女性の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の誕生日プレゼントについて質問です。プレゼントを受け取ることになった女性が、くだらないものを贈られるそうです。男性の誕生日にはどんなものを贈るのでしょうか?また、女性の誕生日プレゼントは本気で考えて贈るべきのでしょうか?
  • 女性の誕生日にプレゼントを受け取ることになった男性が質問です。女性がくだらないものを贈ったそうですが、男性の誕生日に女性はどんなプレゼントを贈りますか?また、真剣に考えて贈る必要はあるのでしょうか?
  • 女性の誕生日プレゼントに関して質問です。男性がくだらないものを贈ったそうで、自己嫌悪もしていますが、女性の誕生日にはどんなプレゼントが良いのでしょうか?また、プレゼントを真剣に考えた方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は誕生日に何を贈りますか?

来月の誕生日にプレゼントを好きな女性からもらえます。 それ自体とても楽しみなのですが、話を聞くととてもくだらないものを買ったようです。何かは全くわからないのですが、絶対いらないと思うよ~と言われてまして…。 女性は男性の誕生日にはどんなものをプレゼントしますか? 実は私の誕生日をきっかけに本気で誘ってみようと考えています。 そんな企みがあるのでプレゼント次第ではそんな事出来なくなりそうですからね。 実は彼女の誕生日に頑張って素敵なものを贈ればいいのに、自分の気持ちを誤魔化して本当にくだらないものを贈ってしまいました。昨年最大の過ちです。自分でそんな事をしておいて期待するなんてズルいと自己嫌悪もしてます。 よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.1

昨年最大の失敗ですか。ほほえましいですね。 来月は仕返しがやってくるんでしょうか、楽しみなところですが、、 私は付き合っている男性でしたら形に残るものをプレゼントしますね。 普段からの綿密な下調べで。 付き合っていない男性でしたら、重くならない程度に軽く実用的なモノをあげます。それか、お菓子ですね~お菓子といってもお誕生日なので多少高価なものを。付き合っていない場合は「重くないように」をモットーにしております。 来月何がもらえるんでしょうね。何だか仲良さそうですね☆

その他の回答 (3)

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.4

彼氏へはちょっと高価なもの^^ 友達へは、その人の趣味に合うものか冗談っぽいもの^^ どっちにしろプレゼント次第で・・・ とか思っている考え方がよくわかりません^^

noname#106496
noname#106496
回答No.3

くだらない物には、くだらない物でお返しなんですね。 でも、好きな人から貰えるなら幸せじゃないですか? 私は今まで、キーリング(?車の鍵につける物)・香水・洋服・サングラス・帽子なんかをプレゼントしています。 本気の気持ちなら真剣に選びます。 質問者様の思いが伝わり、幸せなカップルとなりますよう応援してますね☆

noname#51127
noname#51127
回答No.2

質問の意図がよくわかりません。 プレゼント次第では彼女を誘うことができなくなるってどういう意味ですか? 彼女が好きな人にあげるようなプレゼントをくれたら脈ありということで誘う。彼女がどうでもいい人にあげるようなプレゼントをくれたら脈なしで誘わない。ということでしょうか? でも、通常の関係ではその推測でいいですが、 今回はあなたがくだらないプレゼントを先にしているのですよね? ということは、彼女がくだらないものをくれたとしても、脈なしとは判断できないのではないでしょうか? ちなみに、質問に答えると、 彼氏には洋服やアクセサリーやお財布とかが多いです。値段もそれなり。 ただの友達には、ほんの気持ち程度の物。文房具とかお菓子とか。数百円の物。 付き合いたい男性には、、、、あげたことないですが、あげるとしたら、相手との関係によりけりですね。私の誕生日に高価なプレゼントをくれたなら、それ相応のもの。なにもくれなかったなら、相手が気を使わない程度のもの。

関連するQ&A

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日を伝えるべきか・・・(長文です)

    20代前半♀です。 近いうちに確実に付き合う予定の男性がいます。 逢っている時はずっと手をつないで歩いていますが、 まだ恋人ではないです。キスもしていません。 来月私のバイトのシフト希望を出す話になったとき、 お互い休みの日を合わせようって話になって 彼が自分の仕事の (普通のサラリーマンとは違い、出勤する曜日は決まっていないので) 来月の予定を教えてくれました。 そして来月私の誕生日があるのですが、 その日、偶然彼もお休みでした。 そこで皆さんに質問したいのですが、 (近いうちに付き合う相手とはいえ) まだ彼女ではない女性に誕生日を告げられたら プレゼント狙いと感じますか? やっぱりちゃんと彼女になってから 『実は来週、、』と言った方がいいのでしょうか。 私はプレゼントも何もいらないので、 その日は彼と一緒に過ごしたいなと思っています。 (どっちにしろその日は彼と一緒に過ごしたいので、 バイトは休みにする予定です。) ちなみに彼の誕生日が3月はじめだったのですが (彼との共通の友達から聞き偶然知りました) 当時はまだ友達のような感じだったので、 私は誕生日と知っていましたが何もプレゼントしていません。 彼に誘われて映画と食事には行きました。 自分の誕生日を告げるタイミング。。 すぐに伝えた方がいいのか交際が始まってから告げるべきか、 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の誕生日に

    先日、好きな女性の誕生日だったので、プレゼントを渡したら、誕生日はいつ?と聞かれました。 誕生日にお返しをしてくれるつもりかなと思ったのですが、お返しをされるほどいいものをあげたわけではないし、少し照れもあったので、さあいつでしょうね?と、思わず言ってしまいました。 そしたら、誕生日調べるから教えてくれなくてもいいよと言われました。 やはり、何か少しでももらったら、お返ししないといけないと思って、逆に好きな女性の手間になってしまったでしょうか? 自分の誕生日を知っている共通の人は思いつかないのですが、本当に調べるつもりなのでしょうか?

  • 気になる女性がもうすぐ誕生日なのですが・・・

    タイトルのとおりです。 今、気になっている女性がもうすぐ誕生日を迎えます。 自分が好意をもっていることをアピールしつつ、お祝いしてあげたいの ですが、どういったことをしたら効果的でしょうか? まだ付き合ってないのに、本気のプレゼントをしても重いかな~って 思うし、気合の入った演出したほうがよいのか等いろいろと悩んでます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    つい先日彼女と喧嘩をしてしまい、距離を置こうと言われています。 別れも考えているようですが、実は彼女の誕生日が近く、準備もしていました。 しかし会うつもりは無いようで、プレゼントも渡す事が出来ません。 私として、2つの考えがあり女性から見たらどちらが良いのか 相談させて下さい。 1、誕生日プレゼントは会えないので渡さない。 2、郵送でも送る。 どちらにしようか悩んでいます。

  • たまたま誕生日だったら言いますか?

    女性です。 食事に誘われ、その日がたまたま自分の誕生日だったら相手に言いますか? 相手が誕生日を知らない場合で、 1ヵ月程前に知り合って、会う約束が流れ流れて やっと2回めという相手なんですが…。 少し気になっている相手なので、 誕生日を過ごせるのが嬉しいのですが 前もって言ってしまうとなんかプレゼントとか用意してほしいのかな? とか思われますか?会ってから『じつは誕生日なんです今日』とか? しょうもない質問ですがよろしくお願いします!

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント こんにちは、24歳会社員男性です。 近々誕生日を迎える同い年の女性に誕生日プレゼントを あげたいと考えているんですがどういった物をあげればいいのか 検討がつきません。 というのも、仕事上の付き合いしかなく、(向こうからしたら私はお客さんです) プライベートで会った事は一度もありません。(誘った事はありますが、全て断られています。) 今回、誕生日ということでこれを機に距離を縮められればと思っているのですが どういった物が喜んでもらえるでしょうか?

  • 誕生日

    男ですが、前に女友達が誕生日の前に教えてくれたので、当日にプレゼントを渡したのですが、女友達から自分の誕生日を聞かれた時に何となく恥ずかしくて、さあいつでしょうねと言ってしまって、教えることができませ んでした。 そしたら、どうやって調べるかはわかりませんが、女友達から調べられるからいいよと言われたのですが、来月自分の誕生日なので、自分から教えてあげた方がいいでしょうか? 特に誕生日を祝ってもらいたいというわけではないのですが、相手に教えてもらっておいて、こちらが黙っているのも悪い気がするので、一応伝えようと思います。 このような場合、それとなく自分の誕生日を教えるにはどのように言ったらいいでしょうか? あまり露骨に言うと、プレゼントをせがんでいるように思われてしまいそうですが、さりげなく伝えられそうな方法があれば教えていただきたいです。

  • 彼女の誕生日のプレゼントについて・・・

    彼女の誕生日のプレゼントについて・・・ 高校生の男子です。。 来月付き合って半年になる彼女の誕生日があります。 それで半年の記念と誕生日とで何かあげようと思っているのですが、どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか?? ちなみに自分の誕生日にはおそろいのキーホルダーをもらいました。 男性の方、どんなものをあげればいいでしょうか? また、女性の方はどんなものだとうれしいでしょうか?