• 締切済み

27歳、休職からの看護師への転職

kleza9999の回答

• kleza9999
回答No.3

1~3の選択肢でいえば3がいいと思います。 1→専門学校といえども片手間で勉強して受かるほど試験は易しくないと思います。 2→数か月間であれ元の職場に戻ると辞めづらくなるのではないでしょうか。 職業はどの職種であれ、どの業界であれ、皆それぞれ同じように過酷だと思うので、少しでも「ぜひ就きたい」と自分で思える職業を選ぶべきだと思います。 なので、看護師になりたいというお気持ちならば、看護師をを目指されるという方向性で良いと思います。 頑張ってください。

paniponin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに少しでも確実に入学するためには、3番が一番かもしれませんね。 ”職業はどの職種であれ、どの業界であれ、皆それぞれ同じように過酷だと思うので、少しでも「ぜひ就きたい」と自分で思える職業を選ぶべきだと思います。 ” 今の自分の状態では、極力負担の少ない職業をと考えたりもしましたが、確かに世の中に楽な仕事なんてありませんよね。 楽かどうかよりも、やりがいが見出せるかどうかが自分には大切なのかも知れません。 参考になりました。ありがとうございました。