• 締切済み

30代から40代既婚者男性に質問します

美意識高い人とは、どんな感じの人を意味しますか?又、女性として意識していますか?単なる勘違いでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが分からないので詳しく教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.3

40代男です。 美意識が高いと聞くとやはり、その人の部屋には絵画が飾ってあり、 かといって有名な画家とか投資価値のあるものではなく、 しかし部屋の格調を高めるような選択をされているというようなイメージですね。 着ているものや持ち物も華美ではなく、しかしシックに選択には配慮されている という感じがします。女性として意識するかというと女らしい人と思いますが、 私の場合は恋愛対象にはならないです。

• gyounosuke
回答No.2

芸術に興味を持っていることでしょう。 物選びの際、「流行ってるから」とか「人気があるから」とは絶対に言わない。 それを選んだ理由、基準をイメージとしてきっちり説明出来る。 女性である以上、女性として意識します。 但し、美意識が高いからといってそれだけで恋愛対象とはならないです。 いろんな要素があってこそのものですから。

• one4all
回答No.1

美意識高い。例えば、玄関に掛けてある絵画の曲がりをさり気なく直す。靴をそろえる。洗濯物を綺麗に干す。この辺りは多少所帯じみた美意識。 とはいえ、この辺りから確りとした女性は、他の部分でもきっときちんとしているのだろうな、と推測します。女性として有った方が良い心構え~作法だと思います。余りやりすぎると嫌味に成るので、飽くまでさり気なく、が基本。