好きな人が彼女持ち…彼との関係に迷い中の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼女を持っている女子が、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼が思わせぶりな態度をとってくることに戸惑いを感じています。
  • 彼への告白方法や、彼との関係についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が彼女持ち・・・

こんにちは。 いつもお世話になっている忠2の女子ですw 今回もこの場を借りて相談させていただきます。 私の好きな人には半年付き合っている彼女がいます。 その好きな人は、先輩です。 バスケ部のキャプテンで、イケメンで、おもしろいし、かなりのモテ男です^^ その先輩(以下:R先輩)は 私にとって高嶺の存在でしたが、同じ体育館の部活ということで 仲が良くなり、距離が縮まりました。 最近はメールのやり取りをしたり、1回だけ遊びました。 最近、気になっていることが1つあります。 それは、そのR先輩が思わせぶりな態度をとってくるということです。 その思わせぶりな態度とは・・・ 私は、先週ちょっと家出をしました。 その時、私はR先輩に 「家出しちゃった^^笑」とメールしました。 すると、R先輩は 「わかった。今からそっち行く^^今どこ?」 私は 「いつもの公園^^」 と返信し、R先輩からの返事をまっていました。 すると、 「了解♪今からチャリとばしてそっち行く。」 と・・・ 私は、びっくりしました! なんと、R先輩は彼女がいるにもかかわらず 家出をした身勝手な私の隣にいてくれたのです! しかも、2人っきり! しかし、問題はここからなんです! 家出をして、ばいばいをした後のメールの内容が・・・ R:「さっきはおつかれ^^笑 家出した時はすぐに俺に言えよ!いつでも行くから^^   つか、家出はほどほどにな^^笑   可愛い後輩が危険な目に合うとか・・・俺、考えたくねぇもんw」 私:「ははっ^^笑 ありがとー! うれしいわw」 R:「だ(絵文字なし)」 私:「?」 R:「あっぶねぇー^^;   もう少しで大好きって言いそうだった^^笑」 私:「なにそれー^^;    彼女いるのにそんなこと言っちゃだめだよー^^」 R:「俺、嘘つかないもん^^笑 本音がもう少しで出そうだったw」 ・・・と・・・ これはどういう意味なのでしょうか?w R先輩は私のことをどう思ってるのでしょうか?w 告白したいけど、彼女がいる・・・ とマイナス思考に考えてしまう私に喝をいれてください! あと、効果的な告白の仕方があったら 教えてくださいw 回答まってますw お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当に貴女の事が大好きなら彼女と別れて 貴女のほうへ来るでしょうから、様子見る程度にしておいたほうがいいと思います。 告白はきちんと別れてからでもいいでしょう。 いつまでも別れないというのであれば、そういうこと・・。 振られていいのであれば、同じように、大好きだ~と直接直球でが一番いいと思います。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですねw もう少し待ってみますw ありがとうございました!w

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女がいます・・・

    ♀//14歳//新中2です^^ 私には、好きな人がいますw///w その人は、先輩(1つ上//中3)で、かなりのモテ男です・・・^^;。 顔もかっこいいし、おもしろいし、スポーツもでき(バスケ部の現キャプテンですw)、頭もいいです・・・。 そんなモテモテで完璧な彼には 他中に彼と同い年の彼女がいます・・・。 その彼女とは直接逢ったことはありませんが 優しくて、一途、かわいい ・・・などかなりのモテ女だそうで・・・^^;(彼女の知り合いに聞きましたw) それに対して私は 負けず嫌い、少しネガティブ、一途すぎる?、少々照れ屋ww ・・・と、彼の彼女とはかけ離れた性格です^^;w しかも 彼は年上でモテモテなので 私にとって高嶺の花ですp^^;; しかし、最近 その彼とメアドを交換し、メールをよくしていますw とても楽しいのですが 彼からの返事が遅いとき・・・ 「大丈夫?なんかあった?迷惑だったらすぐにゆってね^^b」 と送ると・・・ 「あ、ごめん^^;彼女と電話してたw」 ・・・と返事が返ってくるのがほとんどです^^; 私は我慢して 「了解ww相変わらずラブラブだねwbこれからも続くといいねw」 ・・・など、まるで応援しているような返事を返します^^; 最近そうゆぅことが多いのでとてもつらいです・・・。 私は、このビミョーな距離を縮めたいですwww! でも・・・ やっぱりこの恋はあきらめたほうがいいのでしょうか(;;)? 何かアドバイスをください!; そして、なにか振り向いてもらえる方法などがあれば教えてください!!w 回答待ってますw ※長文すみません^^;

  • mixiで知り合った人と

    mixiで知り合った人と 1ヶ月くらい毎日メールをしていたんです。メールでは付き合う感じの雰囲気になっていたんですが、それでもまだ会ったことがなかったのでお互い「おいおいだね」って話していたんです。そして前から2人で会う約束をしていたので映画を観に行ったんです。その時も付き合っている感じの雰囲気で… そして無事にその初デート?を終え、ばいばいした直後に相手から「楽しかった!また遊ぼうね!」 とメールが来ていたんです。 その後もしばらく今まで通りの付き合っている様なメールをしていたんですが、つい最近相手の態度が冷たくなり返事もすごく遅くなったんです(;_;) だけどこの前遊びに?誘ってくれたんです。 その日は結局相手のバイトが急遽入ってしまい会えなかったのですが… でもその日をきっかけにメールの返事が来なくなったんです。2日待って来なかったので「返事きてないよ~(笑)忙しそうだからまた今度メールするね!」 というようにメールをしました。もちろん自分から また今度メールするね! と言ったので相手から返事が無いのはしょうがない事なのでしょうが… それでも今までとの態度の違いについていけず.とても悲しい思いをしています こういう場合相手はもう私に興味がない.嫌っているんでしょうか? 今のはっきりしない関係のまま終わってしまうのは嫌なので…読みづらいとこここまでよんでくださってありがとうございます(>_<) とても悩んでいます(;_;) たくさんの意見待ってます

  • 好きな人の態度がころころ変わります…

    私は中1の女なのですが、好きな人がいます。 その人は、すごいモテ男で(イケメンなので…でもそこが好きなわけではありません)、男子からも人気があります。 いつも私の席に座っていて、冗談などをいいあっているのですが、たまにいきなり態度が変わります。 悪い時の例 ・私が喋ったとたん「黙れってほんまいいってお前いらんって」などと言われる←かなりヘコみます…。 ・普通にブスやなーと言われる ・私に告白した男性の悪口を言う(こんなやつにコクるとか頭おかしい笑など) ・私の悪口を言っている(気がします) いいときの例 ・話しかけてきてくれる(ほぼ休み時間喋っています) ・授業中に目が合う(たまたまかもしれませんが…) ・褒めてくれる時がある ・ぶつかったりしたら謝ってくれる 彼は私のことが嫌いなのでしょうか?? よくわからなくて、困ってます…(泣)

  • 好きな人。

    私は16才の高1です。 私には1つ上の先輩に好きな人がいます。 中学校が同じで、高校が違います。 中学同じだけど、知り合ったのは1月。 その先輩と私の友達とその先輩の友達何人かの 計6人で公園でしゃべっていました。 なぜ公園でしゃべるきっかけがあったかというと、 私の友達がその場にいた別の先輩にメールでよばれた からです。といっても暇だからっていう理由で、こくられにいったとかではないです…(笑) そして、私はその場にいた先輩に一目惚れしてしまいました。そしてそれから私はその先輩の事が忘れられなくて、友達通じてアドレスを教えてもらってメールすることになりました、2月上旬の話です。 そしてバレンタイン。家が近かったので渡す事ができました。会ったのは1ヶ月ぶりでした。そしてそれから私からですがメールを毎日するようになりました。 けど私は思ったのです。今は話題があるからメールしていられるけど、そのうちなくなったらメールできなくなるし、ずっとメールするのは相手にはしつこいっておもわれるのでは??と。 先輩は私の気持ちを知っています。だからこそきらわれたくないし、私をみてほしい。 けど告白しようとはあまりおもっています。 もしふられたら、今までみたいメールできないんじゃないかって。、先輩は会いたいっていったらあってくれるといってたけど、そんな頻繁には迷惑だから会いたいっていっても1.2回はよくてもそれ以上は。。。 けど私は先輩を好きでいたい。 仲良くなりたい。 この投稿は質問にはなってないかもだけど、 意見おまちしています。

  • 先輩に告白されました!!でも、好きな人がいます!。

    メールで先輩に告白されました。でも、ほかに好きな人がいます。というより、その先輩のことは、好きでゎありません。しかも、その先輩のクラスにおにいちゃんが・・・。どうしたらいいでしょうか?私の親友は、釣り合わないよ!と反対してます。その先輩ゎ私よりもちっちゃくて、ちょっぴり太っていますw。もし、付き合ったとして、ほかの人の目が、気になります。どうおもいますか???

  • 好きな人との、キスとか…(>_<)

     13歳の中1ですvもう少しで2年生になります♪  私は今年の1月4日ごろ、気になってた2年の先輩とつきあうことになりましたv私からメールで告白しました。その人がずっと「好きな人だれ?」って聞いてきてて、それで…ってかんじでしたv  で、今もつきあってて、おたがい気は合います。学校でも、結構話します。    それで今週の月曜日、先週の土曜日に卒業式があって、代休でした。それで、長くなりますが…私の男友達のSと2年のS先輩がつきあってるので、Wデートをしました。私と2年のS先輩は、小学校のときから仲が良くて、もう同級生ってくらいに仲がよいです。    そしてその日の帰り、すごく寒くて暗かったのですが、彼と2人で帰っているとき(中学生なので、チャリですw)、私が勇気を出して「ちゅーしていい?」といいましたv  結局彼からしたんですが、次の日から1日2回くらいするようになりました。で、昨日はSカップルに影響されたのもあって、ハグもしちゃいました。 *そして本題ですが…したのを、忘れちゃうんです;;  しかも、しても“した”って気がしなくて… 「しよう」とか「していい?」とかは普通に言えて自分からもちゅーやハグはできるんです(;>人<)  すごくなやんでます;;わかりづらくてすいません…何か原因はあるのでしょうか?(ノ_<。)

  • 男の人の気持ちを教えてください><;

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 話題がある時は必ず返信してくれますがずっとメールして 話題が尽きたかなぁと私が思い始めたら先輩からの返信も 少なくなってしまいます。 しかし、次の日とか遅くなっても返信はしてくれます。 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 知り合って間もない人に告白したら保留にされた

    昨日、知り合って間もない(二週間くらい)の二個上の同じ学校の先輩(高3)にメールで告白したら、しばらくしてから『ありがとう。嬉しいけど、、、考えさせて』と返信がきました。 私的には、考えさせて=NOというイメージしかないのです(:ω:), その男の子は今まで付き合った事がないらいので、いきなり告白されてとまどっているのかなあ。。ともおもったり。。 今日、高校が1日研修があって私の学年は水族館で先輩の学年は他県に日帰り旅行みたいなかんじでした。ちょっと前の日から先輩に、1日研修の日水族館で先輩にも土産買ってくるね♪と約束したから、1日研修終わってから、先輩帰って来るのを待って、帰って来たときにお土産を渡しました。そしたら先輩の方も私にお土産買ってくれたみたいで、どうぞ(^o^)って渡されました♪ お土産の渡し終わったあとに、先輩に『昨日メールでいきなりごめんね。返事待ってるから!』と言ったらなんだかそっけない反応をされちゃいました。。 なんだかメールで告白してから先輩の私へ対する態度がそっけないきがします。。。 今は、考えさせてと言われているからこれ以上しつこく聞かないことにしますが、なんだか自然消滅にされそうで悲しいです(;_;)/~~~ その先輩がどう考えてるかさっぱりわかりません。。。 こういう場合はOkもらえる確率は低いとおもいますか?。。。 ちなみにその先輩はとても誠実で優しくてかっこよくていい人なんです! たくさんの回答まってます!

  • 片思い

    私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!

  • 好きな先輩に好き避けしてしまう………

    私は今好きな先輩がいます、最近学校が始まり好き避けをしてしまいます………ここから読んでください👇 〈私の特徴〉       〈好きな先輩の特徴〉 ・中1 ・中3 ・女子     ・男子 〈私たちの共通点〉 部活と委員会が同じ。 同じゲームをやっている(メールを交換して夏休みに入る前日にゲーム内でのフレンドになりました) 〈前書き〉 私は夏休みが始まる直前くらいにメールを好きな先輩と交換することができました。 最初は脈アリかも?と思ってましたが、最近は脈ナシだと感じています。 私の方からずっとメールをしていて、相手から時間を置いたり日付が変わってメールが来たことはないです。ですが、相手は結構慣れたみたいで、「w」とか、ふざけたりとかよくしてます(笑)そして、私が一回ゲームを誘って、一回だけゲームを一緒にしました。 また、相談をしたり、○○先輩(○○は名前)にしか言ってないです笑とも言ったことがあったり、何度か軽くアピール(?)的なことはしました。 ・昨日から夏休みが終わり、新学期が始まりました。(2023/08/21です。普通の学校より早いです。)なので先輩ともメールばっかではなく、直で話せます。ですが、なぜか自分に自信がないのかわかりませんが、先輩と話せないです、目も合わせれなくてちょっと逃げちゃってる感じです。結構緊張もします。まだ新学期の2日目なのでまだ大丈夫ですが、、、先輩と話したいのに話せないです。 ・早く先輩に告白したい自分がいます。シンプルに告白をするのがいいとよくネットで書かれています。なので、「好きです。付き合ってください。」と言ったらいいのでしょうか?今は出会って3、4ヶ月くらい経って、告白してもいいタイミングだと感じています。また、相手は受験生なので告白するなら早くして相手のサポート役になれたらなと感じています。ついさっき、先輩から話しかけられたら、 私「あの、話したいことがあるんですけど、、、」 私「やっぱいいです、!!!笑」 先輩「えー教えて」 私「次の次の次に先輩が話しかけてくれたら言います笑笑笑」 と言って、次の次の次に話しかけられたら好きだったことを伝えたいと考えてましたが、これは相手嫌だと感じるのか迷ってます。 ・先輩に会うことを避けてしまい、自分がちょっと嫌です。(一つ目に話したこととほぼ同じ?です) 〈質問内容〉 ①好きな先輩とメールでは話せるのに実際に会うと全然話せないことをなくしたいけどどうすればいいのでしょうか? ②さっき書いた内容はいいのでしょうか?(2番目に書いたものです)もし良くなかったらアドバイス等々ください!!! ③先輩を避けないようにするためにはどうすればいいですか? そして!!!明日は部活があり、明々後日は部活と委員会があり、話す機会は増えます!!!! 全部答えてくれると嬉しいです!! 皆さんの回答が唯一の勇気に繋がってます!!!!これから先も頑張っていこうと思います!