• 締切済み

私は日本国が愛せそうにありません。

idonoyokoの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.11

確かに日本より精神性や相互互助に長けた国はありますね。 日本はその点において随分遅れた国です。 貧困率は高いし、格差も大きい。 社会保障はこの先どうなるかわからない面や。 きっとまた国債発行でしょうし。 国債額はダントツだし。 雇用改善はなされないし。 民主党はマニュフェスト破りだし。 自民は当の昔に信用を逸しているし。 富裕層は隠して貧困層を利用して騙すし。 ガソリン価格は上がったままだし。 東電はいい加減で誠意無しですし。 格差は是正されないどころか話し合いも開催されないし。 今のままで都合の良い人は隠遁悪を反省しないし。

関連するQ&A

  • 体は大人 頭は子ども

    ニュースを見ていて、犯罪を起こした人の犯行動機が、とても幼稚と思えることがよくあります。 年相応とは思えない幼い思考で行動して、罪を犯しているようです。 昔からこのような人がいましたが、最近は特に増えているような気がします。 体は大人でも、頭は成長していない子供のようで、アンバランスさに頭を傾げたくなります。 みなさんは体は大人頭は子どもというような人、最近増えていると思いますか?

  • 何故日本は子殺しの罪が軽いのですか?

    何故日本は子殺しの罪が軽いのですか? 子供2人が数ヶ月も放置されて死亡した事件がありましたが、 理由はホスト通いが楽しくて子供が邪魔になったからだそうです。 こんなふざけた理由で子供を放置死させても死刑にはなりません。 数年で刑務所からでてきます。 どうして、日本は子殺しや虐待に対して甘いのでしょうか?教えてください。

  • 日本人の子供は頭が悪いです。

    私はロシア人のハーフです。日本人の子供は頭が悪いですね。 私の歳の離れた妹は、日本の幼稚園に通っていますが、周りの子供たちは正直とてもバカだと感じます。 ロシアでは、子供は5歳くらいで簡単な算数ができます。 簡単な書きとりができます。 倫理的なコミュニケーションがとれます。 しかし日本の子供は思い通りにいかなかったら泣き叫ぶ、算数が全くできない、単調な会話しか行えない、など、とても頭が悪い、悪く言えばカスな子達ですね。 幼稚園の教育も、ロシアと比べれば時間の無駄を繰り返し行っているだけです。 日本の子供は、みんな頭が良くないのであまり小学校の受験はしませんね。 母の話によると幼稚園のお母さんからは「ロシアの教育はいい」「ロシアの子は頭がいい」といつも言われるそうです。 日本人は妬んでいるのでしょうね。 日本人はロシアの教育方針を行うべきです。 そうすれば、日本が過去に何をしたか、どんな行為をしたか、クリル列島問題も解決できます。 なぜ日本人は、日本の子供はロシアの子供より頭が悪いと事実を認めないのですか?

  • 結婚してての浮気

    歳は43歳で男です。 老若男女への質問です。 結婚していて浮気は罪ですか? かれこれ複数の浮気をして参りました。 結婚16年ですが妻はそれに関してはほぼノータッチです。(1回だけばれました。浮気相手からの密告) 子供も2人いて子供は大好きでしたが、冷え切った夫婦だと思います。 果たして浮気は100%悪いのでしょうか? 自分の頭がいかれてるのか、単純な質問をさせて頂きました。 ご回答お願い致します。

  • 日本人の頭は大きい?

    日本人(アジア人)の頭は西洋人に比べて大きいのでしょうか? 人間の頭の大きさは人類としてほぼ同じで、でも日本人は背が低いから頭が大きく見えるのかと思っていたのですが、体の特徴が民族で異なるように、頭が大きいことが日本人の特徴なのでしょうか? 野球チームのヤンキースの選手の中で一番頭が大きいのは松井だと言うし、日本人の子供は見た目にも西洋人の子供より頭が大きく見え、実際アメリカで日本人の赤ちゃんの体に合わせて服を買うと、頭が入らないと言う友人の話を聞きました。 もし日本人の頭が大きいなら、体の小さい日本人が子供を産むのは大変なことのように思うのですが、それともだから、日本人と西洋人の足のつき方が異なり(西洋人は真下にすっと伸びており、だから足も長く見える。日本人は少しサイド寄りでよってお尻がのっぺりしがち(?)座り方の差かと思っていたのですが)、安産型になっているのでしょうか? それとももし、人類の頭の大きさが変わらないなら、日本人は頭が大きく生まれて、大人になるまでの頭の成長率が小さく、西洋人は小さく生まれて大きくなる(?)のでしょうか??

  • 日本の掛け算の教え方

    海外に住んでいる主婦です。 子供が小学三年生になります。 こちらでは掛け算は飛び数を数えて 計算するようです。(2x4=2,4,6,8という風に。だから高学年になっても指を使う子がたくさんいます) 日本の掛け算だと直ぐに頭に浮かぶので教えたいのですが、どうやったら美味く教えられますか? お知恵を貸してください。

  • 女性の方に質問なんですが

    僕は32歳、歳の割には、こがらでスリムな男なんですが やっぱり背が低い男てあまり好きじゃ有りませんか? 身長は、タレントの千秋ちゃんくらいなんですが・・ いつも、女性の前に出ると気弱になってしまうんです 恋する自信がなくて、子供ぽく見られるし 女性の方ぜひ意見聞かせて下さい。

  • わたしは日本人ではありません。けど日本人と結婚し、こどももいます。最近

    わたしは日本人ではありません。けど日本人と結婚し、こどももいます。最近のニュース見ると毎日虐待事件が起こってます。私には、自分の子供虐待しってしまう親の心理がわかりません。そういう人なぜ子供生むのか?なぜなんの罪もない子供たちを傷つけるのか?理解できません。自分の子供虐待して死なせた奴死刑になったほうがいいと思います。そういう親は人間の心もってないと思います。子供って親を一番信頼し、一番頼りにしてると思います。それなのに、自分の親から虐待受けたら、その子の心理どうなっちゃうでしょう?私の娘、今一歳七ヶ月です。娘が九ヶ月の時、はいはいし始めたころ、私の不注意でお湯がたっぷり入ってたポットを倒し、手、足ひどくやけどしてしまった。急いで救急車呼んで病院に行きまして,先生たちに助けてもらいまいた。今一年近くになるけども、その時の子供の叫ぶ声と早く助けてっていう私を見る目今でも浮かぶ出します。今でも、その事で自分を責めてますけどももうそういうことが起きないよう自分なりにすごく気をつけてます。この間のニュースで母親が娘をお湯に入れたわけはただたに顔が面白かったて言うのやってましたけど、なにが面白いってその女に聞きたいです。馬鹿じゃないの?って言いたいです。こころ痛まない?って聞きたいです。とにかく子供への虐待やめてほしいで。

  • 長生きし過ぎの日本人について。

    長生きし過ぎるのも罪ではないか。って思うんですが。。年取ってから第二の人生とかいうけど好きなことなんて若い頃と比べたら出来やしない。体が動かなくなりゃ家族には迷惑かける。ボケりゃ地域社会にすら迷惑かける恐れがある。少子化問題や年金問題も実は子供の数より年寄りの数が無駄に増え過ぎたからってゆうふしが確実にある。こんな感じで個人にも社会にもデメリットしか浮かびません。だから自分がヨボヨボになるまでに、国が合法的に楽に死なせてくれる法律作っといてよ。とかマジで考えちゃってます。 社会や家族にとって長生きはイイ事って建前抜きでそう思う?思わない?理由も添えてお願いします。

  • 日本の法定刑はおかしすぎます。

    なせ、殺人より放火の方が罪が重いんですか?放火は下限が5年なのに殺人は下限が3年なんですか?殺人は執行猶予が付くときがあるけど放火は確実に付かないみたいですね。 なぜ、傷害致死より強盗の方が罪が重いんですか?前者は2年で後者は5年のようですね。傷害致死は執行猶予が付くけど強盗は付かないてことですか? なぜ、過失致死より窃盗や詐欺の方が重いんですか?過失致死は罰金だけで済むのに窃盗詐欺は懲役のみなんですか? 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう