• 締切済み

私は日本国が愛せそうにありません。

idonoyokoの回答

• idonoyoko
回答No.11

確かに日本より精神性や相互互助に長けた国はありますね。 日本はその点において随分遅れた国です。 貧困率は高いし、格差も大きい。 社会保障はこの先どうなるかわからない面や。 きっとまた国債発行でしょうし。 国債額はダントツだし。 雇用改善はなされないし。 民主党はマニュフェスト破りだし。 自民は当の昔に信用を逸しているし。 富裕層は隠して貧困層を利用して騙すし。 ガソリン価格は上がったままだし。 東電はいい加減で誠意無しですし。 格差は是正されないどころか話し合いも開催されないし。 今のままで都合の良い人は隠遁悪を反省しないし。