好きな人に彼女がいます…何かアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 私にはかっこいい先輩がいますが、彼には他中に彼女がいます。私と彼女は性格が違い、彼はモテモテなので高嶺の花です。最近、彼とメールをよくしていますが、返事が遅いとき、彼は彼女と電話していたことが多くてつらいです。この恋を諦めるべきなのか、アドバイスをお願いします!
  • 好きな人がいますが、彼には彼女がいます。彼の彼女は優しくてかわいいそうで、私とは性格が違います。私は彼とメールをして楽しいですが、彼からの返事が遅いとき、彼は彼女と電話していたことが多くてつらいです。このまま続けるべきか、アドバイスをお願いします!
  • 好きな人に彼女がいて悩んでいます。彼の彼女は優しくて一途でモテるそうですが、私は負けず嫌いでネガティブな面もあります。最近は彼とメールをしていますが、彼からの返事が遅くて彼女と電話していたことが多いです。この恋は諦めるべきか、アドバイスをください!
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼女がいます・・・

♀//14歳//新中2です^^ 私には、好きな人がいますw///w その人は、先輩(1つ上//中3)で、かなりのモテ男です・・・^^;。 顔もかっこいいし、おもしろいし、スポーツもでき(バスケ部の現キャプテンですw)、頭もいいです・・・。 そんなモテモテで完璧な彼には 他中に彼と同い年の彼女がいます・・・。 その彼女とは直接逢ったことはありませんが 優しくて、一途、かわいい ・・・などかなりのモテ女だそうで・・・^^;(彼女の知り合いに聞きましたw) それに対して私は 負けず嫌い、少しネガティブ、一途すぎる?、少々照れ屋ww ・・・と、彼の彼女とはかけ離れた性格です^^;w しかも 彼は年上でモテモテなので 私にとって高嶺の花ですp^^;; しかし、最近 その彼とメアドを交換し、メールをよくしていますw とても楽しいのですが 彼からの返事が遅いとき・・・ 「大丈夫?なんかあった?迷惑だったらすぐにゆってね^^b」 と送ると・・・ 「あ、ごめん^^;彼女と電話してたw」 ・・・と返事が返ってくるのがほとんどです^^; 私は我慢して 「了解ww相変わらずラブラブだねwbこれからも続くといいねw」 ・・・など、まるで応援しているような返事を返します^^; 最近そうゆぅことが多いのでとてもつらいです・・・。 私は、このビミョーな距離を縮めたいですwww! でも・・・ やっぱりこの恋はあきらめたほうがいいのでしょうか(;;)? 何かアドバイスをください!; そして、なにか振り向いてもらえる方法などがあれば教えてください!!w 回答待ってますw ※長文すみません^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

No1です No3さんの回答を見てそうだなって思うところもありますね。 追加回答です。 まずは自分磨きですね。振り向いてもらえるような素敵な女性になってください。 勉強や部活を頑張り、楽しく一生懸命何事にも取り組む人は輝きます。 決して化粧や大人びた服装をすることが自分磨きではないという事は注意してくださいね。 年相応の女性として素敵だなって思ってもらえる存在になる。それが大切ですね。 自分が変わると周りも変わります。もしかしたらもっと素敵な人と出会えるかもしれないですよ。今は先輩しか見えてないしこれ以上の人はいないのでしょうけどねぇ。 でもね、とりあえずは自分のできることから頑張る。そして先輩の恋の邪魔はしない。って所ですね。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます!www そうですねw まずは、彼に似合う女になって 彼女を超えることをがんばっていきたいと思います^^b 「自分が変わると周りも変わる」 いい言葉ですねーw この言葉を胸に、日々努力していきます!ww あと、最近 化粧や大人っぽい服に 興味がわいてきたので、控えることも大事ですね^^ がんばります^^b!w

その他の回答 (3)

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.3

やめときましょう。振り向いてもらえる方法などありません。はっきり言いますね。貴女は重たい女です。 先輩はとても優しい紳士だと思います。いかに傷つけずに貴女と接してるかが手に取るように思います。 「迷惑だったら直ぐに言ってね」いかにも気がきくかのように言ってるつもりでしょうが、その逆だと認識した方がいいです。重たいです。 >負けず嫌い、少しネガティブ、一途すぎる?、少々照れ屋ww 勝気。思い込みが激しい。重たい。面倒なオンナ とも解釈できませんか? そして今の貴女は恋に恋してるのです。もっと地に足つけて下さい。まずは勉強を頑張る。部活を頑張る。 生き生きしてる女子には男子が言い寄ってきますよ。そして初めて先輩の彼女と同じ土俵に立てるのです。 ろくに努力もせず、相手に振り向いてもらおうなんて虫が良すぎます。まずは自分を変えることです。 中2の女子の相談ということでたぶん甘い(優しい)返事がもらえるでしょうが、容赦ない回答でごめんなさいね。 でもね、中学生でも大学生でもOLでも恋愛は同じなのよ。人に求めてばかりではダメ。自分を変える努力をした人が報われる場合が圧倒的に多いのです。 努力しても報われなかったらまた相談してw 一緒に考えましょww

koakumasyoujyo
質問者

お礼

きびしいご指摘ありがとうございます。 回答を読んで、わたしは甘い女だと心にしみました^^; 人に求めてばかりじゃダメですね!w これから、勉強や部活をがんばって 生き生きとした自分になれるよう、がんばります!w また、質問するので そのときは回答よろしくおねがいしますw

  • yuiko1022
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

あきらめないでください。質問者さんが本当に彼のことを好きなら、メールを交換できるだけでも楽しいもの。今付き合ってる彼女の話をされるとつらいのはわかりますが、質問者さんが彼にとっていなくなっては寂しい存在になる日がくる可能性も大アリです。 今付き合っている彼女から彼を奪えと言っているのではなく、本当に好きなら心が近付くだけで幸せなわけですから、その幸せを自分自身で壊してしまうこともないと思うんです。ビミョーな距離はひょんなことで近くなったりしますので、焦らずそのときを待ってくださいね。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

ステキな回答ありがとうございます!www この回答を読んで 少し自分に自信が持てたような気がしますwww 焦らず、とりあえず待つしかないですね^^

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

妹のように思われている可能性ありそうですねぇ 少し長い目で見てみてはいかがでしょう。 今のままお互い気楽に仲良くできる状態を続けていれば、この先彼女と別れることがあった時に目を向けてくるかもしれません。 彼女と仲がいいのに色々とアピールすると「彼女に悪いから・・」と距離を置かれてしまう可能性もあります。 そうなってしまうと先の可能性も薄くなってしまうかもしれないので仲の良い今の状態を維持するのがいいのではないかなと。 片思いって辛いけどかなった時のうれしさも大きいですよ。

koakumasyoujyo
質問者

お礼

回答ありがとうございますww そうですね!w 私は、考えが甘かったので もう少し自分なりに努力してから がんばってみようとおもいます!w 片思いって難しいですね^^;

関連するQ&A

  • 好きな人が彼女持ち・・・

    こんにちは。 いつもお世話になっている忠2の女子ですw 今回もこの場を借りて相談させていただきます。 私の好きな人には半年付き合っている彼女がいます。 その好きな人は、先輩です。 バスケ部のキャプテンで、イケメンで、おもしろいし、かなりのモテ男です^^ その先輩(以下:R先輩)は 私にとって高嶺の存在でしたが、同じ体育館の部活ということで 仲が良くなり、距離が縮まりました。 最近はメールのやり取りをしたり、1回だけ遊びました。 最近、気になっていることが1つあります。 それは、そのR先輩が思わせぶりな態度をとってくるということです。 その思わせぶりな態度とは・・・ 私は、先週ちょっと家出をしました。 その時、私はR先輩に 「家出しちゃった^^笑」とメールしました。 すると、R先輩は 「わかった。今からそっち行く^^今どこ?」 私は 「いつもの公園^^」 と返信し、R先輩からの返事をまっていました。 すると、 「了解♪今からチャリとばしてそっち行く。」 と・・・ 私は、びっくりしました! なんと、R先輩は彼女がいるにもかかわらず 家出をした身勝手な私の隣にいてくれたのです! しかも、2人っきり! しかし、問題はここからなんです! 家出をして、ばいばいをした後のメールの内容が・・・ R:「さっきはおつかれ^^笑 家出した時はすぐに俺に言えよ!いつでも行くから^^   つか、家出はほどほどにな^^笑   可愛い後輩が危険な目に合うとか・・・俺、考えたくねぇもんw」 私:「ははっ^^笑 ありがとー! うれしいわw」 R:「だ(絵文字なし)」 私:「?」 R:「あっぶねぇー^^;   もう少しで大好きって言いそうだった^^笑」 私:「なにそれー^^;    彼女いるのにそんなこと言っちゃだめだよー^^」 R:「俺、嘘つかないもん^^笑 本音がもう少しで出そうだったw」 ・・・と・・・ これはどういう意味なのでしょうか?w R先輩は私のことをどう思ってるのでしょうか?w 告白したいけど、彼女がいる・・・ とマイナス思考に考えてしまう私に喝をいれてください! あと、効果的な告白の仕方があったら 教えてくださいw 回答まってますw お願いします!

  • この恋・・・諦めるor諦めない?

    こんばんわ ♀//中2//女子です 突然ですが、私は悩んでいます。 私にはとっても好きな人がいますwww その好きな人とは・・・ ・1つ年上(現中3) ・バスケ部のキャプテン ・かなりのイケメン ・頭がいい ・彼女///有;;; ※今月で付き合って半年になります^^;;; ・・・と彼女がいるし、年上だし、かなりのモテ男です^^;; でもその先輩とは 同じ塾(クラスの入れ替えの時に話します)で メール、電話をよくしますwww 彼女がいるにもかかわらず 向こうからメールも電話もくるし・・・ 結構思わせぶりなメールや発言をしてきます^^; 例えば、 『今、俺に彼女がいなかったら○○(わたしの名前)を狙ってるのに^^』 とか 『結構好きだよ、○○みたいなやつ♪』 と・・・ 私はとてもうれしいのですが やっぱり彼女がいるし、冗談で言っているのかな・・・ と思います^^; 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? それと、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? とっても悩んでいます・・・ あと、なかなか勇気がでないわたしに喝を入れてください! 回答よろしくおねがいします^^

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • なぁにぃ~?やっちまったな~!

    ↓この質問の下の、「サポート確認中」は私の質問です!w 普段から「し」って漢字を、「タヒ」って書くように配慮してたのに、 うっかり「さつ人」の「さつ」って漢字を使っちゃって、「サポート確認」に引っかかっちゃいましたww まさに、「なぁにぃ~?やっちまったな~!」状態ですww 〈質問〉 つか、サポ確に引っかかった自分の意見表明で終わっていいはずもなく、なんか質問しなくちゃですよねぇ~www じゃ、最近で、なんかやっちまった事、回答願いますw 例〉私は・・・ 本日の新潟11Rで、アイコンテーラーとブルベアイリーデを予想しつつも、どちらも3着予想! 何かありそうと思いつつも軸に据えられない私・・・ なぁにぃ~?やっちまいましたww 男は黙って、「アイコンテーラー」でしたねww

  • いきなりですが、悩みです

    いきなりですが、最近の悩みをブログにカキコしたのを見てください 「「本当にこのままじゃまずいかもしれない。会いたいときでも「会いたい」なんていえるわけないし、 会いたいなんて思ってるのは多分俺だけだし、、、なんか情けないね。。俺 めっちゃネガティブだし、まじキモイww俺がリードするっていったのにな、まじないわw もう俺が「会いたい」とか「一緒にいたい」なんて思うのやめたほうがいいかもしれないなw なんて思ったりもしてますね。。だって、情けないじゃん?男が会いたいなんて、キモイっしょw 多分あいつに「会いたいんだけど、、」なんていったら、大変なことになると思う。 絶対引かれるし、、「まじめちゃん」だから。そこでジ・エンドだよww 俺も「まじめくん」って言われてるけど、ん~、、優等生ってわけでもない。そこら辺にいる男子中学生 俺らの関係は周りから見れば「さめてる」って思われるとおもうよww本当に特別なことってないからw 2人でいても普通に学校での雰囲気で過ごして、普通に生活して、特別な2人だけの時間ってないとおもう。あったとしても、なんか普通の友達の関係みたい^^; 特別って言ったら2人で帰ってるときかな?どうすれば彼女に「一緒にいたい!」とか「会いたい」って思ってもらえるのか知りたいですね^^;」」。 本当にこんな感じです。ちなみにまだ付き合って3週間です。

  • 好きな人の言動が...

    はじめまして(><) 私には好きな人(Aさん)がいます 最近その人の言動が気になります... 例えば 私「○○(俳優)てかっこいいよね-」 A「俺の方が全然かっこいいからw」 私「いみわからんwきもいw」 A「絶対俺のほうがかっこいいしw」 また、好きなタイプの話をしているときに 私「マッチョがいい^^」 A「俺は?w」 私「え-?細いぢゃんwやだむり」 A「え-俺だって結構筋肉あるよ-!」 そして友達,A,私で話しているときに 友達「Aと○子(私の友達)ちゃんどっちがかっこいい?」 私「○子!」 友達「なんでー?」 私「なんか愛があるからwww」 A「俺だってなぁ!愛あるよ!!」  周りが一瞬沈黙... A「...みんなに愛をふりまいてるよ!」 みたいな感じのことをよくいいます... (彼は決して軽い人ではないです) そこで質問なんですが、 Aはなんでこんな事言うんでしょうか?? からかってるだけなんでしょうか...?? それとも他になにかあるんでしょうか... あと、 いつもテキトーに流しちゃうんですが、 もしこれからまた同じようなシチュエーションになったら どう返事をすればいいでしょうか(>ω<) 教えてくださいっ!!

  • ひぐらしのなく頃にはイタい?

    最近質問ばっかなowarai_1ですw えっと・・・自分は小学5年生です。 それで「ひぐらしのなく頃に」というマンガが好きです。 今日隣の3組に行って 「ひぐらしのなく頃にって知ってるー?」 と聞いたら 「ひぐらしを小学生から読んでると中学の時に超イタくなるよーw それに竜騎士とか超ウゼェしww ようつべとかニコ動とかもウザいw マジで消えてくれないかなぁ?つーか竜騎士シネwww」 とか言ってました・・・・ 自分ってイタくなるんでしょうか・・・ ってか3組はなんでようつべもニコ動もウザいって思ってるんでしょうか・・・? 教えて下さい!

  • 相手の気持ち~実際会った時の違い~

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 現実対メール

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww