娘からのプレゼント!母の日の旅行で嬉しい気持ち一杯!夫への配慮も必要?

このQ&Aのポイント
  • 娘からの母の日のプレゼントについて考えているが、夫の気持ちが不安
  • 娘は温泉でのゆったりとした時間を提案しているが、夫は温泉に興味がない
  • リュウマチの病気のため、温泉以外の形のプレゼントでも喜ぶ私
回答を見る
  • ベストアンサー

娘からのプレゼント

娘から母の日に旅行のプレゼントを考えてると言われました。 凄く嬉しい気持ちです。私と夫のペアで予約を取りたいので 確認の電話が有りました。私は嬉しい気持ちで一杯です。 ただ、夫の気持ちがどうなのか分からないです。 私は再婚で娘は前夫の子供です。夫は私の子供の事は余り好いてないです。 娘からのプレゼントの事を話すと夫もプライドの高い人だから喜ばないと思います。 温泉では無くても形のプレゼントでも良いと思いますけど私がリュウマチの病気が 有るのでリュウマチに効く温泉でゆっくり浸って欲しいと娘は考えた見たいです。 夫を説得して温泉のプレゼントを貰った方が良いですか。 形のプレゼントを貰った方が良いですか。 因みに名古屋在中です。近場で安くて良かった温泉、ホテルを教えて下さい。

  • magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

娘さんの気持ちを尊重して、旅行のプレゼントで良いです。 そもそもプレゼントとは、先ずは贈り主の気持ちを有難くいただくものですから、贈り主の意思は尊重しましょう。 それに、母の日のプレゼントですので、母の事を一番に考えれば良いのです。 義理の娘からの温泉のプレゼントが喜べない薄情な男なら、どんな形のプレゼントでも喜べませんよ。 それにしても良い娘さんに育ちましたね。 継父が自分の事を余り好いていない事は、充分に理解しているでしょうに、それでも母の日にご夫婦で楽しめる旅行のプレゼントを贈られるなんて、心が本当の大人でなければできないですよ。 この様な『娘』からの心遣いに、素直に感謝できるご主人であることをお祈りしています。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

というか受け取らないと駄目じゃないですか? 親として…あなたも彼も。 リュウマチで、もあるでしょうけど 夫婦仲良くね、という想いも詰まってると思いますよ 勿論お父さんへの愛もね そこを説得しましょ~

回答No.3

プレゼント貰いましょうよ!! 何と素晴らしい娘さん。 こんないい娘さんをあまり好かないんですか、旦那さんは。 何とも残念な話しですね。

回答No.2

素晴らしい娘さんですね。 ぜひ、旅行のプレゼントを受け取ってあげてください。

関連するQ&A

  • 前夫ともう会いたくないという娘

    30代、夫とはで7歳の娘を連れて2年前に再婚しました。夫と再婚のとき前夫から せめて娘が小学生の間くらいは年に1回か2回でもいいから会わせてほしい、と 言われてそれは当然のことですし、夫も了解してくれているのでたまに会っていました。 しかし娘が前夫ともう会いたくないと言い出し、それは今のパパが好きで前のパパに 会ったら今のパパに悪い、との理由で私は思わず涙が出たのですが先月前夫から 今年はまだ会ってないから少しでもいいから会いたい、との電話があって娘にも 確認したのですが会いたくないと・・・。電話に代わるのもいやみたいで前夫は少し ショックを受けているようでした。 前夫は私にお前が会わせないようにしているのだろう、と私を責め夫も娘に 前のパパは会う権利があるんだよ、という感じで言ってももう会わないと言います。 、 私の母親からはあくまで娘の考えを優先して、会いたくなかったら無理に会わなくても いいし前夫からの催促なんか無視していいと言われました。 それでいいでしようか・・・?

  • 妻と娘と前夫とのこと

    30代後半会社員、専業主婦の妻と娘がふたりいます お互い再婚同士で娘のひとりは妻の連れ子です 私には子供はいませんでした 妻は離婚の際、前夫から年に数回は娘と会わせて欲しいと頼まれ 妻は了承し私も再婚時に妻は前夫と会わないことを条件に了承しました 今も前夫は娘とたまにではありますが会っています (会っている時は妻は近くで待機って感じらしいです) しかし娘からこの前会った時にママと3人でご飯を食べたと聞かされました 私は妻に強く問い詰めましたが前夫から久しぶりに3人でと言われ つい同席してしまったらしいです もちろん妻はもう会わないと謝ってはくれましたが・・・ 私は妻に裏切られた気持ちと前夫への嫉妬心で何ともやり切れない気持ちです それで皆様に相談ですが直接前夫に抗議すべきでしょうか? また娘はそんなには前夫と会いたい感じではないので もう会わせないようにするのは私の勝手でしょうか? (離婚時に前夫が娘と会うというのは口約束みたいです) 皆様のご意見を参考にしたいと思います

  • 再婚し遠方に転居した場合娘と前夫とはどう会わせればいいのでしょう?

    年に3回は娘と会いたいという条件で離婚し春、夏、冬休みに 娘を連れて前夫を会っていますが私が再婚し新幹線で何時間もかかる 遠方に転居した場合、前夫にはどういう形で娘と会わせればいいと思われますか? 私たちが会いに行く、前夫が会いに来る、ちょうど中間のとこで会う それともこれを機会にもう会わない・・・ 今は前夫の職場近くに私たちが会いに行く形です 再婚のことはまだ知らせていません

  • 姑に娘(連れ子が)暴言を吐かれました

    夫37歳(初婚)と私38歳(10歳娘有り)昨年再婚いたしました。 夫は、前夫の父の知人で、その父を介して出会いました。(前夫は娘が1歳の時に不慮の事故で亡くなりました) 夫は、とてもおもいやりのある人で、娘もかわいがってくれていますし、とても幸せです。 ただ姑が最初から結婚に反対しておりまして、それが今私の心配事となっております。 婚約の挨拶に伺った時にひどく激昂され、いろいろ物を投げつけられるという事があり、 夫は怒って、その場で離縁を宣言して私を連れて出て行きました。 (夫が、姑が暴言を吐くかもしれないから娘は連れていかない方がいいと言ったので、連れていっておりません) 姑は会社経営をしております。夫が11歳の時に離婚した夫の父になりかわり、夫と兄を立派に育てあげました。 夫の兄は姑の会社で勤務しており、7年前に離婚して姑と暮らしております(兄の前妻が子供を養育しております) 夫は姑・兄と3人で暮らしていましたが、結婚を期に私と娘が暮らしているマンションに引っ越してきました。 再婚にあたりとても悩みました。やはり祝福されて結婚したいですし、娘にも幸せになってもらいたいですから。 姑が言う事ももっともだとも思いました。 私は再婚で年上、しかも娘がいますので子供を生むつもりはない事。 でも夫はそんな私をとても愛してくれました。私も愛しています。それで再婚に踏み切りました。 再婚して無言電話やいろいろな電話が続き、マンションと私の会社に怪文書が届くようになり、そこを引っ越し会社を退職しました。 今の住居に移り、ホッとしたのもつかの間、 昨日、娘が小学校に行く為私と一緒に家を出たところで、姑が待っていて、 たいへんな暴言を吐かれました。娘の前で・・(どんな内容かは、とても書けません) 娘は泣くし、集団登校ですのでご近所の方からは、何事が起こったのかという目で見られるしで、 とりあえず学校は休ませました。 帰宅した夫にその事を話すと、夫は姑に電話し今後こんな事があったら警察に言うと恫喝しました。 その電話を切ったあと、近所の派出所に出向いてくれました。 事情を話し、今後こういう事があった場合に助けになって欲しいと言ったそうです。 派出所の方は「連絡をくれたら伺う事はするけど、暴力等がなされない限りは一緒にお話を聞くくらいしかできません」と言われたそうです。 私と娘の為に、姑を捨ててこんな事までさせてしまった。(招いたのは姑だと思う嫌な自分もいます) 夫の事や娘の事を考えると悩んでしまいます。寝れません。 私の実家は地方で、年老いた父は兄家族と暮らしております。心配はかけれません・・ 前夫の父と母は、今でも付き合いがあります。 娘や私や夫が皆で幸せになってくれるのを、なにより一番に望んでくれています。こんな事は相談できません・・ 私さえ再婚しなければよかったと思う自分もいるのですが、夫を愛してますので離婚は考えられません。 夫はできる限りの事を誠心誠意してくれています。 ただ娘の事を考えると、正直姑が怖いのです。 またこんな事があったらと思うと、娘が傷つく事を考えると、どうしたらいいのか途方にくれています。 皆様、何か良い知恵があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 娘のこと

    私はバツ1同士で再婚し、2人の子供(5歳男、2才女)がいます。現在33歳。夫は40代です。1度目は22歳の頃、女の子が1人いましたが、結婚5年目で別れました。 娘は3歳半でした。離婚の理由は、経済感覚ゼロ(仕事は真面目にしないが、浪費する)で借金だらけ(離婚時折半しました)の旦那に愛想をつかせたからです。 当時、旦那の実家のすぐ近くに住んでいたので、何かと助けてもらっていたのですが、生活は赤字続き。娘は引き取りたかったのですが、旦那が「離婚したら、この子が可愛そう。(それでも離婚するなら)この子の面倒は僕が責任を持ってみる。その代わり、今後一生目の前に現れるな。これっきり」と言われ、娘を旦那に託しました。泣き叫ぶ娘を置いて出て行きました。(後悔しています) 実家で暮らす事になるので、気持ちを入れ替えて真面目に娘を育ててくれると(勝手に)信じていました。 それから、6年半。一度も会ってないし、プレゼントや手紙など全くしてないです。私はすぐに再婚し、元夫も割りと早くに再婚しました。 娘には母親ができて、嬉しく思っていました。今日、現在の生活状況を詳しく聞くことが出来ました。ひどい状態です。

  • 離婚後息子連れて再婚した娘が前夫との縁が切れず困っています

    離婚した娘が前夫との縁が切れずに困っています。 去年2月娘が離婚しました。前夫との間に息子現在(3歳6ヶ月)が一人います。 離婚調停を行い慰謝料無し、養育料無し、前夫が望んだ時に息子と面会できる という内容で調停離婚しました。 (実際のところ前夫から暴力を受けており、そういった内容も調停員にはよく話しましたが、この条件以外では離婚を承諾いただけなかったので…) 親権・養育権は娘が取り、離婚後新戸籍を作り、息子も娘の籍にはいりました。 離婚後、縁あって出会った方と入籍し(離婚後6ヶ月過ぎ)、息子も娘の連れ子としてその方の籍に入りました。 近々特別養子縁組を行い、実子扱いにする予定でいます。 離婚後、前夫は息子との面会を求めて来ず、娘から聞いた話では、娘が何度か 息子に会わなくていいのと聞いたところ、前夫には当時彼女がおりその方との生活等に支障があるので、 あまり連絡を寄こすなといった内容のことを言われたそうです。 息子が再婚した方をパパと呼ぶようになった来た今になって(新年明けて早々) 息子に会わせろと言ってきました。 再婚相手との生活が、息子も含めて軌道にのりだした娘は、再婚した事や養子縁組の事などの事情を話し、 会わせるのは無理だと話したところ、前夫は非常な剣幕でまくしたて、 「息子と会うのは」自分の権利であり、再婚しようが養子となろうがそんな事は関係ない。  この1年会わなかったからといって、それは自分の都合がつかなかったからで、関係ない」 と取り合っていただけません。 裁判所に申し立て親権や息子も自分が取るといい始めているようです。 娘と息子が前夫との縁を切り、再婚相手と生活を円満に送るために、どのような事をしたら良いのでしょうか。

  • 年頃の娘を連れての再婚

    32歳バツイチ、小学4年・小学2年の娘がいます。 最近ちょっと再婚を意識しています。 3年前に夫の浮気→本気により離婚。 現在は一年に3回ほど、元旦那と子どもたちは面会しています。(元旦那はとっくに再婚) 約1年前からバツイチ男性とお付き合いしています。 彼は私との再婚も考えてくれていて、ここ半年ほどは娘たちに会いたいと言っています。 娘たちにも3ヵ月前ほどから 「ママに好きな人がいる。」と伝えています。 下の子は「ママの彼に会ってみたい!」とずっと言っています。 彼の真剣さも伝わってくるので、そろそろ娘たち・彼とちょっと食事に行こうかなんて考えています。 やはり理由はどうであれ、子どもたちからパパを奪っていますし、 これ以上子どもたちを振り回すのは良くないと思っています。 娘たち・彼・私の4人で遊べたら楽しいだろうな、という気持ちから始まり 最近では私もすこしずつ再婚も意識しています。 もちろん、子どもたちが彼を嫌がればor良く思わなければもちろん再婚はしません。 それで彼が離れていくならそれまで。 でも思いのほか上手くいって、再婚となったとき、 子どもたちがもっと大きくなって女性らしくなった時、 彼が子どもたちに変な気を起さないか、不安でたまりません。 もちろんそんなことをしない彼だと思っていますが。 こんな心配をしていることも彼には言いだせず、 まだ子どもたちを会わせていないのに、いろいろ考えてしまいます。 年頃の娘さんを連れて再婚された方、 男性側の意見など いろいろお聞かせください。

  • 学資保険の行方(離婚しました)

    離婚して2年になり、1人娘は私と暮らしております。 前夫の不貞が離婚原因で、せめてもの償いだと 子供の毎月3万円の学資保険を前夫が今もかけています。 養育費も別に毎月7万円貰っています。 今春、私が再婚する事になったので、 学資保険も、こちらで掛ける事を告げたのですが、 どうしても夫は、保険を支払い続けたいようで、 引き渡してくれません。 再婚後も養育費も同額継続すると言います。 婚約相手の彼は、娘と養子縁組すると言ってくれていますし、 学資保険の契約者が前夫だと、 あまり意味がなくなってしまうのではないかと 心配しています。 こういう場合は、どうすれば1番いいのでしょうか?

  • 男性の、離婚後の再婚制約について教えてください

    私は40代の女性です。 離婚歴があり、前夫との間に子供はいません。 1年ほど前に、今の夫と再婚しました。 夫も再婚で娘が一人いますが、娘は元妻と暮らしています。 養育費は滞りなく支払っています。 夫は子供には再婚を知らせていましたが、 前妻はもともとメンタル的に不安定なところがあるそうで、知らせていませんでした。 先日、 再婚を知った前妻が「子供が成人するまでは再婚をしないと、離婚時に約束した」 と、どなりこんできました。 夫は、そのような約束は記憶に無いそうです。書面に残した記憶も、勿論ありません。 前妻は、「訴えてやる」 と、夫に怒鳴っていったそうです。 こういった場合、夫に非があるのでしょうか。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 旅行をプレゼントしたい

    両親に旅行をプレゼントをしたいと思ったのですが 例えばテレビでよくやっているように ○○温泉ペア宿泊券プレゼント!みたいな事は 個人でもできるのでしょうか? 普通、宿を予約するときって日付を指定しますよね? サプライズにしたいのである程度期間に余裕を持たせて この間ならいつでもいけるよ~みたいなのが理想なのですが 検索してもうまく発見できませんでした。 旅行券だと金額がわかってしまうので できれば宿泊券(?)みたいな形が理想なのですが…。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?