高校生のバイト面接についての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生がバイト面接でどの服装で行くべきかについての質問です。
  • バイトを始めるためには、中学生の制服か私服で面接に行くか迷っています。
  • バイト面接の服装についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト

バイト こんにちわ~高校が受かってバイトができるようになりました~^^ 入学式は7日ですでも7日の間にバイトを決めたいと思っています! よく学校に慣れてからバイトをしたほうがいいと言われますがそれじゃあ夏までにバイクが買えません>< もう中学校は卒業したしまだ高校には入学してないのですが! バイトのときの面接はどうすればいいのですか? 中学を卒業したのに中学生の制服は変だし! かと言って高校に入学くしてないのに高校の制服で行くのはおかしいと思います。 私服で大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なのかも知れませんが中学の制服で行ったほうがいいのですか? 私服はもちろん地味な服です! 制服で面接に行ったほうがいいのか私服で行ったほうがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyisan
回答No.2

こんにちは。 高校入学おめでとうございます。良かったですね! 制服でアルバイトの面接とはあまり聞きませんよ。 私服の方が自然です。 高校生活を満喫しながらバイト、頑張ってくださいね。 笑顔と、ハッキリと元気な返事をするのが面接の大きなポイントです。 それと、これは余談ですが、改行スペースが多すぎます。 ひとつ大人になったのですから、相手にどう読みやすいか、色々と考え考慮して 慌てずに、投稿しましょうね。 でも、元気な様子がすごく伝わってきました。その勢いで面接しましょう。 バイクを買う資金、免許受験ですね。保険も忘れずに!頑張ってくださいp(*^-^*)q

pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 質問しといてよかったです>< 明日面接なんですけど制服で行こうと思っていました(中学の制服) 私服のほうが自然なのですね? 僕は明日私服で面接に行ってきます!

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

お金の前に免許はどうするんですか?原付しか乗れませんよ。免許の取得にもお金かかりますよ。そのへんも考えてますか? バイトは私服でも大丈夫ですよ!

pairoxtuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 僕の誕生日が夏休み前なのでお金が十万あれば中型免許を取りに行くつもりです! バイクは兄が持っているバイクを僕がバイクのお金がたまるまで貸してもらうつもりです!

• bob1995
回答No.1

こんにちは!私服か制服か?と言ったら私服で全然大丈夫ですよ。

参考URL:
http://buzzbaito.com/q/detail18