• ベストアンサー

女性の誕生日プレゼントについて

女性の友達が今月誕生日なのですが、 紫が好きなので、紫のもので探しています。 年齢は25歳です。 もらったら嬉しいというものがあればアドバイスいただけると幸いです。 紫に限らなければ ロクシタンのクリームとかRUSHの入浴剤とかもいいかなと思ってるんですが 将来的にはお付き合いしたい方なのでもう少し特別感を出したいなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 雑貨店で働いるアラサー女性です。 「香りのギフト」はいかがでしょうか? 身につけるものは 人によって嫌がる方も多いので、 「インテリア系」がいいと思います。 紫なんで、 香りで言ったらだいたいラベンダーの香りだと思いますし、 ラベンダーは香りの中でも人気が高いのでおすすめです。 フラワーディフューザー http://zozo.jp/shop/studious/goods.html?gid=1475391&did=6359292&cid=26078&rid=1048 ルームフレグランス(花の部分が色づきます^^) http://zozo.jp/shop/ropepicnic/goods.html?gid=1503178&did=6484729&cid=16287&rid=1048 一緒に、 本物のお花のプチブーケもつけるとか^u^ こんな  ↓ http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/16/76/d0141376_13285616.jpg 特別感という意味では、『お花』(プチブーケ)。 お花は、ストレートですし、 キザなイメージがあるかもしれませんし、 もらうとちょっと照れくさいんですけども、 やはり貰うと嬉しいものです^^♪ それでいて、 なかなか男性から貰うことのないプレゼントなんで、 特別感はあります。 大きいのはお家で飾るのに困っちゃうこともありますが、 可愛いサイズ(直径が手をパーにしたくらいの大きさ)だったら、 ちょこっと飾れるのでちょうど良いサイズだと思います。 香りのギフトと一緒に飾っても良さそうな、 ブーケを、お花屋さんに相談して作ってもらうといいと思いますよ~。 「紫が好きなんで、紫の花を入れて欲しい。値段は1500~3000円くらいで」 って感じで^^ (※お花屋さんによって値段はまちまちですので、ご相談した方が、   安くてもカワイイブーケを作ってもらえることが多いです。) なお、 “女友達へのギフト”で NG率が高いのは、 下着、ルームウェア、香水、ポーチ、メイク品、ジュエリー、 ボディークリーム系、人によっては入浴剤も。。。 どこかで、「裸や美容」に関わって来るようなアイテムは 変な誤解をされて、引かれてしまう可能性がありますので 避けた方が無難だと思います。 (こればっかりは、人それぞれなんでボーダーラインは一概には言えませんが…) もしくは、 お食事でも誘う際に、 「ちょっと見たい物があるんだけど…少し見ても良い?」とでも言って、 インテリア系の雑貨店などに入ってみて、 彼女が、これ可愛いなぁ…とか、 これ欲しいなぁ…と言った物があれば、 それを「誕生日だからプレゼントするよ。」と買ってあげるとかね^^ 欲しい物を買ってもらえるのが 確実で、一番嬉しいかもしれませんwww 少しでもご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#226397
noname#226397
回答No.2

良いと思う。 身に付ける物だと、貴方も身に付けてくれてるか気になるだろうけど 貰ったほうも、身に付けないと悪いかな、、、とか 身に付けたら、気持ちあるって勘違いしないかなとか 考えてしまうけど そういう物だと気にせず使えるから良いと思う。 好きな人からなら何でも嬉しいけど、まだそのような感じでないのでしょ? 二人で食事とか行けてる相手なら一緒に食事とかどお? 喜んでくれて、後々彼女になったら、たっぷり特別感だせば? 今は、そのアッサリな感じが心地良いプレゼントになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161471
noname#161471
回答No.1

ANNA SUIなんかどうですか? 紫のイメージが強いし、化粧品は好みがあるので難しいですが小物類(ハンカチ、アクセサリーなど)もありますし、親しい間柄ならシャンプーやボディークリームなども香りが良くてオススメです。 ただ、私個人はあまり好きではない男性から入浴剤や体に付ける物(香水やボディークリーム)を頂くのはちょっと引いてしまった経験があるので、あくまでもお二人の関係性も考慮した上で選んでみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    仲良しの女友達の誕生日プレゼントに下記品をあげましたが、特に違和感ないでしょうか。 周りの友達の意見も聞いてますが、もう少し聞いてみたいです。 ・スタバタンブラー ・スタバ700円券2枚 ・ロクシタン ハンドクリーム(ローズ) ・ロクシタン 爪用ササクレ用クリーム(ローズ)

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    普段から仲良くしている友人(女性・独身)が誕生日を迎えるため、 プレゼントを探しています。 他の友人ならば迷ったらロクシタンのクリームなどにするのですが、 その子はいわゆる「いい匂い」のものに興味が薄いのです。 そこへ「○○の香りなんだよ~!」と言って持っていくのもなぁ、と思っています。 当日はケーキも用意するので、それに添える形で渡すつもりです。 予算はあまりなく3,000円ぐらいまでで、都内で買える良いものはありませんか? おすすめのブランド、商品名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    今月末、義母の誕生日プレゼントに何を送ればいいか悩んでいます。 息子(義母から見て孫)の写真を使った何かを…と検討中です。 しかし、候補が有りすぎて困っています。アドバイスを頂ければ幸いです。ちなみに義母の年齢は、55才になります。

  • 友達への誕生日プレゼント

    今月,20代後半の友達に渡す 誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日には,バスグッズ(入浴剤やシャワージェル等)を貰いました。 今までは,ポーチとハンカチのセット等を渡していて 今年は,シャワージェルの詰め合わせと バスリリーを渡そうと考えています。 バスグッズを貰って,バスグッズで返すのは駄目でしょうか? 後,このシーズンにイチオシの 誕生日プレゼントを教えて頂けたら幸いです。 回答宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    男友達がお姉ちゃんからこの前誕生日プレゼントで下着をもらったらしく、今月そのお姉ちゃんが誕生日なんでなにを返したらいいかなと相談されてるんですが何かいいものあるでしょうか? その友達は下着に見合ったものでありきたりじゃないものがいいみたいなんですけど… 何がイイかアドバイス下さい~

  • 〔女性に質問〕誕生日にバスセット←ドン引き?

    いつもお世話になっております。20代後半の男性です。 女性の方々にお尋ねしたいのですが、 女性の誕生日にバスセットを贈るのはドン引きされるものなのでしょうか? A,Bという二人の女性がいたとして、よく私はA,Bさんと3人で食事会を開きます。 今回、Aさんが誕生日を迎えるということなのでプレゼントを購入しました。 内容は、入浴剤が何点か入ったバスセットと、ハンドクリームとタオルが入ったセットの 二つです。 誕生日の前日に、Bさんにメールで「バスセットとハンドクリームセットを贈る」と伝えたところ、 「プレゼントはドン引きかもよ…がんばっ!」という内容が返ってきました。 え、なんで!?と聞いても返事は返ってきませんでした(まさに今ココ。明日誕生日です) 誕生日にバスセット等を贈るのはまずかったでしょうか? 理由がわかりません… ちなみに、3人は友達関係です。 アドバイスをお願いします!

  • 付き合った直前の彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて。2週間ほど前から付き合いを始めた女性(大学生19歳)がいます。 しかし、付き合う直前に彼女の誕生日がきていました。その日は私以外の別の女友達のグループが祝ってくれたそうです。付き合ってから誕生日のことについていうと、本人は何もいらないと言ってますしかし、私としてはこのまま私の誕生日だけを祝ってもらうのはなんだか嫌です。。 この場合、今月中に祝うべきなのか、それともクリスマスを奮発して祝うべきなのかで悩んでいます。また、今月中に祝うべきだと思う方はどんな物が喜ばれるのかアドバイスお願いいたします。 経験者の方をはじめ、多くの方からのコメントお待ちしております。 長文をすみませんでした。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.