女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるもの?

このQ&Aのポイント
  • 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか?友達関係の女性に質問です。
  • 私は友達関係の女性の誕生日にバスセットを贈りましたが、ドン引きされる可能性があるのでしょうか?
  • 友達関係の女性の誕生日にバスセットを贈ることは避けた方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

〔女性に質問〕誕生日にバスセット←ドン引き?

いつもお世話になっております。20代後半の男性です。 女性の方々にお尋ねしたいのですが、 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか? A,Bという二人の女性がいたとして、よく私はA,Bさんと3人で食事会を開きます。 今回、Aさんが誕生日を迎えるということなのでプレゼントを購入しました。 内容は、入浴剤が何点か入ったバスセットと、ハンドクリームとタオルが入ったセットの 二つです。 誕生日の前日に、Bさんにメールで「バスセットとハンドクリームセットを贈る」と伝えたところ、 「プレゼントはドン引きかもよ…がんばっ!」という内容が返ってきました。 え、なんで!?と聞いても返事は返ってきませんでした(まさに今ココ。明日誕生日です) 誕生日にバスセット等を贈るのはまずかったでしょうか? 理由がわかりません… ちなみに、3人は友達関係です。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

たぶんにバスグッズ=裸体 という公式が思い立つのかも・・・・。  つまりは…一緒にどう?的な?  私は嬉しいけれどね。  バブルバスセットとか、花びらを湯船に浮かべて・・・・みたいなロマンチックな物だったら「かわいかったから」でいいとは思うけど・・・。  ドン引きはしないけど・・・・。パンティーとかインナーを貰うよりいいかも。

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、裸体を彷彿させる可能性があるということですか… まったく考えてませんでした(笑) 少なくともBさんにとっては嬉しくないプレゼントだったってことですかね><

その他の回答 (4)

noname#166169
noname#166169
回答No.5

私だったら嬉しいですけどねー、バスセットをもらってドン引きする方が、変に考えすぎな気がしますが

• 310f
回答No.4

こんばんわ。 アラサー女性です。 私は、 「えっ!?なんでドン引き!??」って感じです。 しかも「がんばっ!」て何を頑張るのさ…?というなぞが…^^; 質問者さんがAさんに好意をもってるとかですかね? お友達と、どの程度の友達関係なのかもわかりませんが、 よくお食事をしたり、お誕生日を知ってたりするわけですから、 プレゼントを渡すことも、とくに問題はないと思うのですが…。 下着とか、 やたらと高級なお品とかだと引いちゃうかもですけどね。 バスギフトでドン引きしてたら、何ならOKなのか、 逆に聞きたいです(苦笑) まぁ、バスアイテムだから裸を連想しちゃって ドン引きってことなのかもしれないですけど、 その考え方って小中学生みたいですよね…^^; ちょっと意識し過ぎだと思います。

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、バスセットを選んだ理由は、 以前Bさんに誕生日プレゼントを購入しようと考えてたときに Aさんが「入浴剤はいいかもよ」といっていたからです。 ハンドクリームセットは、入浴剤だけじゃ物足りないと感じ 付け加えました。 さすがに下着は買えません(笑)

• canpion
回答No.3

全然まずくないです。 ありきたりなプレゼントではありますが…友達でしょ? プレゼントをくれる気持ちがうれしいです。 確かに入浴剤は家族と住んでたりすると使わなかったりしますから、 BさんはAさんが好きではないとうことを知っていたのではないでしょうか? または >がんばっ! の文章から、質問者様は下心があると思われたのか…? いずれにしても友達としてならまったく問題なしです。 がんばっ!

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心があると思われたとすれば、心外ですねぇ^^; そんな気はさらさらなかったんですけど… プレゼント、あげていいものかどうかわからなくなってきました

• zkxzm4kz
回答No.2

なんか、お中元とかお歳暮みたいですね。 誕生日にこれ?ってドン引きされる可能性大です。

under-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。もっとふさわしい物があったんじゃないか?って ことですかね… たとえばどういうものならドン引きされないと思いますか? 参考になりました、ありがとうございます!