• 締切済み

バイトの研修についてです

はじめまして。 はじめてバイトに合格して 研修をうけなくてはいけないのですが そのときの服装って どうしたらいいですか? 高校生なんで制服でも いいんでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.3

通常、飲食店なら白衣のようなものに着替えます。 ただ、販売も兼ねているならエプロンだけという事も考えられます。 指定がなければ何でも良いのですが、エプロンだけだと汚れる可能性がありますので、制服はうまくないですね。 動きやすく、多少、汚れても問題ないような服、靴が無難かと。 もちろん、会社に問い合わせるのが一番確実です。

• grasuki
回答No.2

クレープ屋さんですか。採用おめでとうございます。先ほども回答しましたがバイト先に確認するのが一番です。 あえて回答するなら動きやすい私服で行きますが、そのクレープ屋さんがユニフォームがあって向こうで着替えれるならどんな格好でもいいですしね。 ちょっと.勇気がいるかもしれませんがバイト先に電話して確認した方がいいですよ。確認せずに行って初日から服装で注意受けるのも馬鹿馬鹿しいですからね。研修頑張ってください

• grasuki
回答No.1

結論から言うと採用されたバイト先に確認してください。 回答してあげたくても、情報がなさすぎて答えようがありませんよ。せめて、なんのバイトかぐらいかわかれば答えようもありますが。

hina_kimu1015
質問者

補足

情報不足ですみません。 クレープ屋です!