• ベストアンサー

歳を重なても美しい女性に質問

アラサー・アラフォーの女性は綺麗な人が多い気がします 髪質・素肌・スタイル維持は、若さの美ししさと違って、お手入れや美意識の強さがないと維持は難しいのかなって 歳を重ねてからの美は、本物の美しさのように思い強い憧れをもちます 私もせっかく女性として生を受けたので、いつまでも美しい女性でありたいと、綺麗なお姉さん方を見てとても憧れています 内面的な美しさも含め ご自分で大切にしている美意識のこだわりはありますか? 特に、髪質や素肌の美しさを維持するコツなど教えていただければ幸いです 思ったことを何でも教えてください!お願いします

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

来月32歳です。勝手なこだわりですがw 最低でも週1の割合で8年間ピラティスをしています。 髪は地毛でトリートメントを欠かさないようにしています。 肌には朝は水洗顔で、アルコールが入った化粧水を避けています。保湿を心がけて、メイクはきちんと落として寝ます。 お風呂上りはボディークリームとバストマッサージをしています。 下着はサイズのあったものを選び、(手洗い)きちんと買い替えています。あと、シェイパーを上下着けています。 お酒はあまり飲みません。(飲めないだけです) ピラティスを8年間やり続けてその間に「今日はやりたくないなーとか疲れている」など自分で自分に言い訳をしそうな日も何度もありましたがこれを通して継続の大切さを実感しました。自分との戦いだったので。 叶恭子さんがおっしゃる「美は一日にして成らず」はその通りだと思います。 あの風貌で圧倒されますが継続する努力と忍耐もそこにあるのだと思っています。その努力、忍耐、継続は色んな面で活かされていくのだと考えています。 という私は自己満足でやっているだけで、特にズバ抜けた美人ではありませーん。(笑)ナルシストなんでしょうねww

質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます 全然ナルシストではありません^^素晴らしいです!! 謙遜されているところがむしろ大人の女性らしくて、きっと心も素敵な女性なんだろうなって文面から伝わりました 『シェイパーを上下着』これは、何ですか?^^;すみませんが大変興味が湧いてしまって教えていただきたいです。 あと「朝は水洗顔」 水洗顔が良いのはTVで見たことがありますが、実際良いなら私も試してみます お金もかかりませんし、これならすぐ実行できます 「ピラティスを8年間」 すごいです!!やっぱり素敵な女性は違います 私は、素肌と髪の毛だけは若々しくしていたい願望強く トリートメントもこまめにしていますが 市販のシャンプーが今のところパンテーンがお気に入りです 何かおすすめのシャンプーありますか?