• ベストアンサー

歳を重なても美しい女性に質問

アラサー・アラフォーの女性は綺麗な人が多い気がします 髪質・素肌・スタイル維持は、若さの美ししさと違って、お手入れや美意識の強さがないと維持は難しいのかなって 歳を重ねてからの美は、本物の美しさのように思い強い憧れをもちます 私もせっかく女性として生を受けたので、いつまでも美しい女性でありたいと、綺麗なお姉さん方を見てとても憧れています 内面的な美しさも含め ご自分で大切にしている美意識のこだわりはありますか? 特に、髪質や素肌の美しさを維持するコツなど教えていただければ幸いです 思ったことを何でも教えてください!お願いします

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来月32歳です。勝手なこだわりですがw 最低でも週1の割合で8年間ピラティスをしています。 髪は地毛でトリートメントを欠かさないようにしています。 肌には朝は水洗顔で、アルコールが入った化粧水を避けています。保湿を心がけて、メイクはきちんと落として寝ます。 お風呂上りはボディークリームとバストマッサージをしています。 下着はサイズのあったものを選び、(手洗い)きちんと買い替えています。あと、シェイパーを上下着けています。 お酒はあまり飲みません。(飲めないだけです) ピラティスを8年間やり続けてその間に「今日はやりたくないなーとか疲れている」など自分で自分に言い訳をしそうな日も何度もありましたがこれを通して継続の大切さを実感しました。自分との戦いだったので。 叶恭子さんがおっしゃる「美は一日にして成らず」はその通りだと思います。 あの風貌で圧倒されますが継続する努力と忍耐もそこにあるのだと思っています。その努力、忍耐、継続は色んな面で活かされていくのだと考えています。 という私は自己満足でやっているだけで、特にズバ抜けた美人ではありませーん。(笑)ナルシストなんでしょうねww

noname#190990
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます 全然ナルシストではありません^^素晴らしいです!! 謙遜されているところがむしろ大人の女性らしくて、きっと心も素敵な女性なんだろうなって文面から伝わりました 『シェイパーを上下着』これは、何ですか?^^;すみませんが大変興味が湧いてしまって教えていただきたいです。 あと「朝は水洗顔」 水洗顔が良いのはTVで見たことがありますが、実際良いなら私も試してみます お金もかかりませんし、これならすぐ実行できます 「ピラティスを8年間」 すごいです!!やっぱり素敵な女性は違います 私は、素肌と髪の毛だけは若々しくしていたい願望強く トリートメントもこまめにしていますが 市販のシャンプーが今のところパンテーンがお気に入りです 何かおすすめのシャンプーありますか?

関連するQ&A

  • 女性としての価値を高める方法を教えてください。

    アラサーの女性なのですが 年をおうごとに女としての価値がなくなってきてる気がします。 肌のつやがなくなり、美意識も低くなり・・・ 女性としての価値を高める方法を教えてください。

  • 【女性限定質問】整形男子について

    【女性限定質問】整形男子について 付き合った後に、実は彼氏が整形していたと 知ったらショックですか? 男のくせにとか思います? どうして整形なんてしたの?と問い詰めます? 理由に納得できなかったら別れます? もし納得できる範囲内の理由であったとして、 許せるとしたら、最低でもどのくらいの期間 つきあっている必要がありますか? ちなみに私は、美意識が強い方ですが、 彼女への美にこだわりは無いほうです。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年をとると・・

    女性の気分を害する質問であることを、最初におわびします 20代中盤にさしかかった女性です。 私は小さい頃から綺麗なものに対する憧れが強く、自分自身も綺麗でなければ気がすみません。 10代の頃は幼さが残るのが嫌でしたが、20代になり、今の自分にはそこそこ納得できています。 私の周りには、30後半でも、40過ぎても綺麗で相変わらず男性にとてももてる女性もいます。でも、たとえ若い頃と変わらない服を着ているのが自然な女性でも、どこかに年齢が出る感じがするのです。 そもそも、私よりもっと美意識が高く、もっと金や手間(場合によっては整形も)をかけているであろう女優でさえ、肌について研究している女性でさえ、年齢を重ねると「美」という面では若い子からみると劣るな。と思ってしまいます(もちろん同世代の女性からしたらかなり綺麗ですが) 女性の魅力は外見だけではないので、年をとってから得る懐の深さとか様々にあるとは思いますがが、とにかく外見の美が失われるのが怖いです・・ どうしようもないことなのかもしれませんが、どう考えていったらいいでしょうか。

  • 下着にこだわりのある女性の方

    下着にこだわりのある女性の方 当方女性です。 下着にこだわりのある女性の方、 1. 下着は何着(何セット)持っていますか? 2. 1セットにいくらくらいかけますか? 3. どこのブランドの下着を愛用していますか? 4. 特別な時につける下着はありますか? 5. その他、下着への思い入れ等、何でも結構ですので教えて下さい。 スーパーモデルの冨永愛さんは、意識を高めるためにもTバックをはいていらっしゃる(Tバックしか持っていない)そうです。 美意識の高い方は、下着にも気を遣っていらっしゃるんだなと思いました。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男性に質問 そんなにダメですか?

    ウブ毛、ムダ毛 ちょっとでもあればダメって方が多いですか? 脇毛や陰毛などの硬い毛はお手入れするべき部分だと思いますが、背中、おなか、腕、すね、胸、うなじ、などの部分はよ~く見れば生えてるというくらいですし、触った感じも変わらない気がするのですが、そんな問題じゃないんでしょうか? お手入れをしていない女性は、女性としての意識が低い、とか、美意識が低い、とか、そういう女性として姿勢に問題があると感じるのでしょうか? これから書くのは私のことなのですが、私は背中にウブ毛がありますし、うなじのお手入れもしていません。自然なまんまで肌を露出しても自信満々でいます。(^^;? 脇は生えていませんし、毛のお手入れはほとんどしていません。たまに脚膝下、腕肘下、剃るくらいです・・・ こちらのQ&Aを読んで少し疑問に思いました。 よくある質問ですよね?ごめんなさい。 私の経験上、私が思うに、リアルでは男性たちは気にしてないと思います・・・口に出さないだけでしょうか・・・ そのへん私の意識改革が必要なのでしょうか? 自分はこう思うという形で男性の方にご回答をお願いします。 長文すみませんでした。

  • 街にブスな女性がいなくなった

    最近思うのですが、街でブスな女性を見かけなくなったなと思います。 アラフォーくらいの女性は、まぁ年齢相応な見た目の「オバサン」という感じですが。 街中を歩く20代くらいの女性は細身で、髪も艶があり、細身です。服装もお洒落で、店頭にあるマネキンのよう。見るからに「ドブス」という感じの方とすれ違いません。 しかし地元の田舎に帰ると、20代でもデブだったりブスだったりする女性がゴロゴロいます。 これは「ドブスが街中に行くのは恥ずかしい」という意識があり、見た目の悪い女性は田舎に引っ込んでいるのか。 それとも都会の女性は美意識が高く、プチ整形やサロン通いなどもしているため女性のレベルが高いのか。どちらなんでしょうか? 自分の学生時代を思い出しても、クラスに可愛い子なんて一握りだったように思うのですが……。街を歩いている女性は可愛いんですよね。不思議です。

  • 結婚は一回くらいしなきゃだめ?

    結婚は一回くらいしなきゃだめ? ぼちぼちの仕事から帰宅して、ネットして、たまに好きなもん買うっていうだけで、 結構幸せなんだけど、それでも結婚と子育てとかしなきゃいけませんかね? 女性が働いてそこそこに食えるような時代になって、 独身女性も増えたと思いますが、 アラサー、アラフォーの独身女性的には結婚について どうお感じなんですか? やはり、若いうちにしとくべきでした? お姉さん方たちも結局、独り身の方が金銭的にも精神的にも楽なんじゃないですか? やっぱ世間体って結構大事ですかね?

  • 現代の女の子への名付け

    現代の女の子への名付け 30代前半独身の女性です。まだ結婚してない私ですが最近ちょっと思ったのですが将来子供を産んだらどんな名前が良いか?考えてしまいました。 結婚前提でお付き合いしている彼氏はいます。 現代は「○美」、「○み」は多いのでしょうか? 私は昔から家庭の事情などで―――――(恵まれなかった、苦労も多かった)などから 「恵」、「めぐみ」がいいなと思いました。 これはアラサー、アラフォー世代の女性に多く名付けられているとは思いますが・・・。 ちなみに私は「○愛」です。「○え」と読みます。

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?