• ベストアンサー

変身したいです。見返してやりたいです。

私は今まで恋愛と縁のない29歳女性です。ここからは本音で書きますので、気分を悪くされたらごめんなさい。 友人でも、彼氏彼女がいたり結婚したりしていて、私に相手がいないのを知っているくせに、正直自分の相手の話をされるたび鬱陶しいです。「もうすぐ私結婚するけど、相手の人は私と結婚できるのをすっごく楽しそうにしていて幸せだって言ってくれてるんだ」なんて人前で友人が言うのを聞くと、この人は自分がどれほどいい女だとうぬぼれているんだろうなあとちゃんちゃらおかしくなってしまいます。まあ笑顔で「幸せそうでうらやましいな」なんて返していますが・・・。それにみんないるところで平気で下ネタや下品な話を大きな声で話す女性もいて、「いくら場を盛り上げようと思っているのかしらないけれどこんな下品な人がすきな男性ってどうせたいしたことないだろうな」と思います。もうこの時点で友人とは思ってないですね。。。 一方私は、オクテで女性らしい一面もなく、おかげに不細工でスタイルも悪いので、告白された事もありません。普段は明るく活発で友人もいますが、自分のような女にすかれても男の人はどうせ去っていくだろうなあと、相手に好きな気持ちも伝えた事もないし、うそをついたりまったく心にないことを言ったり、ここに書いたような本音は絶対出さないし、恋愛相談などもバカにされるのが怖くて絶対に人にしません。休みは実家で一人で過ごします。 正直、こんな自分は嫌だし気がおかしくなりそうです。変身したいし、綺麗になって友人や男性を見返してやりたいし、羨ましがられるような驚かれるような幸せな恋愛をしたいです。だから今日からできることを頑張りたいです。いろんなご意見あると思いますが、私がやるべきこと、考え直した方がいい点などアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.12

>私がやるべきこと、考え直した方がいい点などアドバイスください。 前を向くことだと思いますよ。 質問者さまは、いつも後ろを向いていませんか?別に四六時中前を向いていましょう、ということではなく、背筋をのばして凛としましょう、ということです。その時間を延ばして、多くしていく。 多くの女性アイドルが「かわいい~」ですよね。そりゃあ、かわいい子を探し出してきているんですから、当然です。でも、デビューしたての顔と数年して売れっ子になって自信が出てきたときの顔、ぜんぜん違う、という方も多くいらっしゃいます。 「見られている」という意識が、自分自身を磨いているのだと思います。 年齢からしてお仕事をされているでしょう。そのお仕事には自信がおありですか?これなら負けない!という何かを探してみましょう。まだそういうものが見つからない、そんなものはない、というならば、それを探してみましょう。これからなにかを学んでもまだまだいいんですよ。わたしの先輩に「人生一生勉強」と言った方がいました。いつもいつもなにかしらの勉強をしています。 >休みは実家で一人で過ごします。 もったいない!また、時間の過ごし方も、大切です。一人でもどんどん外へ出ましょう。なにかの展覧会に行ってもいいし、ふらっと書店へいってもいいものです。日ごろ手にしない本を手にしてなにかを見つけるかもしれませんよ。 まず、自分を磨いてみましょう。磨き方はさまざまです。時間の使い方を見直したり、新たなチャレンジを考えるとか。恋愛云々の前に、することを並べてみませんか。自分がなにか、どんなものでもいいから「目標」を持つと人間って変わっていくものですよ。

その他の回答 (15)

回答No.16

 25歳女です。私も、仕事も恋愛もうまくいかず、自分が好きになれなくて、悩んでいました。 >変身したいし、綺麗になって友人や男性を見返してやりたいし、  気持ちわかります!私も昔小学校でいじめられ、そう思っていました。負のパワーで、部活、進学、就職、仕事、恋愛もつっぱしっていました。男性に振られればまた負のパワーでつっぱしるんです。現に私は「モテてた」と思います。同窓会でいじめてた男子からは告白され、皆に変わった、キレイになったと言われました。告白してくる男性には相手にせず、自分は不幸な恋愛ばかり繰り返していました。そして、なんで自分には彼氏ができないんだろうって嘆いてばかりで。  最近になってようやく気づいたんです。ひねくれていたのは自分、恋愛相手を無意識に自分も外見で選んでいたこと、幸せは自分の中にあるってこと。他人の評価より自分の評価なんだってこと。それに気づいたら、自分はいままで何をやっていたんだろう、って自分がからっぽに思えました。  次に好きになった人の為にキレイになるのはいいと思いますが、見返すのは意味がありません。そして、恋愛は相手の心を見て選んでください。自分の考え方を変えるのって勇気がいります。それまでの自分を否定することになるから。すぐには無理です、毎日少しづつ治して1年はかかるでしょう。それも、いろんな人とつきあい、いろんな考えを受け入れ、揉まれないとわからないと思います。私も、最近になってようやく気づいてきて、まだまだわからにこともいっぱいあるし、間違いもあります。  まずは、他の回答者様がおっしゃっていることを考え、実践してみる。あと、家族を大事にし、身近な人間から素直に接する練習をしてみる。自分が楽しいと思える、得意な分野を持つ、などなど。私もまだまだ成長途中ですが、お互い頑張りましょう。人に驚かれなくても、羨ましがられなくても、自分が最高に幸せだと思える恋愛をしたいですね!  

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.15

29歳ですよね、20歳を過ぎてからの自分の顔には自分で責任を持たなくてはいけません。 安岡章太郎さんの小説に”サーカスの馬”というのが有ります。 中学生の頃、国語の授業で習ったのですが印象に残っています。 主人公の少年の口癖が”まぁいいやどうだって”でした、そして惨めな自分と繋がれた馬を同一視して自分を慰めていました。 しかし、繋がれた馬は駄馬では無くサーカスの花形だったという内容でした。 世の中にはあなたに似た人は多分たくさんいます。 それとは別にあなたより器量の悪い女性もたくさんいます。 でもね、そんな中にも幸せになった人はたくさんいます。 何故だと思いますか? みんな自分をもっているんです。自分らしい自分を そんな人は自分を他人と比べたりしません。 自分は自分の理想像と比べるべきです。 取りあえず他人になってください。 あなたの女友達、あるいは恋人に 今のあなたと手を繋ぎたいと思いますか?友達を続けたいと思いますか? NO!の場合どことどこが許せないのですか? 自分が手を繋ぎたい、握手したい自分になって下さい。 見返してやるなんて小さい小さい あなたは友達にされた仕返しをするために変わるのですか? それは負のエネルギーですよ。 20歳を過ぎた顔は自分で責任をもつのです。 顔にでますよどんな美人でも意地が悪い人は顔に出ちゃいます。 今あなたの他人を見返したいという思いが顔に出ていませんか? もう一度鏡の向こうの本当の自分と話してみてください。

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.14

まず、自分を卑下する人を好きになる人はいません。断言。 あなたもそうでしょ? 例えば友達が「私はブサイクだしスタイルよくないし、休みは一人で実家にいる」って言ってたら 一緒にいたいと思う?口に出さなくとも、そういうひねくれた態度って表に出ちゃうのよね。 それに自分を卑下するのは、自分を褒め称えて好きになるより簡単なんです。短所は見つけやすいから。 だからあなたは単に「ラクな方に逃げて」いるだけ。みんな自分をアゲておくのに大変な努力をしてるのよ。 最初は本当に本当に難しいとは思うけれど、自分のいいところを必死で見つけてみて! よく見たら、絶対いいところがあるはず。顔がブサイクでも歯並びだけはいい、とか、 髪だけは痛み知らず、とか、爪だけはキレイ、とか絶対なにかあるはず。 まずはそこを必死に磨きをかけて、一番のチャームポイントにしてみては?

回答No.13

こんにちわ。 皆さん書かれていますが、見た目は色々な方法がありますよね。 ダイエット、整形手術、お化粧、ファッションなど。 せっかく見た目を変えるのなら、中身も今までの自分とサヨナラしましょう! 内面ってどこかで外見にも表れてくるものだと思いますよ。 私が質問者様の文章を読んでまず思ったのが、 >私に相手がいないのを知っているくせに、正直自分の相手の話をされるたび鬱陶しいです。 正直、さみしいなって思いました。 お友達は、あなたに自慢しようと思って言っているのでしょうか? 友達だから、聞いてほしいのではないでしょうか? もし貴方も、大好きな人ができたとき、誰かに相談したり、たまには好きな人のノロケ話を聞いてほしいなぁなんてことがあるかもしれません。 そんなとき、相手が「うっとおしいなぁ~」って思っていたらショックでしょう? 友達の幸せを一緒に喜んであげられるような気持ちを持ってはどうでしょうか。 そうしていれば、お友達はきっと貴方の幸せも一緒に喜んでくれますよ。 お友達の幸せ話を聞いて、「どうせ私は・・」って思うのではなく、「いいなぁ・・私も頑張ろう!」って思って欲しいです。 また、下ネタを話す人についてもです。 いいじゃないですか、下ネタを大声で話したって。 それを理解できないな~と思うのならそれでいいんです。 無理に理解する必要はないと思います。 ただ、「こんな人を好きになる人ってたいしたことないだろうな」と考えるのは、ハッキリ言って余計なことだと思います。 言い方キツイかもしれませんが、そうやって心の中で人を見下してばかりいるから、自分に自信が持てないんじゃないかなと思います。 私もマイナス思考な方なので、偉そうなことを言える立場ではないのですが・・・ でも、人の言葉をマイナスにばかり受け取らないで、もっとプラスに受け取れるように頑張ってみてはいかがでしょう?

noname#43840
noname#43840
回答No.11

私は見た目や女性らしさがないことだけが原因ではないと思います。 みんな、どうやったら自分が綺麗に見えるかと努力しているのです。 少しでも異性に出会おうと休みの日は外に出てチャンスを探しているのです。 好きになった人には、自分から告白しているのです。 なのに貴女は何も努力せずに家でじっとしていて、告白されることをただ待っているだけなのに、 人が努力して勝ち取った幸せは喜ばずに妬むだけだったところに問題があるのではないでしょうか。 口には出していなくても、顔には出していないつもりでも、相手には貴女が質問の中にあるようなことを考えていることが伝わっているのだと思います。 心から「おめでとう。よかったね。」と言ってあげられるような気持ちになることが一番大切だと思います。

回答No.10

こちらに質問されてきたと言うことは『どうしたら幸せになれるのか?』と思っていらっしゃるのでしょう。 gata7gata7さんが満たされてないと感じておられるのはよく解りました。 それは何故でしょうか? お相手がいないからでしょうか? それは違うと思います。 自分で、自分自身に駄目だしし過ぎで身動きが取れなくなっているのだと思います。 綺麗になりたい、素敵な女性になりたいと思うのはよい事です。 ただ、自分を育てる時に、叱咤ばかりだけでは虐待しているのと同じです。 どうぞ、初めにご自分を愛してあげて下さい。 他人の評価などくだらないし、そこに意味はありません。 それよりも自分自身が『私は何をしたら、楽しくて、後悔のない、満たされた人生を送れるだろう』と考えた方が心地よいでしょう。 他人を驚愕させることよりも、自分が心から愛しいと思える人に出会うことの方が大切だと考えます。 今のままだとお相手にも『こんな人じゃ見返せない』と駄目だしされてしまいそうなので…。 自分を大事にすることが廻りまわって、他人の幸せを喜んであげられることにつながると思います。 手始めに、自分の良い所探ししませんか? 私は美容師だったことがあるのですが、魅力的な人は、必ずしも美形ではないですよ。 美人でもくすんでいる人は多いですから。 明るくて活発なら笑顔は最大の武器になるでしょう。 愛する人なんて、生涯に1人でいいのだからゆっくり探しましょう。

回答No.9

あなたが本音で書いていらっしやるので、 私も本音で言いますね。 心を磨くなんて言うより 早くキレイになりたいのなら なぜ、「お顔のお直し」に挑戦しないのですか? あなたは、本当に正直な方だと思います。 いくら笑顔とか、心がけといっても まずは見た目で判断されるのが、世の中ってもの。 女の子なら、容姿に恵まれなくてコンプレックスがあれば ひねくれたくもなりますよね。 明るいふりとかしても、心のなかでは辛いもの抱えてますよね。 綺麗になれば、世界が変わります。 ここのサイトでも、瞼の形成手術なんて 毎日のように相談が出てるでしょ? みんな、がんばって変わりたいんですよ。 あまり「心がけ信仰」にとらわれないように。 プレゼントでも まず包装紙から選ばれるものでしょ? まず、手を伸ばして開けてもらわないと どんなに中が素晴しくっても、アピールできませんよね。 自分を好きになるために、自信をもつために、 努力してきれいになってくださいね。

  • vivi_sana
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

gata7gata7さんこんにちは。大丈夫ですか?思いつめられたんじゃないでしょうか? 私は同じ、29歳です。 変わりたい気持ち、痛いほどわかります。性格・見た目のコンプレックスは人にどうこう言われる以前に自分自身が自分を好きでないからですよね。 私は整形しました・・プチ整形ですけど整形です。ダイエットもしましたピーク時からは20kg痩せました。変わりましたよ、かなり綺麗になりました。 でもね、一番変わったのは中身です。自分に自身が持てるようになると卑屈な考えはなくなるんです、絶対に変われるんです。 今のままでは誰にも選んでもらえませんよ、うぬぼれている友達はいいところがあるんですよその人の魅力が。それは認めましょう、だって世界でたった一人でもその人を愛してる人がいるんだから。 下品な事を言う人もそうです。 変わりたいと思うのではなく「変わる」んです。思っても変われません、人を認める事からはじめてみませんか? きっと素敵な女性になると思いますよ。努力している女性には並々ならぬオーラが出ます。もとがいい女性には敵いませんが絶対にgata7gata7さんらしい魅力がでます! 29歳で気づいたんです、50歳じゃないんです、今すぐ始めましょう。

  • rall
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

こんにちは。 この質問を読んで、貴方様の治したほうがいいと思った部分をあげますね。 >>正直自分の相手の話をされるたび鬱陶しいです。 >>この人は自分がどれほどいい女だとうぬぼれているんだろうなあとちゃんちゃらおかしくなってしまいます。  私だったら、惚気話をしてくれるのを嬉しいと感じます。 自惚れているのではないと思います。私も、良い事があって幸せになると、友人に思わず沢山話したくなります。 なので、「あぁ幸せそうで良かったv」と人の幸せも喜べるような心が大切だな、と思いました。  あと、自分に自信を持つことも大切だと思います。 「自分を治せば見返すことができるんだ!」とプラス思考になることが一番です。 気合があれば、顔も少しくらい変わりますよ。 目に気合を入れれば目は大きくなるし、肌の手入れを念入りにすれば肌は綺麗になるし、「絶対に痩せるんだ!」と思ってダイエットすれば絶対に痩せます。  偉そうなことを書いてしまってすみません。 ですが自惚れなどは絶対ありません。私は貴方を応援しています。 頑張ってください!

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

簡単なことではないですね。 小手先の技術では改善できないし、特効薬もないでしょう。 時間がかかっても次のことに注意すべきです。 一.自分自身のことをもっと「好き」になること 二.他人から(出来れば男性から)大切にされている実感を持てるようになること この二点が大切です。 自分自身ですら好きでない人間を人はなかなか好きになってくれません。ナルシストというのではなく、「私も頑張ってるな~、なかなかじゃん♪」と褒めることが出来ることが必要です。 僕の持論なのですが、女性は男に大事にされないといい女になりません。逆に言えば、良い恋愛や結婚をして男に大事にされると、どんどん良い女になり魅力的になります。 先ずは、男でなくても良いし、相手はだれでもいいですから、人から大切にされ、尊重されるという経験を積みましょう。 言い換えれば、上記の2つを満たすための貴方なりの処方箋なり目標を作成して実行することです。 僕自身いろいろ考えたり、友人の相談にも乗って考えましたが、これしか方法はないように思います。

関連するQ&A

  • 地味な友達が華やかに変身したらどうしますか

    もしもあなたの友達で地味な感じの人がどんどん華やかな感じに大変身したら あなたはどうしますか。 その友達の変身を歓迎しますか。それとも嫉妬しますか。 一層仲良くしますか。それともその友達とつきあいにくくなりますか。 男性なら地味でさえない男がエネルギッシュで自信満々で見た目もかっこいい男に変身。 女性なら地味でさえない女がお洒落でセンスも性格も良く周囲の男性たちから注目されるような美人女性に変身。 という感じです。

  • 本音を聞かせて下さい。(^^ゞ

    男と女では「恋愛」に対して結構考え方が違うと聞きます。 今日とあるラジオ番組で男女の恋愛感の話になった時に、出演者の女性の一人が、「男は別れた彼女とかを何年も経っても「幸せになってほしい」と思ってしまうんでしょ?でも女は別れた男なんかハッキリ言ってどうでもいいし、もっと言えば自分より幸せになって欲しいなんか絶対に思わないもんよ」と言っていました。 ・・・そういうもんなんでしょうか? 主に女性の皆さん、建前や綺麗事じゃなく、本音を聞かせて下さいませんか。(^^ゞ

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 可愛いくない子でも変身したら・・・

    顔が美人ではなくて、メイクも髪型も適当でスタイルも悪く、性格も見た目も女っぽくない印象の女性の大人がいるとします。 その人が数ヶ月かけて、少しだけれども髪型やメイクに気をつかうようになり、体型も普通に近くなって変身したとします。そして性格も、以前はその女性のことを男っぽいいさぎよさがあると思っていたけれど、実はよく話してみるとやさしくてすこし甘えん坊なところもあって、女の子の一面があることもわかってきたとします。女の子と話していて、その子が真面目で純粋なことや、照れで男っぽい感じを演じているところがどんどんわかってきたとします。 そんな時、男の人から見ると、女として意識できるようになりますか?それとも一度前についた印象はかわりませんか?また、恋愛対象になる可能性もありますか?

  • ホストが動物に変身

    こんばんは。 ずいぶん昔にとある女性が数名の男性に出会い、彼らは ホストですが動物に変身できる~という お話の漫画を探しています。 記憶が曖昧なのですが、似ているお話でも知っている方が いましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 愛されて結婚、愛して結婚

    女友達の結婚話は、 片思いだった人(その時は彼女がいたらしい)に「私と一緒にいたら幸せになれるよ。絶対!!」と押しの一手で、せまり、結婚した。 結婚後も、夫が不倫などしたらしいけど、相手の家へ行って話して夫を取り戻した。 という話を聞いて、そんな風にできない私はちょっとだけ羨ましいと思った。 自信をもって、「私と一緒にいたら幸せになれるよ。絶対!!」と言われると、グラっとくるものなのねー。 男友達の意見は、 「女性は、顔や外見で好きになった人を選ぶより、どれだけ自分を大事(愛して)にしてくれるかで、相手を選んだ方が幸せになれる!!」 です。 ちなみに私は、学生時代は押しの一手で迫った相手がおりました。受験時期で付き合う事にはならなかった。けど、後で友達から「付き合おうかなー」って彼が言ってたんだよ。と聞きました。 結婚した相手は、どちらかというと愛されて結婚でした。が、離婚しました。 最近、数年ぶりに好きになった人ができて、私の方が思いが強かった。けど、久しぶりの恋愛だったからかいろいろ思い切りが悪くてダメになった。 結婚したいよー みなさんの結婚はどーだったの??

  • 男性不信が治りません。(浮気や不倫について)

    25歳女です。 タイトル通りです。 例えばですが、嫌な話で言うと、 ・半年かけてデートしていた人が既婚者だった。 ・女の影をずっと感じてはいたが、会ってる時はとても幸せで連絡もマメ。週一会う曖昧な関係を一年以上続けていたが、相手が突然結婚。 ・できちゃった婚で半年後相手の不倫発覚で離婚。 などの経験をした友人が多くいます。 しかし、幸せな話で言うと、 ・連絡もマメじゃなければ頻繁にも会えず、曖昧な関係ではあったが最後は結婚して幸せな家庭を築いている。 ・交際してひと月足らずで妊娠、スピード婚を経て幸せに過ごしている。 という友人もいます。 これまで人並みに恋愛をしてきて、気づいてないだけかもしれませんが私は彼氏に浮気されたことはありません。 顔やスペックではなく、この人を信じられるかどうかだけを見て選んできたつもりです。 でも、その自分の感覚すら正しいかどうかわかりません。 都合のいい女だったのに本命に昇格することもあれば、ちゃんと付き合ってるのに浮気されることもあったり、「こうだったら大丈夫」という保証があまりにも無く、周りに影響されてはいけないと思いつつも自分の恋愛に自信が持てなくなっています。 ネットや友人の言葉などを聞くべきところと聞いてはいけないところの取捨選択は自分で判断すべきだとは思いますし、 「人それぞれ」と言ってしまえばそれまでですが、、。 自信を持てない恋愛、持っていたのにうまくいかなかった恋愛、色々あると思いますが、 皆様はどのように自分の好きな人を信じ、愛しているのでしょうか。

  • なぜ男性に免疫のないのほうが女性が早く結婚できるのか

    なぜ男性に免疫のないのほうが女性が早く結婚できるのか 私の友人で、今まで誰とも付き合ったことがなく、初めて付き合った男性とめでたく結婚できた人たちが3人もいます。どの友人も、化粧っけがなくあまりおしゃれにも興味がない、外見も地味な人たちです。しかもお相手の男性は、けっこうイケメンだったり大企業に勤めていたりします。 一方、容姿端麗で頭もよく、ぜったいモテるだろうなあという女友達は、恋愛経験こそあれ、まだまだ結婚する気配はありません。でも、どの友人も会うたびに「結婚したいけどしてくれる相手がいない」と嘆いています。 なぜこのようなパラドキシカルなことが起こっているのでしょうか? 多少、早く結婚した地味な友達を嫉妬している感はありますが、純粋にどうしてなのか知りたいです。 みなさん自身の予測でもかまいませんので、どなたか回答いただけたらと思います。

  • 恋愛と結婚は別?

    私はずっと恋愛の延長線上に結婚があると思っていました。 でも『付き合う相手と結婚する相手は違う』と言う友人がいて、他の友人達(未婚、既婚)にも聞くと、みんなそうだと言います。 私はもう26歳なので結婚している友人が多いですが、離婚した友人も少なくはありません。 そういうのを見ていると、やはり好きだからという理由だけで、男性と結婚してしまうのは、安易な考え方なのかもしれないと思うようになりました。 極端に言うと、すごく好きな「あまり結婚向きではない」男性より、まぁまぁ好きな「結婚したら絶対幸せになれる」男性を選ぶということです。 私はまだこの考え方に納得がいかないというか、疑問を感じてしまうのですが…。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 結婚されている方へ質問です。独身女性について

    50代独身女性の友人が2人います。彼女たちは婚期を逃してしまったようで、 今は、まったく色恋には縁がないようです。 自分より若い人達が恋愛の話をすると、すごく嫌な態度になります。 なので、恋愛の話は彼女たちの前ではしないように、皆で気をつけています。 私ももう33歳なのですが、自分が好きになった男性とは上手くいきません。 以前に、「あなたは男性を見る目がないから、自分を好きになってくれた男性を受け入れて結婚した方が良いと思うよ」と言われたことがあります。 結婚生活は思っている以上に大変な事の方が多いと思うので、相手選びには慎重にはなりますが、50代独身女性の友人のようにはなりたくないと、彼女達に会うたびに強く思います。(失礼な言い方でごめんなさい) 自分を好きになってくれる男性を受け入れて結婚するか? それとも、運命の人に出会うまで待った方がいいのか? 悩んでいます。 運命の人に出会い、上手く結婚できるとは限らないし、 50代で独身、自分より若い人の恋愛話にやきもちをやく女性にはなりたくありません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。