• 締切済み

「亭主元気で留守がいい」って・・・

LHS07の回答

• LHS07
回答No.3

自分の気持ちを話す環境がないことがわかりません。 今度の休日に何時間でもかけて、話し合ってはいかがですか? 結婚前はどのようなかたちの結婚を理想としていたのか。 現実はどうなったのか ギャップをうめるためにはどうするべきだったのか 理想が違っても、自分の気持ちを伝えあえれば、落としどころが見つかると思います。 だんなさんは寝る以外の時間は留守でも たとえば、1ヶ月に1度は外で食事をするようにするとか。

highwind777
質問者

お礼

少なくとも今までは気持ちを話す環境にありませんでした。 私「○○についてどう思ってる?」 夫「別に」  「思ってることがあったら言ってほしい」  「何も考えてない」  「それなら私の話を聞いて」  「聞きたくない」  「なぜ?」  「お前なんかに話をする価値はない」  「結婚する前は聞いてくれたのに」  「釣った魚に餌はいらない。文句言うなら出ていけ。妻候補なんていくらでもいる」 こんな感じで取り付く島がありませんでした。 話をしようとするたびに傷つくはめになるので、次第に話をしなくなりました。 まずは話をすることが先決でしょうね。 そのためには夫に対する嫌悪感をなんとかしなくては。 ありがとうございました。