• 締切済み

「亭主元気で留守がいい」って・・・

go_007の回答

• go_007
回答No.6

お気持ちが凄く良くわかります。 >寂しくて寂しくて長年思いを訴え続けたのに「うるさい」「出ていけ」ばかり。 >悲しみが怒りに変わり、さらに恨みに変わってしまいました。 3年ほど前までの うちの夫婦の話しかと思うくらい同じ状況です。 二人ででかけることに嫌嫌でも付き合ううち 徐々に慣れて(?!)行動を共にすることも苦痛ではなくなりました 自分も健康には自信がなくなってきましたし老いてくる 歩み寄りとはこういう事からも始まるのかな…などと 女(妻)の私も感じるようになってきました。 現地では別行動でも時々一緒にお出掛けをはじめてみるのも有かと思います 会話なしでOKの映画から私は始めました 私もいまだに夫から受けた 過去のひどい言葉や態度が忘れられず 行動を共に出来るようになっただけで 夫を労わる事までは出来ていません 今後も紺気持ちを引きずったままなのか?と 複雑な心境に陥ることが多々あるので 書き込む資格もないのですが とりあえず夫からのひどい言葉や態度はなくなったので 以前とは雲泥の差。 夫には期待できないので、自分の為にスルー出来ることはスルーする精神で 自分を労わっていかなきゃ精神的に参ってしまっては馬鹿馬鹿しいので(笑) その繰り返しで今より悪くなることはないと自分に言い聞かせてます。 それにしても ほんと、夫によく似た御主人で驚きました。 私もがんばります。

highwind777
質問者

お礼

経験者の方の言葉は重いですね。 今、夫とは別寝です。 これも良くないんですよね。 でも出て行ったのは夫の方です。 せめて食事だけでも一緒にと思っていても、「お前の顔なんか見たくない」と言われながら一緒にいるのは辛いです。 本当に嫌がっているのかと言えばそうでもなく、夫は私の傷ついて落ち込んでいる姿を見るのが楽しいようです。 でもかなり慣れました。 平気ではありませんが、耐えられる程度には。 いずれ夫の悪口も収まる日が来るんでしょうか。 ありがとうございました。