• ベストアンサー

恋人未満の人への誕生日プレゼント!!(特に女性の方)

以前質問して色々とアドバイスや意見を貰った、ほとんど恋愛経験の無い大学生の♂です!! ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2147182 相変わらずシリーズ物の本を貸してもらったり、メールのやりとりや会話は続いていますが、男の癖に、緊張しなかなか遊びに誘うことができません…。 もうすぐその女の子の誕生日が来るので、お礼の気持ちを含め、誕生日プレゼントを渡そうと思っています!! 自分は今の所、その子は部活をしているし、前に年中ハンドクリームが必要と言っていて『タオルかハンドクリーム』にしようかとも考えましたが、やっぱり形に残らない物(クッキーなどお菓子)にしようと考えています!! そこで皆さん(特に女性の方)に少し↓の内容に答えて貰いたいのですがお願いします! (1)付き合っていない異性に貰って嬉しかった物。 (2)付き合っていない異性に貰って嬉しいなぁ~と思う物。 (3)付き合っていない異性に貰って困った(嫌だった)物。 (4)付き合っていない異性に貰って困るなぁ~と思う物。 (5)その他(何でも意見があればお願いします)。 1人でも多くの方の意見を参考にしたいので是非お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.8

(1)付き合っていない異性に貰って嬉しかった物。     スィーツです。やっぱりかわいいラッピングのお菓子は大好きです。     (2)付き合っていない異性に貰って嬉しいなぁ~と思う物。 重くないもので、かわいいもの。タオルやリラックスグッズなどいいですね。 (3)付き合っていない異性に貰って困った(嫌だった)物。 高価なアクセサリーです。どういうつもりなんだろうと、悩んでしまいました。 あと、ヘアアクセサリーをもらったとき、高価な物ではなかったのですが、全然、趣味じゃないものでした。付き合ってないんだから、趣味もわからないんだと思います。 (4)付き合っていない異性に貰って困るなぁ~と思う物。 身につけるものです。前述のように好きじゃない物だったりするし、たとえ気に入っても、身につけることに何か意味をがあるみたいで、嫌ですね。 (5)その他(何でも意見があればお願いします)。 お菓子嫌いならダメだけど、そうじゃなさそうなら、お菓子とハーブティーの包みとか、タオルとリラックスグッズの包みとか、軽いものがいいと思います。 ラッピングは透明の袋にリボンで、中身がすぐわかるものがいいんじゃないかな。警戒されないし、もらってすぐに、かわいい♪ありがとう!って気持ちになりやすいと思います。 高価じゃないほうが貰いやすいしね。

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました!! お菓子とハーブティー・タオルとリラックスグッズの包みと組み合わせまで考えてくれてありがとうございます! 更にラッピングの意見も頂き、かなり参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。 つきあってない方からプレゼント…数えるほどしかないですが(’’ ■貰って嬉しかった物  美味しいと評判のお店のクッキー。  可愛いキャンドル。 ■貰って困ったもの・困ると思う物  高そうなアクセサリー。  水。  美味しい所のなんだけど、ケーキ。 …アクセサリーは貰ったことないですが(笑) ちょっとためらっちゃうと思います。 水は……渇水時だったんですが、心配して1ダース送ってきました。ミネラルウォーターじゃなく。 善意なのはわかってたけど…ちょっと怖かったです。 ケーキは…自転車通学だったので、持ち運びが…崩れる崩れる; (だからお菓子なら、クッキーなどの方がいいと思います。) ハンドクリームもいいですね^-^ お菓子、ハンドクリーム…他、携帯ストラップなんかはどうでしょう。 …でも、自分の為に時間割いて考えてくれた、っていうその気持ちが、とても嬉しいです。 頑張ってくださいね!

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます!! 携帯のストラップもいいですね~!! 色々と本当に参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.6

こんにちは。 私は付き合ってない人からプレゼントをもらった経験がありませんでした。 今までの文面からすると、相手の方はあなたに好意を持ってるようですね。私もお菓子(美味しいクッキーとか)、紅茶などか、ハンドクリームが良いかも・・・と思います。 もうすぐ誕生日だけど、一緒に映画行かない?ってデートに誘ってみてもいいんじゃないかなぁって思います。

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました!! >もうすぐ誕生日だけど、一緒に映画行かない?ってデートに誘ってみてもいいんじゃないかなぁって思います。 ↑ あ~、それもいいですね!! 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.5

はじめまして。22歳の女子大生です。 1:■お菓子    あまり気持ちが重くないので受け取りやすいです   ■名前がわかりませんが、足の指の間に挟んでリラックスするもの    疲れたときやマニュキア塗るとき使ってます。値段もそんなに高くないので受け取りやすい   ■キャラクター物    一時期エルモばかりもらっていました。好きだから嬉しかったです☆渡し方も、「クレーンで取れたから。」とか「好きだっていってたでしょ。」って感じで言われたら結構すんなり受け取れました。誕生日というイベントの中でもらうので、プレゼントっぽいもので十分嬉しいです。 2:■癒し系グッズ    そんなに高価なものでなければ嬉しいです。この頃は癒し系で面白いものが色々出ているので、それらを参考にしてもいいと思います。手でニギニギするものとか。間抜けな顔してるけど憎めない奴とか。元気付けられる本とか。 3:もらったことないです(^ー^;) 4:■高価なもの、いつも身に付けれるもの    気持ちが少し重いかと思います。あまり好きでなければいつも身に付けていられるようなもの(アクセサリー等)は付けないと申し訳ないし…手感じですし、ほかに好きな人がいたら、もらったものをどうすればいいか迷うますので。もし、好きな人からだとしても受け取れません。自分は彼女でないから、そのような物を受け取る権利はないと思うので。 5:消耗品はいいと思いますよ。お菓子とか一人分のケーキとか☆女性はかなりの確率で喜びます。私が相手なら大喜びです。可愛いラッピングでもしてみたら、少しは好意も伝えれるんじゃないかな(^ー^*) 質問者様が考えているプレゼントもしっかりと女性のことを考えての選び方ですし、「部活頑張れ」とか「評判のいいハンドクリーム見つけたから」と言った感じで、軽い気持ちで、でも女性のことを優しく思っているところをアピールして渡せたらと思います(^▽^*)そして綺麗なラッピングは私は嬉しいですよ゜・*:.。. .。.:*・゜ 頑張ってくださいね!!!応援してます(ノ>▽<)ノ

walkon
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!!  アンケートにとても丁寧に答えてくれて本当に参考になりました!! しかも年の近い女子大生の方の意見を貰えてかなり嬉しかったです!! >頑張ってくださいね!!!応援してます(ノ>▽<)ノ ↑ とても嬉しかったです!頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.4

1、食事を奢ってくれた事。 (物としてはないです) 2、ないです。 ほしくないとかじゃないです。 もしも友達なら、気持ちだけで充分です。 3、ケーキ(ホールで・・・) ショートタイプならいいけど、ホールじゃ食べきれないし、持って帰るのに面倒で困りました。 4、高価そうな物。 特にアクセサリー等、身につけるような物はちょっと・・・。 有名店のお菓子。(デパ地下のとか) とってもうれしいですね。 わざわざ買いに行ってくれた物だと分かるし。 ↑これだけでも、うれしい・・・。

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました!! アンケートに丁寧に答えてくれて色々と参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.3

1 ケーキ、アロマキャンドル 2 花束、お菓子 3 なし 4 アクセサリー 5 お菓子屋さんにはよく紅茶も置いてあります。   クッキーに添えるのもおすすめです。

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます!! クッキーに紅茶を添えるってアドバイス、とても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

25歳女性です! (1)お菓子 (2)お菓子(スナック菓子じゃないよ)    化粧品・ハンカチ (3)香水・高価なアクセサリー (4)彼の趣味のもの (5)うーん、無難にお菓子でいいのでは?    可愛いクッキーの詰め合わせとかにタオルハンカチを添えてはいかがでしょうか?

walkon
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!! 可愛いクッキーの詰め合わせ等に、タオルハンカチを添えるって、良いアイデアを頂きとても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.1

(2)チョコレートかクッキー (3)(4)アクセサリー等、宝飾品や高価な物 (5)ハンドクリームも消耗品なのでOKだと思いますよ。可愛い入れ物や良い香りのハンドクリームを探してみてはどうでしょうか? 勿論、お菓子でもOKだと思います。

walkon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。 あっ、ハンドクリームもよく考えれば消耗品でした(笑) 可愛い入れ物や良い香りのハンドクリームもいいですね。 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    17歳♀の高校生です。12月末(クリスマスと大晦日の間)の彼氏の18歳の誕生日があります。去年はまだ部活をやっていたのでタオルとクッキーと手紙を渡しました。 もう今は引退してるし、何をあげたらいいのか・・・今からすごく悩んでます。 何かアイディアある人がいたらアドバイスください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント(主に女性の方に)

    閲覧して頂きありがとうございます。私は30才の男性です。 女友達(29才)が、来週誕生日を向かえます。 先日、もらって嬉しい物を聞いたところ、お菓子が良いと言われました。 お菓子のプレゼントを贈った事がないので、どの様なお菓子を選んだら良いかわかりません。 実は、相手の女友達の事が好きです。できれば好意を持ってくれそうな物を贈りたいです。ご意見・ご助言、宜しくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの物と渡すタイミングで迷っています。 お互い4月から社会人となり、研修で数ヶ月間遠距離となります。 その間に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントは3月に渡してしまったほうがよいのか、誕生月に郵送したほうがいいのか、研修から帰ってきてから渡したほうがよいのかで迷っています。 自分としては、3月に社会人に役立つものを渡したいと考えています。 相手の会社は銀行(窓口か営業か分からない)らしいです。 そこで、 名刺入れ・・・社会人として必要? 落ち着いた地味過ぎない色合いとデザインの革物        ベージュか薄茶のもの        淡いピンクとかはダメですよね? ハンドクリーム・・・お金を扱うと、バイトの経験上、手が荒れるので。 を考えているのですが、どうでしょう? 3月に渡さないのであれば、別のものを考えます。 アクセサリーなどは何回か渡してるので、ハンドクリームなど消耗品でも良いかなって思うのですが、形に残る物のほうがいいのかもと考えが纏まりません。 他に新社会人で貰えたら嬉しいものなどがあれば教えてください。

  • 好きな人の誕生日プレゼント。

    今月好きな人の誕生日が控えています。 その人とは会社で会うだけでプライベートでは会ったりしません。 電話もまったくしません。けどメールはこっちからたまーに送って少しするくらいです。 ここからが本題なんですがプレゼントを自分なりに考えて用意しました。 まだ仲がいいというわけではないので物(アクセサリーとか)は辞めようと思いました。(けどほんとは最近その子が腕時計が壊れた。っと言っていたので買ってあげたいのですがいきなりは引かれそうなので諦めました;;) ですのでお菓子とかチョコにしようと思いました。 そして今日買いに行ったのですがお菓子(クッキーみたいのとか^^;)とチョコどっちが好きなのかわからず悩みまくってしまいました・・・けど個人的にはチョコかな?と思って最初にチョコを買ったのですが決心がつかず結局お菓子も買ってしまいました。笑 普段その子は甘いものが好きみたいで誰かがお土産とかで買ってくるといつもおいしそうに食べています。ですので甘いもので好き嫌いはなさそうです。 それと買ったお菓子とチョコはそれなりにネットとかで調べて、その辺では簡単に手に入らないような物を選びました。 直接本人に聞くのもいいのかも知れませんが、なんかサプライズ感がなくなりそうで嫌なんです。。。 ですので客観的な皆様のご意見が聞けたらと思います! どっちもかわらないよ!っていう意見も含めて回答頂けたら幸いです^^ あ、もしくはお菓子とかじゃなくこんなのもありなんじゃない?っていうプレゼントの例も出して頂けたら今後の参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします!

  • 好きな子への誕生日プレゼントについて・・・

    こんばんは。高1女子です。 あと1ヶ月ぐらいで好きな人の誕生日なんです。 私とその人の関係は、友達以上恋人未満?みたいな感じで、部活は同じですがクラスは違います。 そこで、何か誕生日にあげれたらいいな~と思っています。 少し前に、喋っている最中に「あとちょっとで誕生日だねー。プレゼントあげるよ!」って感じで、割とストレートにプレゼントをあげたいという気持ちは伝えました。 で、肝心のプレゼントなんですが、何をあげたらいいか分かりません( ̄- ̄; バレンタインにお菓子をあげたとき、美味しいと言ってくれたので、クッキーでも作ってあげたいなとも思ってたんですが、それだけじゃ駄目かなーと思ったり、食べ物じゃ駄目かなあとも思ったりして、なかなか悩んでいます; でも、お互い高校生ですし、恋人同士でもないので、あんまり高価な物や意味深な物とかは避けようと思っています。 実際に、欲しいものとか聞けたらいいんですけど、なんだか明らかに意識していることがバレそうで聞けません>< メールで軽く聞こうかな~とも思ったんですけど、やっぱり何かしら気付かれそうですし、その人はメール下手(というか苦手?)みたいで(疑問系のメールでも返事は2文字とかで、絵文字とかも基本ナシ、みたいな・・・)やっぱり聞けませんでした。 今のところ、プレゼント候補に挙がっているのは、 ・クッキー ・クッキー+シャーペン ・シャーペン こんな感じです。 文房具は割と無難だと思ったので、シャーペンが有力候補です。 ペンケースだと、人によって好みもありそうですが、シャーペンならシンプルなものを選べば、おそらくハズレはしないと思いますし、シャーペンがたくさんあって困ることはまずないと思うので。 あと、ストラップとかも考えたんですけど、やっぱりこれも趣味の問題が・・・(´_`; 友達のアドバイスによると、財布とかも薦められたんですけど、生憎私はブランドのことがよくわからないので・・・(汗) あともう一つ。 渡し方についても迷っています>< バレンタインのときは、なんかただのイベントみたいな感覚だったんで、 「バレンタインのお菓子持ってきたよ!あとであげるね~」 って、部活終わったあと渡せたんですけど、誕生日はそうもいきません; 呼び出しは、好きだってことがほぼバレそうなので自分の中で却下です^^; 本当に渡すべきか、また、渡すならどんなものがいいか、渡すタイミングなど・・・ アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m 高1男子がもらって嬉しいものって・・・なんなんでしょうか??

  • 彼の誕生日プレゼントなんですが・・・男性(女性)の方おねがいします。

    私は中学3年です。そして付き合って1年5ヶ月になる彼も中3です。そして、10月1日に彼の誕生日がきてしまいます・・・Σ(・”・;)そのことで今悩んでるんですが、私は彼になにをあげたらいいんでしょうか・・・。予算は3000円前後で考えています。私の誕生日にそれくらいの値段の指輪をくれたので、それくらいなのですが・・・。 ちなみに、彼に去年の誕生日はNIKEのタオルをあげました。そして、付き合って1年の記念?の時にもNIKEのタオルをあげました。彼はNIKEが好きで野球をしていたので・・・しかし、今は部活を引退していてあまりタオルを使う時期ではないし・・・ なにか、いいプレゼントはないでしょうか??おねがいします。 ちなみに彼はアクセサリーをつけるタイプではありません。。。

  • 誕生日プレゼントを返さない人

    誕生日プレゼントを返さない人ってどんな人ですか? 以前義母から義兄嫁の誕生日にクッキーを作ってあげてと言われ、なんで?そんなに親しくないしラインのメッセージくらいでよくない?そもそも手作りの物なんて自分からあげたい人に贈るものであって人から言われて贈るものじゃないでしょ!と思いながらも嫁ぎたてで嫌とも言えず、一応きちんとラッピングもして贈りました。なのに3ヶ月後の私の誕生日に義兄嫁は家族グループのラインで〇〇ちゃんおめでとう!とだけでプレゼントは何もしてくれませんでした。私なら手作りの物を頂いても必ずお返しはするし、それが常識だと思っていました。他の考え方をお持ちの方の意見が聞きたいです。

  • 先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが…

    受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 私は学生なのであまり高額な物は買えないし、 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りは重たいかな~ とかいろいろ考えいるのですが ちょっとしたお菓子(アイシングクッキー?)を 渡そうと思ってました。 ただ、製造場所がベトナムなんです。 生産場所を気にしない人は気にしないだろうけど 気にする人は気にすると思って 違うお菓子にしようか迷っています…(>_<) とりあえず先生は今年で30さいを迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる わたしの気にしすぎだとは思うのですが やはりMADE IN JAPAN が良いのでしょうか?? 男性のみなさんなら こんなクッキーもらってうれしいですか?? 何がうれしいのかわかんなくて… ※画像はアイシングクッキーですが私が買おうと思っているのとは違う商品です。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな人の誕生日です! その人になんかちょうだいねーと 言われてるのでプレゼントを あげようと思っているのですが 残る物は嫌なので お菓子を手作りしてあげようと思います。 考えてみたのですが なぜかピンときません・・・笑 もらって嬉しいお菓子はなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!