなごちゃごちゃしてないで寛大な家柄の彼女だったら負担感じないんじゃないかとか、いま色々なことに自信が持てなくなってしまいました。 まとまり悪くてすみません。が、親と彼とで板挟みになる時って、どうしたら良いのか。自分次第、なんでしょうか…自分の弱さに情けなくなります そういう彼女側の親から良く思われてないと経験したことある、男性側の意見とかも聞いてみたいです。

  • 僕のしていることは最低のことなのでしょうか?

    はじめまして。30才の男です。 初めて質問させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。 僕には現在、金銭を払って一緒にホテルへ行く関係の女性がいます。相手は24才の方です。これは悪いことなのでしょうか?色々なホームページを見ていると、買う男・売る女性双方に対して人間失格のようなことが書いてあって自己嫌悪に陥っています。自分は、そこまで堕ちたのかと思ってしまいます。いいことをしているとは思っていませんし、多少自分の性欲が憎いです。 男の僕が言うと気持ち悪いかもしれませんが、物凄く寂しい気分になる時があるので、そんな時相手の女性と連絡を取り、会う約束を交わしてしまいます。そして一緒にホテルへ行ってしまいます。もちろんホテル代とは別にお礼のお金として数万円払います。僕にも抵抗ありますし、相手もおそらく(?)嫌だと思うので、本番はしません。 良いか悪いこと言えば、おそらく悪いことだと思います。でも相手の女性を買ったというより、感謝している気持ちの方が強いのも確かなのです。その時だけですけれど、寂しさを紛らしてくれますし、笑顔を見ていると単純に可愛いと思います。だから、文字にするのも嫌になるような言葉で、お金を貰ってそういうことをする女性を罵る言葉を見るのは、自分は全然そういう風には思っていないだけに悲しいです。 やはり僕は軽蔑されるような人間なのでしょうか?そして相手の人生を貧しくしていることに手を貸してしまっているのでしょうか?もちろん、不特定多数の女性とは嫌ですし、未成年、特に女子高生とは一緒に歩くのも恥ずかしいです(歩いたことはありませんが)、いかにもという感じで。 失礼致します。文章が長くなってしまい申し訳ありませんでした。率直な意見を聞かせて頂けると助かります。

  • 混乱してます

    私は7年つきあった彼がいるのですが、さすがにそれだけ付き合うとマンネリなどで今では友達感覚みたいな状態で昔に比べれば(つきあい当初)全然会う回数も減りました。 そんな馴れ合いのつきあいの中、ある男性と知り合い、好きと言われ、最初は断りつづけたのですが、馴れ合いの彼に嫌気が差していたのと、熱心な想いに負けて肉体関係を持ってしまったのです。正直言って、彼とするより感じてしまいました。でもやはり正気に返るとその男性とは趣味も合わないし、タイプではないのです。なんというかその男性自体より、その人のセックスにはまってしまったんです。どうしたらいいのでしょう。混乱してます