• 締切済み

不倫相手の亭主に離婚の意思がない(長文です)

当方30代の男・独身です。人妻(30代)と知り合い、深い仲になりました。交際期間は半年程度です。人妻は離婚して私と再婚を考えてくれていますが、亭主(30代)が離婚する意思がないらしく、困っています。 私は亭主本人とは面識はなく、情報は人妻の話だけなのですが、結婚して約7年、子供3人、現在亭主は無職、夫婦関係はすっかり冷めていて、家では軽いDVがあったり、売春まがいのことを強要したりするそうです。妻が離婚話を持ちかけても一切応じず、離婚するなら妻に慰謝料を請求するといっています。慰謝料として、生活費、養育費として数百万円を要求しているようです。とても私にも人妻にも払えません。 私の推測では、亭主は妻を拘束して、金づるにしようとしているとしか思えません。 私が人妻に無料の離婚相談などの対策をすすめても、あいまいな返事をしてはぐらかされていまいます。(おそらく亭主が怖いのだと思います。)夫婦の両親はこの件にはまったく介入できない状況です。 調停離婚についても調べましたが亭主の監視が厳しく、難しいようです。 早く助けてやりたいのですが、私としてできることは何があるでしょうか?

みんなの回答

• cow-love
回答No.2

子供が三人いて亭主が無職で暴力を振るうのなら、不倫に走るより力ずくで離婚するんじゃないかと思います。 束縛されていてもあなたと会う時間はあるのでしょう? 彼女の言っていることは矛盾していますよね。 監視が厳しいのに、子供三人ほったらかしにして不倫とは、とりあえず母親失格です。 仮に本当に夫が無職で暴力も振るうようなとんでもない人なら、慰謝料を払うどころか、むしろ請求できるはずですよ。 もう少し冷静になってみてはどうですか? 第3者から見ると、あなたが彼女の都合のいいように振り回されているような印象を受けます。

回答No.1

>>あいまいな返事ではぐらかされてしまいます。 質問者様が人妻さんの金づるになるようにしか思えないのですが。 >>監視が厳しく、難しいようです。 監視が厳しくてよく体の関係になれましたね。 半年の長きをお付き合いできましたね。 >>早く助けてやりたい・・ 私は質問者様を早く助けたいです。 悪いのですが、人妻さんに良いように遊ばれていませんか? 故意は盲目ですが、一歩引いて状況を見て下さい。