女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるもの?

このQ&Aのポイント
  • 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか?友達関係の女性に質問です。
  • 私は友達関係の女性の誕生日にバスセットを贈りましたが、ドン引きされる可能性があるのでしょうか?
  • 友達関係の女性の誕生日にバスセットを贈ることは避けた方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

〔女性に質問〕誕生日にバスセット←ドン引き?

いつもお世話になっております。20代後半の男性です。 女性の方々にお尋ねしたいのですが、 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか? A,Bという二人の女性がいたとして、よく私はA,Bさんと3人で食事会を開きます。 今回、Aさんが誕生日を迎えるということなのでプレゼントを購入しました。 内容は、入浴剤が何点か入ったバスセットと、ハンドクリームとタオルが入ったセットの 二つです。 誕生日の前日に、Bさんにメールで「バスセットとハンドクリームセットを贈る」と伝えたところ、 「プレゼントはドン引きかもよ…がんばっ!」という内容が返ってきました。 え、なんで!?と聞いても返事は返ってきませんでした(まさに今ココ。明日誕生日です) 誕生日にバスセット等を贈るのはまずかったでしょうか? 理由がわかりません… ちなみに、3人は友達関係です。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 たぶんにバスグッズ=裸体 という公式が思い立つのかも・・・・。  つまりは…一緒にどう?的な?  私は嬉しいけれどね。  バブルバスセットとか、花びらを湯船に浮かべて・・・・みたいなロマンチックな物だったら「かわいかったから」でいいとは思うけど・・・。  ドン引きはしないけど・・・・。パンティーとかインナーを貰うよりいいかも。

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、裸体を彷彿させる可能性があるということですか… まったく考えてませんでした(笑) 少なくともBさんにとっては嬉しくないプレゼントだったってことですかね><

その他の回答 (4)

noname#166169
noname#166169
回答No.5

私だったら嬉しいですけどねー、バスセットをもらってドン引きする方が、変に考えすぎな気がしますが

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんばんわ。 アラサー女性です。 私は、 「えっ!?なんでドン引き!??」って感じです。 しかも「がんばっ!」て何を頑張るのさ…?というなぞが…^^; 質問者さんがAさんに好意をもってるとかですかね? お友達と、どの程度の友達関係なのかもわかりませんが、 よくお食事をしたり、お誕生日を知ってたりするわけですから、 プレゼントを渡すことも、とくに問題はないと思うのですが…。 下着とか、 やたらと高級なお品とかだと引いちゃうかもですけどね。 バスギフトでドン引きしてたら、何ならOKなのか、 逆に聞きたいです(苦笑) まぁ、バスアイテムだから裸を連想しちゃって ドン引きってことなのかもしれないですけど、 その考え方って小中学生みたいですよね…^^; ちょっと意識し過ぎだと思います。

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、バスセットを選んだ理由は、 以前Bさんに誕生日プレゼントを購入しようと考えてたときに Aさんが「入浴剤はいいかもよ」といっていたからです。 ハンドクリームセットは、入浴剤だけじゃ物足りないと感じ 付け加えました。 さすがに下着は買えません(笑)

  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.3

全然まずくないです。 ありきたりなプレゼントではありますが…友達でしょ? プレゼントをくれる気持ちがうれしいです。 確かに入浴剤は家族と住んでたりすると使わなかったりしますから、 BさんはAさんが好きではないとうことを知っていたのではないでしょうか? または >がんばっ! の文章から、質問者様は下心があると思われたのか…? いずれにしても友達としてならまったく問題なしです。 がんばっ!

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心があると思われたとすれば、心外ですねぇ^^; そんな気はさらさらなかったんですけど… プレゼント、あげていいものかどうかわからなくなってきました

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

なんか、お中元とかお歳暮みたいですね。 誕生日にこれ?ってドン引きされる可能性大です。

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。もっとふさわしい物があったんじゃないか?って ことですかね… たとえばどういうものならドン引きされないと思いますか? 参考になりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日に贈るプレゼント

    付き合って10ヵ月になる彼女の誕生日に贈るプレゼントで悩んでいます。彼女は私と同じ31歳です。 一つはラッシュのバスセットを購入しています。これだけでは寂しいかなと思い、あともう一つプレゼントしたいと思って何をプレゼントしたら彼女に喜ばれるか皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 恋人未満の人への誕生日プレゼント!!(特に女性の方)

    以前質問して色々とアドバイスや意見を貰った、ほとんど恋愛経験の無い大学生の♂です!! ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2147182 相変わらずシリーズ物の本を貸してもらったり、メールのやりとりや会話は続いていますが、男の癖に、緊張しなかなか遊びに誘うことができません…。 もうすぐその女の子の誕生日が来るので、お礼の気持ちを含め、誕生日プレゼントを渡そうと思っています!! 自分は今の所、その子は部活をしているし、前に年中ハンドクリームが必要と言っていて『タオルかハンドクリーム』にしようかとも考えましたが、やっぱり形に残らない物(クッキーなどお菓子)にしようと考えています!! そこで皆さん(特に女性の方)に少し↓の内容に答えて貰いたいのですがお願いします! (1)付き合っていない異性に貰って嬉しかった物。 (2)付き合っていない異性に貰って嬉しいなぁ~と思う物。 (3)付き合っていない異性に貰って困った(嫌だった)物。 (4)付き合っていない異性に貰って困るなぁ~と思う物。 (5)その他(何でも意見があればお願いします)。 1人でも多くの方の意見を参考にしたいので是非お願いします!!

  • 誕生日に…

    こんばんは。 毎度、お世話になっています。 今日は、彼の誕生日のことで相談があります。 私たちは、遠距離なので…誕生日に会えなそうです。 ですが、お祝いぐらいはしてあげたいのです! なので、まずグリーティングカード? (お店などで売られている可愛らしいカード) を郵便で送りたいなと考えています。 男性は、そのようはカードを頂いたら嬉しいものなのでしょうか?? また、誕生日の何日前に投函すればぴったりに届きますでしょうか? それから、他にプレゼントとして最適なものもぜひ教えてください。 例えば、マグカップなどをお揃いにするとか… まぁ、遠距離なのであまり喜ばれないかもしれませんが。 汗かきなので、ハンドタオルなどとか… 私は、学生ですので高価なものはプレゼント出来ないんです。 こんなのが嬉しい!などの意見もよろしくお願いします。

  • 誕生日メールとプレゼント

    高2の男子です!! 昨日が自分の誕生日でした。 彼女からは0時ちょうど誕生日メールが来て、誕生日プレゼントにはサッカーのストラップとハンドタオルをもらいました。 そこで質問なんですが、今からちょうど一週間後が彼女の誕生日なんです。 自分も彼女に誕生日メールを送りたいのですが、どんなメールだともらったら嬉しいでしょうか?普通に送ったらつまらないので何かサプライズのある方法ないでしょうか?  プレゼントも何をあげたらよいのかわからなくて困ってます。 男性の方でどんなものをあげたことがあるか知りたいです。女性の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 良かったらアドバイスお願いします!!

  • 12月生まれのともだちの誕生日プレゼント

    タイトルの通り、 毎年近所に住んでいる女性のともだちにプレゼントを渡して、 その時彼女からもお返しをいただいているのですが、 毎年、12月が近づくと、 「次どうしよう…(´・ω・`)」 と悩みます。 まず、彼女にはアレルギーがあり、 生卵が食べられません。 以前ハーブティーをプレゼントしたときは、 ハーブティーを作っている工場で卵を使っていないか、 そんなわけないじゃんと思いつつ、 「でも、もしかしたら…」と不安になり、 問い合わせをしました。 彼女は料理が好きなので、 ハンドクリームとハンドタオルのセットをあげたときは、 彼女が敏感肌なので天然由来の油分を使ったクリームを選びました。 また、彼女はアクセサリーはつけられません。 肌がかゆくなって腫れてしまうそうで、 腕時計もつけないほどです。 お母さんが早くになくなっているため、お部屋のお位牌には高級なお香が焚き染めてあり、家に行くといつも良いにおいですが、そのため香系のプレゼントもできないです。 もうどうしたらいいのだろう… ちなみに彼女は私と同い年で、今年39歳です。 クリスマスと誕生日が近いので、 まだ時間はあるのですが、 焦らなくて済むように、いまから目星をつけておきたいところです。 これを読んでいる皆さんなら、彼女にどんなプレゼントをしたいですか? 彼女は出版社勤務です。 事務で働いていて、日ごろなかなか会えず、ゆっくり話せるのは プレゼント交換の日ぐらいなので、彼女をがっかりさせたくないです。 予算はそんなに出せません。3000円前後でしょうか。 私は障害があって働いていないため、あまりお金はかけられないのです。 皆さんならどんなプレゼントを選びますか?

  • 女性の誕生日プレゼントについて

    女性の友達が今月誕生日なのですが、 紫が好きなので、紫のもので探しています。 年齢は25歳です。 もらったら嬉しいというものがあればアドバイスいただけると幸いです。 紫に限らなければ ロクシタンのクリームとかRUSHの入浴剤とかもいいかなと思ってるんですが 将来的にはお付き合いしたい方なのでもう少し特別感を出したいなと思ってます。

  • 誕生日について。

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが、、、 お付き合い下さい。 Aちゃん、Bちゃんは友達です。 AちゃんはBちゃんの誕生日にプレゼントを 送りました。 でも、BちゃんはAちゃんの誕生日には何も あげませんでした。 これ、どう思いますか? お祝いメールも何もなしです!!

  • 「誕生日祝えてもらえて友達?」

    「誕生日祝えてもらえて友達?」 こんばんは。 専門学校に通っている20歳の女です。 友人関係で少しアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 専門学校はクラス構成、雰囲気は大学というよりどちらかというと高校に近い感じです。 私のクラスは40名ほどいます。その中でよく一緒にいる子は私含めて4人です。(私、A、B、C) 私とAは3日違いで2人とも5月が誕生日でした。 ある日、BとCがスマホの画面を見ながら何かを話していていました。 内容はAの誕生日プレゼントをネットで見つけたというようなものでした。 2人は私が近くにいてももコソコソ隠す様子も、あからさまに見せつけるような雰囲気はなく普通に会話をしている感じでした。 そしてそれから3日後、AはSNSにもらったプレゼントの写真と共に、「B、Cありがとう」的な内容のコメントをつけ載せていたのです。 Aより私の方が誕生日は早いのですが私はみんなからお祝いをしてもらえなかったのです。 決して何か貰いたいとかってわけではないです。 結構仲良くしてもらえてたと思っていたのでその分ショックが大きかったです。 また、祝われないだけならまだしもAのプレゼントをB、C2人だけで勝手プレゼントしていたっていうのもなんか引っかかってて。 初めは気にしないようにしようと思っていたのですが、この日から4人で一緒にいても、仕方なく付き合ってくれてるのかなーとか、私はその3人のいじられキャラみたいなポジションでいるので、それを楽しんでるだけなのかなみたいに考えちゃってしまって、、。 誕生日を祝うから友達とか、祝わないから友達じゃないって言う概念を持ってるわけでもありません。でも、当たり前のようにB、CはAだけを祝っていて流石に3人の思いってなんだろうって思ってしまって。 ちなみに3人は私の誕生日も認知しているものです。 みなさんはどう思いますか?