• 締切済み

婚約中の彼の事

7月に入籍予定の彼と、今は同棲しています。 彼は、私のことをめちゃくちゃ愛してくれてて私といるときは私としか目に入らないって感じでいてくれてとても嬉しいのですが、人前でも平気でベタベタしてきます。 外でもキスしてきたり、胸とかお尻さわってきます。私も嫌だとは思わないので放っておくとだんだんエスカレートするので、さすがに「やめて」って言うと「誰も見てないから大丈夫だよ」って言われます。でもその時は控えめに戻してくれます。 友人の中に、下ネタ好きな人がいてその人が面白がっていろいろ彼に聞いてくるんですが彼は、私と性経験した話をそんなことまで?ってくらい私の知らないとこで話ちゃっててあとでその友人から「凄いね。」みたいなこと言われて恥ずかしかったので、彼に言わないでってことを言ったら「俺らがいつもしてるのみんな知ってるよ。何もないって言ったほうが嘘臭いじゃん。」とか「俺とお前がセ○○スすんのなんて当たり前なんだからバレたって誰も困らないし、隠したって意味ない」って言われて、確かにって納得してしまいました。私が知らないだけで、結構嬉しそうにいろいろ話してたみたいで、そんなことまで言ってたの?みたいな感じになりましたが、彼は本当に私だけなんだなぁって妙に嬉しくもなりました。自分と私は身体も心も繋がってるって言いたかったのかなと思って。 私の感覚ってズレてるんでしょうか?彼とのことならむしろ知ってもらいたいみたいな気持ちもどこかにあるんです。恥ずかしいけどそれを嬉しそうに話す彼を見るのも幸せだと思えるのですが、ちょっとズレた考えなんでしょうか? 友人の間でも「凄い愛されてて幸せだね。羨ましい」って言ってくれる人と「いい加減、結婚もするんだから落ち着け」って人がいるけど、みんなが応援して見守ってくれてます。いろいろな意見があると思いますが、本人は真面目に自分の周り以外の方の意見が聞きたいと思っています。

みんなの回答

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

人前で大切な女性を辱めて、それで大切にされていると思えるのですか? 目を覚ましたら?

ayanesan
質問者

お礼

ん~、私は辱しめられてると感じたことないので…。そこが、ズレてるってことですかね。文章にすると、薄っぺらいですが気持ちはお互いちゃんとありますよ。

回答No.1

すごく、あなたのことを想ってるのは伝わりますが、デリケートな部分の話は、辞めてもらいたいですね・・・ あなたの知らない人ならまだしも、知ってる人となると、あなたが気まずくなってしまいますよね。 「すごいね」なんて言葉をかけられたら、たまったもんじゃないですね・・・ 彼氏に 「あなたと私の夜の行為の話、これ以上話さないで。デリケートな話だし、誰にも聞かれたくない」 っていう風に、あなたと私の秘密!みたいな可愛い言い方をしてみたらどうでしょうか? 愛されてるのは伝わるので、いい夫婦になれるといいですね!!

ayanesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からすれば、彼はあの友人だから話たのかと理解しています。あの人ならね~って感じの人なので。 けど、あんまり話さないでとは言ってますよ。だから最近は、ちょっぴりしか話さないって言ってました。

関連するQ&A

  • 初めて赤ちゃんが出来る仕組みを知った時

    どう思いましたか? 私は、セ○○ス自体は赤ちゃんが出来る仕組みを知る前から知っていましたが、セ○○スをする事で赤ちゃんが出来る事を知った時は、「子供がいる人は皆セ○○スをしたのか…」とぞっとしました。

  • 旦那を貶すのはOKで幸せっていうのはダメ?

    よく色々なBBS等を巡っていると 「夫のことは愛しているしラブラブだけど人前では貶している」 「旦那のことを素直に好きだといったら引かれた」 等の話題を目にしますがなぜ『愛して結婚した相手の貶しあい』は 受け入れられて『大好きだし尊敬していて幸せ』っていうのはいけないんでしょうか。自慢とかなんでもなく人の幸せな話を聞くと心が温かくなるし、まだまだ捨てたものじゃないな~って思えるので私は幸せな話を聞くのは大好きなんですけど・・・。 友人より旦那の方が大事、大好き、時間さえあれば友人といるより旦那と居たいと思うのはそんなに気持ちの悪いことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 変身したいです。見返してやりたいです。

    私は今まで恋愛と縁のない29歳女性です。ここからは本音で書きますので、気分を悪くされたらごめんなさい。 友人でも、彼氏彼女がいたり結婚したりしていて、私に相手がいないのを知っているくせに、正直自分の相手の話をされるたび鬱陶しいです。「もうすぐ私結婚するけど、相手の人は私と結婚できるのをすっごく楽しそうにしていて幸せだって言ってくれてるんだ」なんて人前で友人が言うのを聞くと、この人は自分がどれほどいい女だとうぬぼれているんだろうなあとちゃんちゃらおかしくなってしまいます。まあ笑顔で「幸せそうでうらやましいな」なんて返していますが・・・。それにみんないるところで平気で下ネタや下品な話を大きな声で話す女性もいて、「いくら場を盛り上げようと思っているのかしらないけれどこんな下品な人がすきな男性ってどうせたいしたことないだろうな」と思います。もうこの時点で友人とは思ってないですね。。。 一方私は、オクテで女性らしい一面もなく、おかげに不細工でスタイルも悪いので、告白された事もありません。普段は明るく活発で友人もいますが、自分のような女にすかれても男の人はどうせ去っていくだろうなあと、相手に好きな気持ちも伝えた事もないし、うそをついたりまったく心にないことを言ったり、ここに書いたような本音は絶対出さないし、恋愛相談などもバカにされるのが怖くて絶対に人にしません。休みは実家で一人で過ごします。 正直、こんな自分は嫌だし気がおかしくなりそうです。変身したいし、綺麗になって友人や男性を見返してやりたいし、羨ましがられるような驚かれるような幸せな恋愛をしたいです。だから今日からできることを頑張りたいです。いろんなご意見あると思いますが、私がやるべきこと、考え直した方がいい点などアドバイスください。

  • 人前でうまく話せなくて悩んでます。

    よろしくお願いします。 普段は堂々とした態度をとっています(ポーズですが)が、いざ人前で話すとなると、妙に硬くなってしまい、おかしな感じになってしまいます。しどろもどろです。 自分としてはかなりのコンプレックスなので、すごく恥ずかしい、情けないことに感じてしまいます。 思い出すだけで、死んでしまいたいほど恥ずかしいです。 こういう人を皆さんはどう思いますか? アドバイスをいただきたく。

  • 婚約中、婚約指輪は会社にしていってもいい?

    婚約して結婚(入籍・挙式)まで約3ヶ月ぐらいあるのですが、婚約指輪って会社にしていってもいいのでしょうか? せっかくなのでしていきたいのですが、かなり目立つ感じはします。 会社は都銀ですがお客様の前に出る仕事ではありません。 業界がら?やっぱり派手にみえてダメな感じでしょうか。寿退職をするのですが(年齢は30歳越えてます)、約1カラットの指輪です。やっぱりいやらしいでしょうか。 20歳代であまりキラキラしてるとなんか言われそうですが、30歳も越えれば多少キラキラしていても年の功でいいかなと思ってしまいます。あまり振り返っても、婚約指輪をしていた人を思い出せないので(もらってない人も今は多いと聞きました、マリッジにお金をかけるんですね!)もしかしたらみんなしてなかったのかなと。 もし金融機関にお勤めの方いらっしゃったらご意見ください。 私個人的には今まで婚約指輪をもらった友達がしていたら「見せて~~!」と飛びついて綺麗だな~といいながら眺めていたほうなのですが、いざ自分となると、世間体を気にしてしまうものですね。 婚約指輪をしていて実際に何か言われたことがあるとか、評判よかったとか、金融機関の女性の方ご意見お願いします。

  • 婚約者を好きかわからない

    私は、婚約者と同棲しています。今月、入籍する予定です。ですが、入籍を目の前にして相手を本当に好きなのかどうか自問自答するようになりました。 というのも、実は私の人生は、なんでも「親の言う通りにしてきた」からです。うちの親は最低な親で、私はこれで結婚すれば親と絶縁できる!嬉しい!という気持ちではいますが、一方で「今現在も、こうして彼と結婚しようとしている私は、親の操り人形ではないか!」という気持ちも湧いてしまっています。 彼と結婚したいという考えが、本当に私自身の考えなのか、わからないのです。 なぜなら・・・ 私は幼いときから、母親がいろいろなエリート男性と父親を比較して、よく喧嘩していたのを見ていて、母親には「アンタはパパみたいな人とは結婚してはいけないよ!もっと勉強ができる人を選びなさい!そして専業主婦になるんだ!私みたいに働く人生ではいけないよ!」と言われてきました。それで、勉強だけはものすごくできて、年収も高い彼に対して、この人しかいない!って思っているだけかもしれません。 ですが、一方で、私は外で働くのが好きではありません。この「働きたくない」という考え自体は、親の考えではありません。これだけは完全に私の考えです。 それから父親には「女は25歳までに結婚しないと人生終わりだ!」と言われてきたから。私は、現在24歳ですが、結婚にあせっています。一方では25歳なんて年齢を意識せずに、自分が自分にとって本当に心から大好きな人を見つけてたとえ30歳になろうと、そこで結婚できればそのほうが幸せなのでは?と思っています。ですが、「25歳まで」という言葉におびえている自分がいます。 それから「世の中金だ」という両親の言葉です。私自身はエリートではない男性とも交際したことがありましたが、親にぽろっと「私、モトカレ(エリートではない)のほうに戻ろうかな・・・」ともらすと、「お前はお金の苦労をしたことがないからモトカレがいいだなんて言うんだ!」と厳しく叱られ、なんとなく、今の彼氏のほうが将来有望だ、将来有望なら絶対に幸せになれる!モトカレなら幸せになれない確率のほうがあまりにも高い!(正社員でがんばって働いている人でしたが、フリーターもどきのような年収のモトカレなので)と思ってしまったんです。親に言われて。 ですが、一方で、婚約者のことを好きだと思う自分もいます。 こんなロクデナシな私(専業主婦になりたい!とエリート男性によりかかって生きていきたいという考えが見え見えの最低な私)なのに、婚約者は「waruiko1234としか結婚したくない」と言っています。 それに「専業主婦」になっていい。と言ってくれてます。 そしてそれだけではなく、とっても私に対して優しい。今まで付き合ってきた誰よりも、優しいと思います。そんな優しい彼のことが好きでもあるんです。 それに(下ネタですが)体の相性のほうも抜群に良いので、そういった方面までいろいろと考えると、彼以上に素敵な人はもうできないかも!!という不安もあります。 それに、こうして大嫌いな親と離れて暮らすことができる今の生活をさせてくれて本当にありがとう!という感謝の気持ちでいっぱいです。 そもそも彼が「waruiko1234は早く親と離れたほうがいいよ。俺が一緒に住んでそばにいれればいつでも守ってあげれるし」と言ってくれたから同棲しているんです。(「守ってあげる」というのは、私が実家にいた頃「自殺しようかな・・・」とかポロっと愚痴をこぼしていたためです) そこまでしてくれた彼なのに、私の現在の心境は「エリート男性と結婚しようとしているのは親の操り人形なのでは?私は親の操り人形としての人生を送ってきて、もううんざりだと思ってる。なのにこうしてまた親の言う通りにしているのでは?親がエリート男性以外と結婚すると不幸になると脅かしたから、怖くなってこの人と結婚しようとしているのでは?この結婚は本当に私が自分で決めたことなのだろうか?これで結婚してしまって私は本当に後悔しないのかな?」 という気持ちでいっぱいです。 このまま今月入籍してよいのでしょうか?

  • これもむっつりスケベですか?

    これもむっつりスケベですか? 私の彼は人前では非常に真面目で友人同士の会話でも下ネタは一切話ない人です。 以前、外で彼の膝の上に座っていたとき、たまたま小さい子供が近づいてきました。 すると、彼は「子供の教育に悪いから下りて」と言ってきました。 子供の前でもこのように振る舞おうとします。 しかしながら、私の前では下ネタを言うことができるのです。 このような男性もむっつりスケベというのでしょうか?

  • 「水仙の花」のアクセントについて

    「水仙の花」の発音を、テレビやラジオのアナウンサーの人は、最近「セ」に若干アクセントをつけて発音される事が多いように感じています。私や周りの人は「ス」に若干アクセントをつけて発音します。 「水仙」もアナウンサーの人は平らか「セ」に若干アクセントをつける人が多いような気がします。私や周りの人は「ス」です。 「ラッパ水仙」はアナウンサーの人も私達と同じように全体を平らか、「ス」に気持ちアクセントがついているように感じます。 以上の理由で「水仙」「水仙の花」も全体を平らか「ス」に若干アクセントがつく方が自然な気がするのですが‥‥‥。私達が間違っているのでしょうか。 「推薦」「推薦入学」「水洗」「水洗トイレ」などは、私や周りの人も全体を平ら、または「セ」に若干アクセントをつけて発音します。アナウンサーの人も私達と同じようだとおもいます。 「水仙」「水仙の花」のアクセント 皆さんの地方は「ス」派「セ」派 平ら派? 以前から少し気になっていたもので‥‥‥。

  • 婚約期間は最長どれぐらい?

    私は今4年付き合ってる彼氏がいます。 私の今年の誕生日までにはっきりして欲しいと言ったのですが、 結果は出ませんでした。彼にしてみるとお金をためることが できなかったので今は結婚できないと言われました。 今はお金の管理を私がやり、貯めているとこです。 そこでなんですが、今婚約して2年後に結婚するというのは 婚約期間として長すぎなのでしょうか? 私が結婚式をやりたいことを彼が知っているので今は結婚できないと 言われているので、入籍だけもう少し早めにして 入籍して1年後とかに結婚するのはおかしいのでしょうか? 一緒にいれるだけで幸せなので結婚式をしなくていいかなって 気持ちにもなっているのですが、やりたい気持ちもあり 複雑です。 ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 婚約中なんですが・・・・・

    今、私は婚約中で、来年の8月に挙式予定です。 正直、わからなくなってしまっています。今の人と結婚していいのか・・・・。 結婚式場に打ち合わせにきてるカップルを見るとみんな幸せそうでラブラブに見えますが、私はどうもラブラブではありません。 今の彼と出会った頃、私は正直気持ちはなくて、3ヶ月ずっと告白を断ってました。今までいつも自分から好きになって付き合うタイプだったんですが、年齢も年齢だし愛されて付き合う方が幸せなのかもしれないと思い付き合い始めました。 恋愛というか自然で素で付き合ってきたので、あまりドキドキとかときめきとかデートとか思い出らしきものがあまりありません。 それでも、相手の家に行った時のタイミング?からか、結婚の話がトントン拍子で進み、今婚約中です。 彼は1つ年上で、よく言い合いをしますが小学生とけんかしてるみたいなカンジでたまに呆れてしまいます。 私は慎重派で計画を立てて物事を決めたりするタイプなんですが、彼は目先の事ばかりです。 もっと頼れる人に、もっと男らしくしてほしいと言っても口ばっかりで行動がともないません。歳が近いから仕方ないとは思っています。 ただ、言い合いになると、冷静に話し合おうとする私と、とにかく私に負けたくないとか言われたら言い返すみたいな感情でとにかく私を敵視して道理の通っていないことを言い続ける彼。 私はうんざりで今までいつも冷却期間として3日~1週間連絡をたちます。そうすると彼も落ち着き謝ってくるんですが、結婚するのにこんなにケンカというか言い合いがたえない状態で私はホントに結婚して幸せになれるのか不安です。確かに結婚式の事など決める事が多いからその分意見のぶつかり合いは仕方ないと思うんですが、今から結婚して人生のパートナーになるんだからけんかになって私を敵視するのではなくて味方なんだから、普通にケンカにならずに話し合いたいんです。あんまり言い合いが多いとホントに先が不安になってしまって幸せになれるのかすごく不安です。 私が元々、「好きで好きで・・・」っていう感情がないのが原因なのかなとも悩んでいます。好きでたまらなければそういうところも許せちゃったり不安にならなかったりするのかなって思ったりして・・・・。 私は実は鬱病です。だから余計不安が多くなってしまうのかなぁと思ったり。よくわからないんです。 みんな結婚する前からこんなに言い合いとかになったりするんでしょうか?それとも性格が合わないんでしょうか?とにかくケンカみたいになることが多いんです。 この人でいいのかなぁという不安はみんなあるものなのでしょうか? 何だか内容がまとまってなくて申し訳ないんですが意見聞きたいです。お願いします。