• 締切済み

30代から40代既婚者男性に質問します

美意識高い人とは、どんな感じの人を意味しますか?又、女性として意識していますか?単なる勘違いでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが分からないので詳しく教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します

みんなの回答

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

40代男です。 美意識が高いと聞くとやはり、その人の部屋には絵画が飾ってあり、 かといって有名な画家とか投資価値のあるものではなく、 しかし部屋の格調を高めるような選択をされているというようなイメージですね。 着ているものや持ち物も華美ではなく、しかしシックに選択には配慮されている という感じがします。女性として意識するかというと女らしい人と思いますが、 私の場合は恋愛対象にはならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

芸術に興味を持っていることでしょう。 物選びの際、「流行ってるから」とか「人気があるから」とは絶対に言わない。 それを選んだ理由、基準をイメージとしてきっちり説明出来る。 女性である以上、女性として意識します。 但し、美意識が高いからといってそれだけで恋愛対象とはならないです。 いろんな要素があってこそのものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

美意識高い。例えば、玄関に掛けてある絵画の曲がりをさり気なく直す。靴をそろえる。洗濯物を綺麗に干す。この辺りは多少所帯じみた美意識。 とはいえ、この辺りから確りとした女性は、他の部分でもきっときちんとしているのだろうな、と推測します。女性として有った方が良い心構え~作法だと思います。余りやりすぎると嫌味に成るので、飽くまでさり気なく、が基本。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代から40代男性に伺います

    美意識高いと感じる女性の特徴等、教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが回答いただければ幸いです。宜しくお願い致します

  • 40代既婚者男性に質問します

    私が好意を抱いている男性に軽くアプローチし暫くすると突然、距離を置かれ私は余りにも寂しくなって感情がこみ上げて好きになったら仕方ないじゃない。と発言してしまいました。後の祭りです。その後、彼は私が余りにも落ち込んでいたせいか、でも美意識高いよね。と言ってくれました。後、彼が席を外し帰ってきた時に、お帰り。と暫く間をあけなさい。と敬語に直すと彼は真っ赤な顔して笑顔でただ今と言ってくれました。私は彼の気持ちが知りたいです。男性として何も思ってない女性に対しても赤面しますか?又、でも美意識高いよね。と言った言葉の意味は?男性としてどんな感情を抱いていますか?詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 30代から40代の既婚者男性に質問します

    私の知人から久しぶりにメールが届いたのですが私が好意を持っている男性が心配しているみたいですよ。という内容でした異性を心配する気持ちとは同情でしょうか?どんな感情なのでしょうか?お忙しい所、大変申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します

  • 30代既婚者の男性の方教えてください

    私は19歳の今年入社2年目の女性です。 部署は違うんですが、元上司に 1人暮らしの相談をしました。 私が住もうと思ってる所に住んでると 周りの人達から聞いたので 実際に住んでる人に聞いてみようと 思って聞いてみたのですが からかってんのか そこには住んでないとか言ったり かと思えば俺の近くに住みたいの? そうだなー週1.2回なら逢えるかな と言ってきたんです。 一瞬、は?と思いましたが 前からちょっと意識してた人なので ドキッとしてしまいました。。。 彼は35歳の既婚者で子供もいます。 もちろん、その場はなんとか ごまかして違う話しにもっていきましたが 前も、あと俺が10歳若かったらな…とか言われたことがあるので なんだかそれから行き会うたび意識してしまいます。 もちろん深い意味はないことぐらい わかってるのですが… こんなガキを恋愛対象に見れるわけないし… だから、今までと変わらない態度で必要以上に関わらず接してます。 でも、日に日に気になってしまいます。 でも、不倫しようとかは考えてません。 けど、自分では普通に接してる気でも 多分気持ちはバレバレだと思います。 それが悔しいのですが… 30代の既婚者の男性の方 教えてください‼ 女として見れるから そんなことを言うんですか? それともただ本当にからかってるだけなのですか?

  • 既婚男性に質問です。

    もちろん、浮気なんて考えていませんが、自分を好いてくれる好みの女性がいて、割合仲よくしているとします。 その女性が居る前で、違う女性が奥様との関係とか普段の様子を聞いて来たとき、何故かにごした反応をしてしまい、目の前にいる(好意のある)女性のことをじっと見てしまいます。 この時の心境って、どんな感じなのですか? その女性に対し、付き合ったりすることは当然ないけど、好きと言う気持ちがあるから、意識してしまうのですか?

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 歳を重なても美しい女性に質問

    アラサー・アラフォーの女性は綺麗な人が多い気がします 髪質・素肌・スタイル維持は、若さの美ししさと違って、お手入れや美意識の強さがないと維持は難しいのかなって 歳を重ねてからの美は、本物の美しさのように思い強い憧れをもちます 私もせっかく女性として生を受けたので、いつまでも美しい女性でありたいと、綺麗なお姉さん方を見てとても憧れています 内面的な美しさも含め ご自分で大切にしている美意識のこだわりはありますか? 特に、髪質や素肌の美しさを維持するコツなど教えていただければ幸いです 思ったことを何でも教えてください!お願いします

  • 30代男性に質問します。

    結婚を意識して交際している彼女が、リストラされたらどうしますか。 先日、リストラにあいました。 保険等の諸手続きを済ませ、再就職活動を開始しています。 ですが、まだ彼に話していません。 直接会って話そうと考え、まだ機会がないからです。 その際に、どう切り出したらいいでしょうか。 こちらも併せてアドバイス頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • できれば既婚男性に質問です

    女好きで浮気願望があって、(ほとんどの人はそうだと思いますが。。。)でもなかなか出会いがなかったとします。その場合、 好みだけどやらしてくれない女性、と 好みじゃないけどやらしてくれる女性、 だったらどちらとより会いたいですか? また好みじゃないし、やらせてもくれない女性でも、とりあえず会いたいですか?(女性と関わりを持ちたいという意味で) 理由もあわせてよろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です!

    先日、職場の飲み会で隣に座った1つ下の後輩(34歳)から、テーブルの下でこっそり遠慮がちに指を絡ませてきたり、そっと腕を組まれたり、腰に手を添えられたりしました。私も彼もほろ酔い程度で泥酔ではありませんでした。 彼は10年以上同じ職場にいる後輩で、5年ほど前から既婚者です。爽やかで真面目な草食系男子という感じの人だけに、すっごくびっくりして、それまで何の意識もしてなかったのにすごくドキドキしてしまいました。 その後は特に何もありませが、それ以来、職場でもすごく意識してしまいます。ちなみに私も既婚女性(子なし)です。 彼はどういうつもりだったのでしょうか。酔っ払っていると男性はそんなことをするものなのでしょうか。 私は夫を一番に愛しているし、ほのぼの仲良し夫婦です。なのにこの出来事以来、毎日彼のことを気にしてしまっている自分がいます。 今後、どうこうというわけではありませんが、こういう場合の男性の意図を教えていただけたらと思っています。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoデスクトップの起動時に「me fw downgrade mespilock failed」と表示される症状がありますが、問題が発生する可能性はありません。
  • この問題はBIOSアップデート後に発生し、Windowsアップデートやシステムの最適化などを試しても解消されないことがあります。
  • ただし、このエラーメッセージはセキュリティに関連したものであり、セキュリティ被害の心配はありません。
回答を見る