Mitsuki-sのプロフィール

@Mitsuki-s Mitsuki-s
ありがとう数32
質問数9
回答数28
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
82%

  • 登録日2007/01/30
  • 性別女性
  • 結婚していいのでしょうか

    初めての質問です。二十後半の女性です。長文ですがよろしくお願いします。 現在、婚約中(両家顔合わせ、式場予約、結納品交換まで終了)来月入籍予定です。 婚約者は同じ会社の人で入籍することは上司、同僚に伝えてます。 が彼が結婚に迷っています。 彼の迷っている理由は ・彼には夢があるが私が彼を一生懸命応援してくれる気がしない ・人生一度しかないからやりたいことを諦めたくないのに私といると怠ける ・お互い一人暮らしで泊まった翌日の朝は、朝ご飯の準備の音で目を覚ましたいのにほとんどない ・腕毛の処理をしなかったりお腹のたるみを気にしてる気配がないので一生私のことを女性として見られる自信がない(現在女性として見られてないそう。ショックでした) ・私の頑張ってる姿が記憶にないから将来が不安、など。 つまり(1)私は頑張り屋さんではないから支えてくれるか不安(2)女性としてどうなんだということです。 (1)基本めんどくさがり屋なのは認めます。仕事がハードなのでせめて休める日はゆっくり寝ていたい派で、週末は朝起きるのが遅め(九時くらい)です。 でも彼が喜んでくれるかな~と思いつつ掃除洗濯して週末はできるだけ自炊したり、完璧ではないですが少しは頑張っていたつもりです。マッサージ(30分)もほぼ毎日してました。共働きでも彼は手伝ってくれないですが結婚してからも頑張るつもりでした。 (2)標準体重なので平均よりはぽっちゃりでしょうけどあまり気にしてません。腕毛はむしろ、自然現象なのになんで皆気にするのか不思議です。中身を磨きなさいと思ってしまいます。 実は前もこのような話があり彼には、私は結婚に焦ってないから私と結婚したいか覚悟ができたらでいいよと伝えていました。うちの両親への挨拶も覚悟できたのか確認してから行きました。 でも直前でこんなことに。 彼は亭主関白で健気に尽くしてくれる子が理想なんだと思います。…彼の理想になる日が遠く感じます。 一方私の理想は、共働きであれば家事を手伝ってくれる人。彼に話したこともありましたが何も変わってません。彼の理想ばかり押し付けられてると感じてしまってます。 お互い理想を求めても仕方ないですがこんな状態で結婚してお互い幸せなのか、そもそも彼と結婚したいのか、結婚できればいいだけなのか(話を聞いて思い浮かんだのは両親の顔でした…)よくわからなくなってます。 厳しいご意見でも何でも構いません。宜しくお願いします。

  • 別れたのですが吹っ切れません。

    私は恋愛経験が少ない高2の女です。 二週間ほど前に私から振って別れた彼氏がいます。 別れた原因は他の女とメールすること、周りから元彼の悪いことを聞くのが嫌になったことです。 他の女の子とメールする事は別にまぁいいか、と思っていたのですが、友達から「彼氏、女先輩のメアド聞いたらしいよ。」と言われました。しかも私には黙っておいたほうがいいと言っていたらしいです…。 そして悪いことと言うのは万引きをしたと言うことです。犯罪を平気でするなんて信じられない。 まぁそういういろいろ我慢出来ないこともあり別れを決断したのですが、涙が止まらなくてやっぱり最低なやつでも大好きなんだなと思ってしまいます。 話し合った時も元彼は反省してました。その後復縁したいとも言ってきました。毎日メールも来ます。嫌いで別れたわけではないのでずるずるメールしてしまい前に進めません。 これをどう思いますか? またどうやって吹っ切れることが出来るのでしょうか? 前みたく友達に戻るっていうのはわがままですかね。 長文で読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女性の方へ、おすすめのメイクボックス

    こんにちわ。 今度のクリスマスに女性へのプレゼントとしてメイクボックスを検討しています。 毎日彼女がローテーブルの上にばらばらと化粧用品を出して低い鏡で一生懸命メイクしているのを見ていつも心を痛めておりました。ドレッサーも検討しましたが、家具が増えるのも面倒ですし、リビングでゆっくり化粧をしたそうでしたので鏡のついた化粧ボックスの方が便利かとおもった次第です。 さて本題ですが、私は男ですので実際コスメボックスをよく分かっておりません。 そこで、女性の方の意見として、 ・使ってみてよかったコスメボックス ・コスメボックスを選ぶポイント ・おすすめのブランド、お店 などを教えていただけないでしょうか。 実際に見て様子を確認したいので、出来れば通販よりもコスメボックスを売っているお店や、ブランドの名前を挙げて頂けるととても助かります(そもそも、コスメボックスを置いているお店を見つけられていません、以前Afternoon Teaで一度見かけたような気がしているレベルです)。 予算は特に考えて降りませんので、とにかくおすすめのものをよろしくお願いします。

  • こういう子供を育てた経験のある方いますか?どうやって育てればいいのかわ

    こういう子供を育てた経験のある方いますか?どうやって育てればいいのかわからなくなります。 3歳の長女の子育てでヘトヘトです。悪魔の三歳児といいますが、よくいそうで、あまりいないようなタイプな気がして、、どうやって育てたら良いのかわからなくなるときがあります。幼稚園の先生は「数年前にこういう子が1人いました」と言われました。 色々あるので箇条書きにします。 泣いたり焦っているときは、私が色々説得しても全く聞く耳をもたないのですが、後から自分がどういう状況だったのかとか、私が何をいったかということを鮮明に覚えていて旦那や私に言ったりします。たまに調子がいいときは自分で「○○すればいいのよね」と私の忠告を自分に言い聞かせたりします。 先走りやすいです。先生の最初の言葉を聞いてすぐ動き出してしまい最後まで指示を聞けません。あと、指示ができなそうだ、と思うといきなり、大泣きするそうです。例えば、うがいに行きましょう!と言われると蛇口が出来なかった経験があるため大泣きしてしまうそうです。 行動も、とにかく焦っていて、パニック状態になりながら、ズボンを履いたり靴を履いたりします。それが焦ってしまってできないと「できない!できない!」と大声で泣き出します。 状況や流れを把握することは得意なようですが、それが先走りすぎて、次は○○だよね、次は○○だと言って進めてしまう事があります。例えば、音楽教室の終わりの時間に近づいてくると、次はシールだよね、シールの時間だ!言ってまだ他のことをみんなでやっているのに、次に行こうとしたりします。 同じように自分が「今日はこれだ」と思った流れと違うとすごく嫌みたいです。例えば、病院に予防注射に行ったとき、大泣きしました。よくよく聞いてみると注射したことで泣いているのではなく、いつもの普通の診察がなかったことに怒ってたりします。それは後付けでそういう事にしたのかもしれないのですが。嫌なことがあっても「もう一回したい!」といいながら自分の思った「診察の流れ」にしたいのか、泣いて診察室に入ろうとしたりすることがよくあります。 言う事がコロコロかわります。ご飯食べる?と聞いて、「うん」と言ったので、ご飯をだすと「ご飯じゃないっていったじゃん、パンなの!」と怒りだします。 お皿の色やスプーンが違うと「それじゃない」といって怒りだします。お気に入りがあるわけではなく、気分でかわるようです。 プールの教室では、「まだやりたい!もう一回やるの!」と言って泣き出したりします。みんな普通に帰るのに、うちの子だけ大騒ぎです。 妹の動向に厳しく、例えば、エレベーターを出るの順番が、妹が最後になると、焦ってしまい「妹が閉じ込められる!早く来なさいっていってるでしょ!」と言いながら大泣きしたり。妹が、スーパーでモノを触ろうとすると焦ってしまい「触るんじゃないわよ~~!」と大声で叫んで騒いだり。。 朝は起こすと怒るので、テレビを大音量にして、自分から起きれるようにして、おはよう~!と抱きしめたりしてご機嫌とりをすることから始まります。朝の占い番組で自分がビリだとすごく怒ります。「ビリじゃない!」と言って泣き出したりするのがうるさいので、一番だったね~!と適当に言ったりしています。。。 パニックやら焦ったりがないときは普通というか、けっこうしっかりしている気がするのですが、色々言う事がころころ変わったり、こまかかったり、機嫌が悪くなるので一緒にいると本当に疲れます。。ちなみにAB型です。(血液型で性格を判断しようとしているわけではないです) こういう子供を育てたことがあるかた、いますか? どうやって育てればいいのでしょうか?私もイライラしてすぐに怒ってしまうのですが、聞き流して、ある程度言う事を聞いてあげたほうがいいのでしょうか?説得しても聞いてくれないし、すぐ泣いて怒っているので困っています。 最近、プレの幼稚園に通い始めました。精神的にさらに不安定になっているようです。

  • メールの着信拒否についてですが(ドコモ)

    メールの着信拒否についてですが(ドコモ) 着信拒否をドコモの携帯で行うときですが 受信拒否をしててもメールの内容が見れるようになってるんでしょうか?? つまり、拒否対象の相手には「送れません」的なメールで返って 届くほうには、内容が読める内容になってたりするんでしょうか。 また、受信履歴に履歴が残ったりするんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • putiabu
    • docomo
    • 回答数1