• ベストアンサー

面接の服装について

僕は高校2年生です。 明日バイトの面接です。 いきなりですが、面接に行くときの服装は制服のほうがいいのか、私服でもいいのか、教えてください。 以前のバイトでは、制服だったのですが、「制服じゃなくてよかったじゃん」と思いました。 でも、今度は場所が違うので、迷ってしまいます。 どうかお願いします。 30日の14時までに回答をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>以前のバイトでは、制服だったのですが、「制服じゃなくてよかったじゃん」と思いました。 役所で採用面接に関わったことがある者です。こう思った理由は何ですか。 どうしても制服はイヤだ、自分はこの服(私服)で勝負したい、というのであれば止めませんが、面接する側からすれば、制服で来たもらったほうが私服の外見に惑わされず話が聞けるので、そのままの質問者さんを知ることができていいのでは、と思います。 以上、オジサンの意見でした。面接、頑張ってください。(もうOUTかな?)

ryujino
質問者

お礼

ありがとうございます。 制服でいくことにしました

その他の回答 (1)

• nanako-
回答No.1

以前バイトの面接担当をしていました。 高校生なら制服で行くのが一番無難でしょう。 制服で面接を受けたからといって、マイナス点に なる事はありません。 また私服で受けても特に問題無いでしょうが その際は高校生らしい清潔感ある服装が望ましいです。 しかし、この「高校生らしい清潔感ある服装」という 基準がご自分で分からない場合、止めて置いた方が宜しいでしょう。

ryujino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 止めておくというのは、私服のことでしょうか?