paniponinのプロフィール

@paniponin paniponin
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県岐阜県
  • タンクにテープを貼られるいたずらをされました。

    バイクのタンクにいたずらされました。 紙製のガムテープが貼られ、剥がそうとしたのですが綺麗にはがれません。 タンクを痛めたら嫌で、薬品などは使っていません。 どういったものを使えば塗装面を痛めることなく粘着を取れるでしょうか? バイク初心者なもので、どういった薬品が良い悪いなどがわかりません(>_<)

  • 転職しようか悩んでいます

    誠に勝手な質問なのですが、 ・就業時間 8:00~17:00 ・残業 月45時間程度 手当なし ・休みは日曜日のみ(まれに祝日も) ・給料 手取りで11万を切っている ・有給休暇がない ちなみに28歳 独身 男性ですが、 みなさんだったら辞めますか? また、こんな会社はどう思いますか? 他にもこんな会社ってあるのでしょうか? 賛否両論あると思いますが、皆さんの意見を教えて下さい。

  • 私についてアドバイスを

    私の「今」、「未来」についてのアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきました。 現在大学4年生で、就職活動は停滞気味です。 中学・高校と進学校に通い、有名私立大に合格しました。 自ら選択する事はなく、親の言うとおりにここまで来ましたが特に不満はありません。 しかし問題は、自分で自分の道を決められない事と、何にも興味を持てない事です。 自分で言うのも何ですが、私は昔から割と何でも器用にやってきました。 どんなスポーツも人並み以上にこなせますし、勉強も少しの努力で何とかなってきました。 昔はとにかく負けず嫌いで好奇心旺盛、親の期待も大きかったようです。 しかし年々良い所は消えていき、今では常に無気力で、全てが面倒くさくどうでも良いと考えてしまいます。 親もさぞ残念だろうと思います、どうにか応えたいのですがどうにも気力で負けてしまう甘ったれです・・・ また幼い頃から性格に難あり、自分の感情のコントロールが出来ません。 小学3年生頃から周りとは上手く馴染めず、本当に信頼出来る友人はごくごく少数です(年々減っていきます)。 アップダウンが激しいので、テンションが高い時は非常に明るくポジティブなのですが、その後必ず落ちます。 小学生~中学生あたりは特に自傷行為が激しく、急に泣き出したり、人と話せなくなったり、典型的な面倒くさいタイプである事は自覚しています。 また、今まで形だけは上手くいっていたのでプライドもそれなりにあるという厄介な状況です。 頑張り癖がついていないにも関わらず、正しい道を外れていく事に恐怖を感じています。 しかしこの先どんな未来が待っていて、自分がどこに向かうのか、他人事の様に何もせず見ているだけの自分もいるのです。 大学ではサークルも勉強も特に力を入れている訳ではありませんが、 リーマンショック以降、家の状況も一変し家計も厳しいのでバイトには力を入れてきました。 仕事に関しては責任持って取り組んでいます。 評価してくれる方も多いので、働く事自体は割と好きかもしれません。 なのでどうにか働き口を探したいのですが、特に仕事にこだわりがなく、また自分の適性も分からず就職活動は苦戦しています。 先にも述べました通り、私は自分の道を自分で判断する事の出来ない人間です、恥ずかしながら。 以上の私の状況を見た上で、「こうした方が良い」とか「ただの甘ったれだ」とか、何でも良いです。 私についてアドバイスをくださる方を求めています。 第三者の意見をいただいて、自分を客観視し、自分を見つめ直して人生を1からまた頑張りたいんです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の無能さに悲しくなってきました。

    20歳で一般事務員なのですが、 いつも自身の不能さに嫌気が差してしまいます。 皆さんも自身を有能とは思わず一生懸命仕事をやりこなしていらっしゃるとは思うのですが、 私は忍耐力がなく、競争心もなく、ネガティブでナイーブな為、1つ仕事が上手くいかないと何もかもが駄目になってしまいます。 何かを説明するときも、低脳の為か、1回では相手に伝わりません。 わかりやすく説明しようとすればするほどテンパって、どもってしまいます。 緊張や、自信がないときはハッキリものを言えなくなります。 愛想は良く、職場では可愛がられている方で、職場の方たちには「一生懸命な子」と解釈してもらえているのですが、他社の方との電話対応では先方様から叱られることが何度かありました。 その度に私ではこの仕事は勤まらないんじゃないか、辞めたほうが良いのではないかと思ってしまいます。 私は脳に少し異常があり、特別な子として生まれてきたのではないかとまで悩んでしまうようにまでなってしまいました。 何でこんなにも低脳なんだろうと悩むことは皆さんにもあることなのでしょうか。

  • 会社で仕事がなく辛いです

    年収・スキルアップを求めて転職した31歳の男です。 転職して約半年、会社で仕事がなく辛い日々を送っています。(IT系) 入社当時から暇な状況が続いています。机に座るだけで孤独感がおそってきてとても辛いです。 私の他にも暇そうにしている社員が数名確認できますが、忙しそうにしている社員もいます。 先輩社員に仕事を求めるが、「ない」と言われ続け、 運が良ければ30分程度で終わる簡単な仕事をもらえます。が、月に一回程度です。 過去に多数の案件をこなしてきましたので、仕事のスキルは低くはないと自負しております。 今は仕事にも興味がわかなくなってきているので、精神的に危険な状態であると思っております。 再転職を検討しているのですが、妻(共働き)や住宅ローンの事を考えると躊躇します。 「人間は何もしないことがとても辛い」とこの歳で分かりました。 同じような境遇に遭われた方、どのようにして現状を乗り越えたのでしょうか。 ご教授をよろしくお願いします。