• ベストアンサー

女性の誕生日プレゼントについて

女性の友達が今月誕生日なのですが、 紫が好きなので、紫のもので探しています。 年齢は25歳です。 もらったら嬉しいというものがあればアドバイスいただけると幸いです。 紫に限らなければ ロクシタンのクリームとかRUSHの入浴剤とかもいいかなと思ってるんですが 将来的にはお付き合いしたい方なのでもう少し特別感を出したいなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんは。 雑貨店で働いるアラサー女性です。 「香りのギフト」はいかがでしょうか? 身につけるものは 人によって嫌がる方も多いので、 「インテリア系」がいいと思います。 紫なんで、 香りで言ったらだいたいラベンダーの香りだと思いますし、 ラベンダーは香りの中でも人気が高いのでおすすめです。 フラワーディフューザー http://zozo.jp/shop/studious/goods.html?gid=1475391&did=6359292&cid=26078&rid=1048 ルームフレグランス(花の部分が色づきます^^) http://zozo.jp/shop/ropepicnic/goods.html?gid=1503178&did=6484729&cid=16287&rid=1048 一緒に、 本物のお花のプチブーケもつけるとか^u^ こんな  ↓ http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/16/76/d0141376_13285616.jpg 特別感という意味では、『お花』(プチブーケ)。 お花は、ストレートですし、 キザなイメージがあるかもしれませんし、 もらうとちょっと照れくさいんですけども、 やはり貰うと嬉しいものです^^♪ それでいて、 なかなか男性から貰うことのないプレゼントなんで、 特別感はあります。 大きいのはお家で飾るのに困っちゃうこともありますが、 可愛いサイズ(直径が手をパーにしたくらいの大きさ)だったら、 ちょこっと飾れるのでちょうど良いサイズだと思います。 香りのギフトと一緒に飾っても良さそうな、 ブーケを、お花屋さんに相談して作ってもらうといいと思いますよ~。 「紫が好きなんで、紫の花を入れて欲しい。値段は1500~3000円くらいで」 って感じで^^ (※お花屋さんによって値段はまちまちですので、ご相談した方が、   安くてもカワイイブーケを作ってもらえることが多いです。) なお、 “女友達へのギフト”で NG率が高いのは、 下着、ルームウェア、香水、ポーチ、メイク品、ジュエリー、 ボディークリーム系、人によっては入浴剤も。。。 どこかで、「裸や美容」に関わって来るようなアイテムは 変な誤解をされて、引かれてしまう可能性がありますので 避けた方が無難だと思います。 (こればっかりは、人それぞれなんでボーダーラインは一概には言えませんが…) もしくは、 お食事でも誘う際に、 「ちょっと見たい物があるんだけど…少し見ても良い?」とでも言って、 インテリア系の雑貨店などに入ってみて、 彼女が、これ可愛いなぁ…とか、 これ欲しいなぁ…と言った物があれば、 それを「誕生日だからプレゼントするよ。」と買ってあげるとかね^^ 欲しい物を買ってもらえるのが 確実で、一番嬉しいかもしれませんwww 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#226397
noname#226397
回答No.2

良いと思う。 身に付ける物だと、貴方も身に付けてくれてるか気になるだろうけど 貰ったほうも、身に付けないと悪いかな、、、とか 身に付けたら、気持ちあるって勘違いしないかなとか 考えてしまうけど そういう物だと気にせず使えるから良いと思う。 好きな人からなら何でも嬉しいけど、まだそのような感じでないのでしょ? 二人で食事とか行けてる相手なら一緒に食事とかどお? 喜んでくれて、後々彼女になったら、たっぷり特別感だせば? 今は、そのアッサリな感じが心地良いプレゼントになると思います。

noname#161471
noname#161471
回答No.1

ANNA SUIなんかどうですか? 紫のイメージが強いし、化粧品は好みがあるので難しいですが小物類(ハンカチ、アクセサリーなど)もありますし、親しい間柄ならシャンプーやボディークリームなども香りが良くてオススメです。 ただ、私個人はあまり好きではない男性から入浴剤や体に付ける物(香水やボディークリーム)を頂くのはちょっと引いてしまった経験があるので、あくまでもお二人の関係性も考慮した上で選んでみて下さい。