娘からのプレゼント!母の日の旅行で嬉しい気持ち一杯!夫への配慮も必要?

このQ&Aのポイント
  • 娘からの母の日のプレゼントについて考えているが、夫の気持ちが不安
  • 娘は温泉でのゆったりとした時間を提案しているが、夫は温泉に興味がない
  • リュウマチの病気のため、温泉以外の形のプレゼントでも喜ぶ私
回答を見る
  • ベストアンサー

娘からのプレゼント

娘から母の日に旅行のプレゼントを考えてると言われました。 凄く嬉しい気持ちです。私と夫のペアで予約を取りたいので 確認の電話が有りました。私は嬉しい気持ちで一杯です。 ただ、夫の気持ちがどうなのか分からないです。 私は再婚で娘は前夫の子供です。夫は私の子供の事は余り好いてないです。 娘からのプレゼントの事を話すと夫もプライドの高い人だから喜ばないと思います。 温泉では無くても形のプレゼントでも良いと思いますけど私がリュウマチの病気が 有るのでリュウマチに効く温泉でゆっくり浸って欲しいと娘は考えた見たいです。 夫を説得して温泉のプレゼントを貰った方が良いですか。 形のプレゼントを貰った方が良いですか。 因みに名古屋在中です。近場で安くて良かった温泉、ホテルを教えて下さい。

• magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

娘さんの気持ちを尊重して、旅行のプレゼントで良いです。 そもそもプレゼントとは、先ずは贈り主の気持ちを有難くいただくものですから、贈り主の意思は尊重しましょう。 それに、母の日のプレゼントですので、母の事を一番に考えれば良いのです。 義理の娘からの温泉のプレゼントが喜べない薄情な男なら、どんな形のプレゼントでも喜べませんよ。 それにしても良い娘さんに育ちましたね。 継父が自分の事を余り好いていない事は、充分に理解しているでしょうに、それでも母の日にご夫婦で楽しめる旅行のプレゼントを贈られるなんて、心が本当の大人でなければできないですよ。 この様な『娘』からの心遣いに、素直に感謝できるご主人であることをお祈りしています。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

というか受け取らないと駄目じゃないですか? 親として…あなたも彼も。 リュウマチで、もあるでしょうけど 夫婦仲良くね、という想いも詰まってると思いますよ 勿論お父さんへの愛もね そこを説得しましょ~

回答No.3

プレゼント貰いましょうよ!! 何と素晴らしい娘さん。 こんないい娘さんをあまり好かないんですか、旦那さんは。 何とも残念な話しですね。

回答No.2

素晴らしい娘さんですね。 ぜひ、旅行のプレゼントを受け取ってあげてください。