• ベストアンサー

デニーズ面接 服装

4月にデニーズの面接を受けます。 私は、いま15歳で中卒なんですけど もし、わたしが高校生だったら面接に制服を着てこうと思うんですけど でも、わたしは高校に行かないので私服で行くべきですか? でも…私服だときちんとした清楚な服がないのです。買いたいのですが親が厳しいし… 中卒で中学の制服を着て面接に行くって変ですかね?

noname#63875
noname#63875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も前同じような状況があって色々悩みました。中学の制服は卒業した後はやっぱり変だなって思って結局は私服でいって全然問題なかったですよ!格好よりも言葉遣いとか笑顔とかの方が大切だと思いますし、頑張って下さいね、応援しています!

noname#63875
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます! しかも、同じような経験をした人がいて嬉しいなぁ 私服でokみたいなので頑張ってCDしてみようと思います。 ミニスカくらいしかないのですが大丈夫なのかな… 応援メッセージまでくれて勇気が出ました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> Gパンはダメなんじゃないかと… そこまで気にすることはありません。 ヨレヨレやボロボロの穴だらけのジーンズでなければ構いません。 > スカートだとやっぱり > ひざが見えているものじゃダメですよね…? 思いっ切りミニスカートでなければ構いません。 このあたりも過敏になる必要はありません。 そして、ピアスや派手なお化粧や派手なマニキュアを避けるなど、 身だしなみに注意して下さい。 面接では下を向かず前を見て、 口の中でモゴモゴ言わずにハッキリと言いましょう。

回答No.1

中学生でも無いのに、中学校の制服を着るのは変でしょう。 普通の服で大丈夫ですよ。 トレーナーにGパンでもね。 それより、身だしなみや態度が重要だと思うよ。 あとややる気だよね。 やる気を目一杯見せてね。 頑張れ!!

noname#63875
質問者

補足

回答してくれてありがとうございます^^ 他の方の質問を見ていると 「Gパンは避けたほうがいい」と結構書いてあるので Gパンはダメなんじゃないかと… あと、スカートだとやっぱり ひざが見えているものじゃダメですよね…?

関連するQ&A

  • 面接の服装に…

    近々アルバイトの面接があるのですが、服装に少し迷っています。 私は高校生なのですが、制服のない学校です。 なので、面接には私服で行くことになるのだと思うですが、1つ疑問があります。 中学の時の制服は今でも十分着られるのですが、それを着ていくのはありなのでしょうか? 私としては、もう卒業しているのでダメだろうなぁと思っているのですが、念のためお聞きしておきたいと思いました。

  • 面接の服装について

    高校生なんですが、夕方に面接があれば制服で行こうと思っていました。 ですが20時からになってしまって、制服で行くべきなのか私服で行くべきなのか悩んでいます。 20時で制服も可笑しい気がするし、かといって私服だと何を着ればいいのかわかりません。 明日面接なので急いでいます!

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • 面接時の服装

    12月に高校一年生の編入試験を受ける事になりましたが、試験と同日に行われる面接時の服装に困ってます。 過去の質問を見てみたら制服がベストらしいんですが、私が行っていた海外の高校は制服がありません。 高校生がスーツを着ながら試験を受けるのも少し変な気がしますし‥。 私服だと、どういうのを着てけばいいのかわかりません(汗) 宜しければアドバイスをお願い致します。

  • デニーズでの面接

    デニーズでアルバイトをしようと考えている高2です。 この掲示板を拝見していて、 デニーズで働く方から何かアドバイスを頂けない かと思い、投稿したのですが…。 今迄アルバイトをした事がなくて、面接がとても不安なんです。 (おまけに人見知り;) 志望動機を訊かれたらとても困ります(´_`;) 人見知りですが人は嫌いじゃないので、 尽くしたい気持ちはいっぱいなんです。 気持ちはあってもどう言葉で表現したら良いのかわかりません。 そこで皆様に質問です。 デニーズで面接を受けた時に、「どんな事を訊かれた」のでしょうか? また、それに対して「どういう答え方」をしましたか? 人に頼るなとお思いでしょうが、どうかお力を貸して下さい(><)

  • 面接の服装について

    僕は高校2年生です。 明日バイトの面接です。 いきなりですが、面接に行くときの服装は制服のほうがいいのか、私服でもいいのか、教えてください。 以前のバイトでは、制服だったのですが、「制服じゃなくてよかったじゃん」と思いました。 でも、今度は場所が違うので、迷ってしまいます。 どうかお願いします。 30日の14時までに回答をください。

  • アルバイトの面接 服装 高校生

    明日アルバイトの面接に行きます。他の方でスーツか私服かという質問はあったのですが、制服か私服かというのが見つからなかったので質問させていただきます! 高校生の女子です。面接してもらうのはちょっと上品な感じ?の飲食店です。高校生の平服は制服だと習ったのですが、面接にも制服で行った方がいいのでしょうか?それとも、私服の方がいいのでしょうか?もし私服の場合どんなのがいいとかありますか?分かる方教えください! あと、よく聞かれることとか、答えられるようにしておくべきこと、気を付けることとかなんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!

  • バイト

    バイト こんにちわ~高校が受かってバイトができるようになりました~^^ 入学式は7日ですでも7日の間にバイトを決めたいと思っています! よく学校に慣れてからバイトをしたほうがいいと言われますがそれじゃあ夏までにバイクが買えません>< もう中学校は卒業したしまだ高校には入学してないのですが! バイトのときの面接はどうすればいいのですか? 中学を卒業したのに中学生の制服は変だし! かと言って高校に入学くしてないのに高校の制服で行くのはおかしいと思います。 私服で大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なのかも知れませんが中学の制服で行ったほうがいいのですか? 私服はもちろん地味な服です! 制服で面接に行ったほうがいいのか私服で行ったほうがいいのか教えてください。

  • 面接の服装

    自分は高校生で ファミリーレストランの面接での服装はどのようなものをきていけばいいですか? 自分の学校は私服登校なので学校の制服はなしでお願いします。 面接は13日なので早めにお願いしす。

  • 入学説明会と入学式の服装について

    こんばんは!初めて投稿します。 私は今度、定時制の私服高校に入学する事になった女子です。 今週、高校の入学オリエンテーションがあるのですが、 どのような服を着ていけばいいのかがわかりません。 4月に入ったのでもう中学生ではないと思うのですが、 中学の制服を着ていったほうがいいのでしょうか? それとも私服のほうがいいのでしょうか? それから入学式もどんな服を着ていくのかわかりません。 どんな服を用意すればいいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう