• ベストアンサー

デニーズ面接 服装

4月にデニーズの面接を受けます。 私は、いま15歳で中卒なんですけど もし、わたしが高校生だったら面接に制服を着てこうと思うんですけど でも、わたしは高校に行かないので私服で行くべきですか? でも…私服だときちんとした清楚な服がないのです。買いたいのですが親が厳しいし… 中卒で中学の制服を着て面接に行くって変ですかね?

noname#63875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕も前同じような状況があって色々悩みました。中学の制服は卒業した後はやっぱり変だなって思って結局は私服でいって全然問題なかったですよ!格好よりも言葉遣いとか笑顔とかの方が大切だと思いますし、頑張って下さいね、応援しています!

質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます! しかも、同じような経験をした人がいて嬉しいなぁ 私服でokみたいなので頑張ってCDしてみようと思います。 ミニスカくらいしかないのですが大丈夫なのかな… 応援メッセージまでくれて勇気が出ました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

> Gパンはダメなんじゃないかと… そこまで気にすることはありません。 ヨレヨレやボロボロの穴だらけのジーンズでなければ構いません。 > スカートだとやっぱり > ひざが見えているものじゃダメですよね…? 思いっ切りミニスカートでなければ構いません。 このあたりも過敏になる必要はありません。 そして、ピアスや派手なお化粧や派手なマニキュアを避けるなど、 身だしなみに注意して下さい。 面接では下を向かず前を見て、 口の中でモゴモゴ言わずにハッキリと言いましょう。

回答No.1

中学生でも無いのに、中学校の制服を着るのは変でしょう。 普通の服で大丈夫ですよ。 トレーナーにGパンでもね。 それより、身だしなみや態度が重要だと思うよ。 あとややる気だよね。 やる気を目一杯見せてね。 頑張れ!!

質問者

補足

回答してくれてありがとうございます^^ 他の方の質問を見ていると 「Gパンは避けたほうがいい」と結構書いてあるので Gパンはダメなんじゃないかと… あと、スカートだとやっぱり ひざが見えているものじゃダメですよね…?