• ベストアンサー

男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 喫煙者ならライター、これは絶対喜ばれる自信があります(苦笑) ↑自分が一番嬉しいので、なのですが…。 30代の女性という事ですので、無いかもしれませんが そのご友人には、何か好きなキャラクターはありませんか? 例えば、ディズニー系の物をよく持っているですとか… 犬猫が好きですとか。 そういった「好きな物にのっとった物」なら 無条件に喜ばれるかと思います。 (かつ、5000円前後で結構なものが購入可能) 裏の意味を想像する余地もないですし。 お酒等だと「一緒に飲もう」という方向に 感じる事もあるかな…、と思いました。 品物指定なら、私(27歳です)なら 化粧ポーチが良いですね。 予備があっても困らないですし 比較的、趣味が合わなくても流用可能なので。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• kanahaha
回答No.6

・晴雨兼用傘 ・ブランドもののボールペンや万年筆 なんてどうでしょう。私ならそんなの欲しいなぁ(^^;)

kenken2323
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。

• lion13
回答No.4

わたしも他の方に賛成で ハンカチ・タオルは『なし』ですね~^^; 金額的にもハンカチでは安いと思うし・・・。 友だちの関係にもよると思うんですけど・・・ わたしの場合は親友ってくらいの友だちなんで、 お互いの誕生日近くに必ずご飯をおごりあってます。 友だちからもらうプレゼントって 自分じゃ買うほどじゃないけど、もらってうれしいものが いいんじゃないかなぁ~って思います^^ 女性同士なら化粧品をあげたりもしてますし、 あと観葉植物をあげたり。 お花をあげるのはちょっとなぁ~って思うけど 小さめな観葉植物なら可愛らしいし、値段も手ごろだし。 でもすごく仲良ければ はっきり言って何をもらってもうれしいかなぁ~って思いますね。

• 33taiyou
回答No.3

私ならオゴって欲しいなぁ・・・ 趣味が合わないものをもらっても困るのと、 残るものをもらっても困るというのが理由です。 前述のワインとかシャンパンでもいいですが 1人で飲むのもな~みたいな。 その女性とどの程度親しいのか、そのあたりも 加味したほうがいいと思います。

回答No.2

ハンカチやハンドタオルは「なし」ですね。 #1さんもおっしゃっているように、「さようなら」の意味もあるらしいので…。 彼女はお酒は飲まれますか? 5000円あれば、そこそこ いい感じのシャンパンやワインが買えます。 飲む人なら かなり嬉しいと思います♪(^_^)

• hiro0704
回答No.1

ハンカチなどは別れの意味を持っているそうなので、 プレゼントには不向きではないでしょうか。 雑貨屋で相手の方の好みそうな小物はいいかも。 私も30代ですが、食器なんかがすごく嬉しいです。 和・シンプル・キュート系を絞ると好みが分かるのでは? 予算5000円でしたら、ちょっとした電化製品もいいですね。(コンパクト美顔器や美容器具など)